• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2024年04月26日 イイね!

ランボルギーニGIROが沖縄に

ランボルギーニGIRO。

ランボルギーニが全国を巡るツーリング?ですかね~(^^;)


今日、お仕事休みで僕は

ルノーで、うろちょろしていました。


すると、高速道路の対向車線にランボルギーニが・・・

あっちにも、こっちにもランボルギーニ、まただ。ランボルギーニランボルギーニ・・・・


なんだこれは、そして何台か見ていると、横っパラに「ランボルギーニGIRO」って書いている車両ありました。

あ、これがかの有名なランボルギーニGIROなのだ。


おだぴんも

底辺を自負するランボルギーニオーナー。

もちろん声は全くかかりません(-.-)


まあ、かかるはずないっすよね(-。-)y-゜゜゜


でも、僕のオンボロギーニもカッコいいじゃないか(^^♪我ながら最高です。

今日も明日も、休みは乗りまくりです。ツーリング?


行きませんよ。絶対に行きたくないっす。だってかわいそうじゃないか、僕の愛車が引き立て役になるなんて。


僕のガヤルドはどこまでもカッコよく。孤高の存在でいいのだ。


孤高の存在と言えば、僕の

メガーヌも孤高の存在っていうか、ランボルギーニ以上にレア車両。


実は、ガヤルドを沖縄で運転していると、しょっちゅうサムズアップされます。
親指を立てるコレ


間違っても中指じゃないですから。


しかし、他の車でサムズアップを受けるなんて全くありません。ふつ~


ところが、今日沖縄の主要幹線国道の58号線をメガーヌで走っていると、信号待ちで隣の車の運転手から視線を感じました。。


ん?


その車は

トヨタライズ。

しかも、高齢者マークもついています。

運転席を見ると
どう見ても外人?っていうか、多分フランス人の爺さんだと思う(^^;)

僕のメガーヌ2ルノースポール(トロフィーR仕様)を見て、満面の笑みで

サムズアップです。


ありがとうございます。


まさか、メガーヌで最高のサムズアップ。やはりこの車ただものではない。



みんな~、おだぴんも55歳なりました。


もうろくしたら、お金持ちは自動ブレーキ踏み間違いフル装備の車に乗りましょう。貧乏なじじーはマニュアル車に乗ろう!


おだぴんは、後者ですね~


メガーヌをスティックシフトで、ヒール&トウー練習しています。未だ、できませんが。でもこんな練習していたら、踏み間違いは起きないだろうな~。
Posted at 2024/04/26 00:29:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月04日 イイね!

タイカンを体感してきました。

ポルシェセンター福岡さんが、沖縄で試乗会のイベントしていただきました。

試乗には抽選があり、僕の友達みんな試乗を申し込みましたが、多くの友達はハズレ。

僕とフェラーリのSさんだけが、当選!(^^)!

って、ありもしないのに、「奥様のBMWをそろそろ乗り換えしようかな~」って書いたことが原因か(^^;)

まあ、でも行ってきました。

場所は、サザンリンクスっていうゴルフリゾートの横にあった、なんか高級リゾートを貸し切りでした。


南部の絶景です。

そうそう、この日は台湾の地震で大騒ぎになっていましたが、まあ、あんまり気にしません。ここは高台なので。


お水もポルシェ


いろんなグッズ

沢山の車が


で、僕が試乗したのは

マカンS


マカンいい車でした。
SはV6だから聞こえるエンジン音もさわやかな快音でした。

これを普段使いできる方が羨ましい。


試乗から戻ってくると


コーヒーやスイーツ

いたれりくつせり



スイーツも

ポルシェ



ストローまでポルシェでした。


その後、タイカンを体感しください。ってことになり

友達が運転

キャー、カッコイイ



それはそれは、素晴らしいBEVでした。

ワープするかのような加速。
高級車の乗り心地
乗り心地はいいのに、まったくふわふわしない安定感
走れば、911から続くポルシェのDNA。高級リムジンかと思うような乗り心地


おだぴんにもかなりフィットしました。


お値段だけが、おだぴんにフィットしないですけどね。


そうそう、試乗会に向かった車は下品な

ガヤルドです(^^;)

まあ、僕にはこれの方がお似合いかな~大事にしようっと(^^;)
Posted at 2024/04/04 06:51:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月02日 イイね!

タイヤステッカーだみだこりゃ(;_;)

おだぴん、これまでに数々のタイヤステッカーに挑戦してきました。



最初のステッカーはかなり昔。

アメリカのタイヤステッカーズというお店にカスタムオーダーしたもの。

コレはかなり高額でした。

確か1台分で四萬円超えてたような。


高額なので、一生懸命貼りました。


ちょっと長持ちしたかな~



それから、中国サイトのアリエクで探すと、出てくるパチモンのタイヤステッカー。


お値段もお手頃です。


しかし、流石中華製。ぜんぜんダメです。


僕らスーパーカー好きが好むブランドは、やはりPIRELLI。


コレがなかなかないのです。


やっと見つけたPIRELLIのカラーバージョン。

貼ってしばらくはなんとか持っていたんですが

あーあー





なくなっちゃいました(;_;)



タイヤに何かを貼るのはホントに難しいです。


てか、無理ですね~。



諦めようかなー

Posted at 2024/04/02 14:56:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年03月15日 イイね!

腐ってもLamborghini

もはや1000万しないで買える激安スーパーカーなのに、今のスーパーカーにない、堪能のエンジン音がある貴重なモデル。
前期型を酷評する人いますが、前期型のエンジン音は後期型には逆立ちしても出せません。
Posted at 2024/03/15 16:44:53 | コメント(1) | クルマレビュー
2024年03月15日 イイね!

メガーネ治りました。

僕のサードカー

メガーネrs

親友tさんが治してくれました。


エンジンかからなくなったんですが。



結局、燃料ポンプ交換、更にクランク角センサーも゙交換で治りました。

更に開かなかった運転席のパワーウインドウも゙修理完了。


どんどん良くなります(^^)






今日もずっと乗ってますが、いやいやめちゃ楽しい。

スティックシフトをコクコクしながらの運転は。純粋に楽しい。


運転席が開かないので、助手席側から開けないと乗れない車ではありますが^^;


そのデメリットすら楽しい。そんな車です。



そうそう、僕の


ガヤは、メガーネに変わって入院しました。

あ、ガヤは絶好調ですよ。
マフラーの可変バルブの開閉するリモコンが調子悪いだけ。
なんで常時爆音仕様似なっている感じですね~

まぁ、トラブルのうちに入りません。


新しいリモコン注文中です。


まぁ、メガーネが帰って来てるんで、ゆっくり修理してもらえばオッケーなんですが。
Posted at 2024/03/15 16:32:13 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation