• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

大阪から帰ってきました。

駄目男、大阪生まれ。高校卒業まで大阪市内港区で過ごしておりました。

高校卒業後は、全国各地を転々としまして,現在沖縄に永住となっているわけです。



大阪にいると、ちょくちょく同窓会なんてのもあったりするんでしょうが、そういうのには一切参加したことが無かったのです。


そんな時、親友の不幸がありまして、それがキッカケになり大阪で同窓会をすることになりました。^^;



で、お~さかに行ってきました。



実は、駄目男の同窓生には・・・とある有名人がいるんです。それが・・・



この写真です。

この中に、高校生時代の駄目男が映っているのですが・・・

それはどうでもいい^^;



上段、右から二人目緑のズボン履いている人物、誰でしょう???



今や、押しも押されぬ売れっ子になっちゃいましたね。



まあ、ちんけな駄目男のことなんか、全く覚えていない可能性は多分にありますが^^;


まあ、一応当時は友達でした(^^ゞ




そうそう、同窓会。

48歳にもなると・・・

高校時代とあんまり変わらんヤツ

しわくちゃなヤツ

ハゲ散らかしてるヤツ

スキンヘッドでマフィアになっているヤツ



いろんな友達がいました。


でも、大阪の友達はみんな愉快です。(*^_^*)

 

同窓会の会場で

ちんけな駄目男の友達が


みんなの前で

ちんげをファイヤーさせた

これは、ちんげな友達です。(~_~;)





さて、大阪では毎晩深夜まで・・

これが連日で、へろへろ。しかも3日間連続ですから、何しに帰ったのかワカリマセン。




そんな時に、イカシタ車も見ました。沖縄ではあんまり見れない・・・


テスラも普通に走っていました。(*^_^*)

超カッコいい。

某高級ブランドの車たちより、よほどオーラを感じました。



更に、ちょっとイカシタ車に出会いました。

ぜんぜん凄くないんですが、何というか、目の前をゆっくり通過していくこの車の独特な存在感に目が釘付けになりました。(・o・)


な~んだ、って言われそうですが、一瞬目の前を過ぎて行ったので、156なのか159なのかさえ分かりません。

ですが、多分^^;156の後期型。だと思われます。

156は前期と後期で顔つきがガラッと変わります。そして、159へのバトンタッチするまでのこの後期型が一番好きなのですが・・・

まさに、歩いて信号待ちしていた駄目男の前を。ゆっくりと通り過ぎる156の存在感が凄かった。

たかが、4気筒。なのに、なんだ、このいい音は・・・



あの、清水草一氏曰く、「4気筒のフェラーリ」と言わしめたアルファロメオ。

個性的なフロントに目が行きますが、実は

リアのスッキリ感。これがまたセクシーなのです。


めっちゃかっこよく見えたのでした。



早速、奥さんに156(今なら多分激安^^;)買っていい?って聞きましたが・・・


即決、却下。(-。-)y-゜゜゜



普段は、156.。たまにガヤルド。最高の取り合わせと思うんですが、男のロマンは理解されません。





そんな駄目男ですが、実は来週から北海道へ夫婦で旅行です。
足は残念ながらレンタカー^^;

出発は9月3日。


そして、それまでの1週間・・・


恐ろしいことに、駄目男何もやることがありません((+_+))


なので、急遽。飛行機をとって

熊本にチヌを釣りに行くのを計画して、奥さんに3日の北海道出発までに帰ってくるから、ちょっと九州へ遊びに行っていい?

って恐る恐る聞いてみると・・・









Posted at 2017/08/29 16:40:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

何故…ガヤルド?

最近、自分の人生を考えるようになった。


昨日も、久々の仕事で半日でしたが仕事して

一応、グッジョブしてきました。このお客さん、今回で2回目の挑戦でお見事げと!!

で、このお客さんからしみじみ言われた。

駄目男さんって、本職は何ですか?



(((^^;)

あの~一応これが本職なんですけど…


え、だって仕事ないときは何してるんですか?


(((^^;)

スーパーカーで、無駄にファンファンしてます!!とは、口が裂けても言えませんので、

釣りしたり…(´ω`)

う~ん(´ω`)遊んでます!!





こんな調子ですから…

最近、人生を考えちゃいます。一応、僕もこれじゃ~いけないと思い新たなビジネスに昨年末挑戦しましたが、

全くのペテン商売(-.-)

結局、人件費や設備投資などで、100万近いお金をロスト!!

たった100万されど駄目男にとって大きな100万を失った訳です。


とあるお金持ちの友達にこの話をしたら、言われた。


人から…これやってみない!?

って誘われる話で儲かる話なんてないよ!!って




確かに…(-.-)y-~




友達からの紹介だったから信用したのに…(-.-)
コイツ自体がペテンなので、どうしようもないですね!!


今年の1月からは…本業に関連してビジネスを拡大させようと、高い広告費を計上しましたが、この新領域では、撃沈。

ここでも手痛い出費(-.-)





さて、そんな駄目男が


何故…ガヤルド?


いかにぽんこつとはいえ…


何故ガヤルドをてに入れることができたのか?



解答のないクイズです。


①お金ひろた

②宝くじあたった

③親からお金もらった

④不動産収入

⑤コツコツ貯めてた

⑥ビジネスで、ぼろ儲け

⑦詐欺師行為で、お金集めた

⑧奥さんのビジネスがぼろ儲けで、買ってもらった

⑨お金持ちの友達がくれた

⑩家売った



これぐらいで、いいかな~(´ω`)


ハイ、本当の答えはこの中にまじあります。(((^^;)


が、回答はしません。夢がなくなるので…




さて、貧乏人の見方!!ジェットスターで、大阪方面行ってきます。

今回は…4日間


同窓会で、毎日宴会以外に何も予定がないので実はあんまりワクワクしていません。


こんなことなら、四国にアカメでも釣り行けばよかったかな~と考えながら…(´ω`)




Posted at 2017/08/25 10:04:47 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月24日 イイね!

今朝の出来事

あまり、仕事がない駄目男ですが、今日は半日だけ仕事しました。

気合を入れて、早朝。まだ暗い時間です。

いつもの、自分の船が置いてあるマリーナへ到着。

すぐに、出船準備をしていました。まだ辺りは真っ暗。


僕が使っているマリーナって、

こんな感じです。

駄目男の船

も浮桟橋を利用しています。


で、荷物をもって自分の船に向かおうと、この浮桟橋へのスロープ

へ行くと・・・


あ、





そうそう、言い忘れましたが、このマリーナには野良猫が結構住み着いています。そして、ここの野良猫たちは野生児ばかり、しかも、僕と一緒で暇を持て余してばかりで、暇があれば交尾♡ばかりしています。


そんな野生児の黒猫です。



つまり、スロープで荷物を持った僕と鉢合わせしたわけです。


黒猫も、ここで緊急事態であることを悟ったみたい。

一瞬、浮桟橋の方へ進もうとするも、その先は行き止まり。そして、この黒猫のとった行動は駄目男が進んでくるスロープを強行突破するという勇敢な行動に出てきました。



両手を荷物でふさがった僕。そして、突進してくる黒猫


右か、左か・・・



左だ~



僕の左側を猛烈スピードで強行突破してきました。


反射的に、僕も左に体を寄せて「通せんぼ」(~_~;)



すると、凄い勢いで

この隙間から














ジャーンプ!

ドバーン!!









え、猫って泳げるの~???(@_@;)






この時、ほぼ真っ暗。しかも黒猫。


マリーナ内は


こういう岸壁。





ロープとかは、垂れ下がっているから、助かったんだろう・・・



その後、この勇気ある黒猫の消息はわかりません(-。-)y-゜゜゜






全くみんからネタではありませんが・・・




あ、僕のポンコツ・・・

まだ、バラガヤです。しばらくは、みんからネタはなさそうです。(-_-)zzz




明日からは、やることもないので大阪方面に行きます。高校時代の同窓会に出席です。
Posted at 2017/08/24 17:13:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年08月23日 イイね!

語るに値しないバン

大きさの割には、広い。そもそもバン。
Posted at 2017/08/23 10:04:52 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年08月23日 イイね!

ふつ~の上等

ハイブリッドでも、何もないが、普通に車としてはかなり満足できる車です。
前のプリウスより、運転していてストレスがない。
Posted at 2017/08/23 09:51:28 | コメント(1) | クルマレビュー

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  1 23 45
6 78 9101112
13141516171819
20 21 22 23 24 2526
2728 293031  

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation