• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2021年05月27日 イイね!

ベームーベー納車しました(^^ゞ

本日、

ベームーベー523d納車しました。

ヤフオク購入ですから、今まで散々騙されてきましたが、今回は大当たり!(^^)!


めちゃ、綺麗ですし、傷もありません。

嫁さんが那覇港へ取りに行ってくれたんですが、かなりいいって感じでした。

ポンコツ乗り継いでいますが、今度こそ長く乗るような気がします。


で、僕も今日は仕事だったんですが、今日は朝一15分で

ボートレコードとなる206キロのカジキ釣れまして、グッジョブしました!(^^)!
早々に港へ帰ってきましたので、仕事終わってからこのベームーベー乗ってみました。

よくわかりませんが、いいんじゃないかな~。

懸念していた乗り心地は、アルファードの方が一枚上手。って感じですが、レクサスCTやアテンザより、雲泥の差でいい感じです。

これなら、長く乗ってもいいかな~


このハイブリッドからの乗り換えですので、とにかく凄く良く走ります。

そういう意味ではドライビングプレジャーを感じます。


但し、めちゃうるさいです。


ディーゼルですから仕方ないですが、街乗りではグイグイって形容詞がぴったりくる走りです。


アテンザのディーゼルとの比較ですが、多分アテンザの方が静かかな~。室内で聞こえるエンジン音とか、室外のエンジン音どちらも多分アテンザの方が優秀です。

でも乗り心地は、こっちの圧勝。

Mスポでない物を買いましたが、これが正解です。十分しっかりした乗り心地ですし、第一攻めませんので。


さあ、明日は休みをとっているので、陸運局で名義変更ナンバー変更ですね。
Posted at 2021/05/27 02:31:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月22日 イイね!

過走行ランボ

わたくし、暇を見つけては

ガヤルドでぶらぶらしております。

ホント、日本一乗っているんじゃないかってぐらい。

先日は

友達とはま寿司でランチ。


無駄に乗っています。これでもなるべく走らないようにしているんですが(^^;)


遂に


8万キロ突破


もはや、ポンコツですが。それは売るとなったら。

売らないし、ぜんぜん壊れないから、このまま運命を共に生きていこうと心に誓っております。


さて、ぼくのベームーベーですが、沖縄に向かって移動を開始。26日に沖縄到着するらしい。中古だから早いのがいい(^^ゞ


しかし、今回のベームーベー。
まったくBMWというブランドに興味がなかったので、全然気にしていないのですが、見た目でどれが新しくて、どれが旧型なのか。購入した自分でもほとんど理解できていないという不思議な感覚(´・ω・`)


Posted at 2021/05/22 08:12:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月17日 イイね!

結局発表します(^^ゞ

今回おだぴんが購入したのが・・・・の前に(^^;)




おだぴんとBMWについて

実は、おだぴんBMWというブランドと何らつながりがありません。

もちろん友達にBMW乗っている方はいますし、レンタカーでZ4乗ったり、650とか乗ったりしましたが。特に印象もありません。

もちろん特にあこがれもありません。


で、今回何故BMWの購入に至ったのか、それについて書いてみようかと

①レクサスCT、とにかく乗り心地悪い。

②レンタカーでCHR乗ったらいい感じ。次はSUVいいかも・・・

③CHR中古見たらまだまだ結構高い

④そうだ、中古の外車のSUVならやすくないかな~

⑤どうせならディーゼルがいいな~

⑥BMW X3 のディーゼル。これだな~でも結構高い

⑦嫁さんがこれでもいいんじゃない!って提案320dツーリング。つまりワゴン。

⑧確かに、X3より320dの方が同じエンジンなのに安い。

⑨とにかくレクサスCTで硬い乗り心地にこりごりなので、乗り心地はどうかな~

⑩試乗インプレ見ると、みんな口をそろえてX3も320も「硬い」オーマイガー(/ω\)

⑪じゃ~、もっと高級なおっきいのなら、極上の乗り心地だろー


ということで、ジャーン


で、これ買いました(^^)/


前のブログでも書いたんですが、中古なら同じエンジンのX3も320も523までも同じ価格。

更に、硬い乗り心地はイヤなので、Mスポを外して探しました。

この
BMW523Dツーリングという車。
この巨漢で、エンジンは2リッターディーゼル。ということは税金も安い。
更に、エアサス。
これが決め手。


しかも、BMWの中古は恐ろしいぐらい価格破壊状態。


まさに、おだぴんの理想。


長く乗れそうな程度の良い個体を見つけちゃいましたので、とりあえず先に購入しちゃいました。



いつもそうなんですが、納車までの間が一番楽しみです。

今回は上品に乗ろうと思います。



しかし、おだぴんもオッサンになったもんだ(*´ω`)
Posted at 2021/05/17 19:30:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月17日 イイね!

買い替えちゃいました(^^;)

買い替えちゃいました。

ていうか、

これ処分しておりませんので、一時的には増車となります。


何を買ったかというと・・・


まあ、隠すほどのものじゃ~ないんですが、今はナイショにしておきましょう(^^ゞ

メーカーは


前回のブログの話ではないですが




わたくしおだぴん、人生初のBMWとなりました。

もちろん中古ポンコツですが、今回こそ愛着の湧く車であるよう、お金もないのに頑張りました。

今度こそ今度こそ。


長く乗ります。



ガヤのように愛着湧くように。



実は、このアルファードハイブリッドも愛着湧いてるんですよね~。


だからこの夏の旅行は、高級旅館でなくアルファードで四国車中泊旅行ですから。


こんどのBMWも。


そんな旅に出たくなるような、素晴らしい車でありますように(^_-)-☆


ていうか、四国旅行BMWで行こうかな~。



しかし、レクサス1年しかもちませんでした(/ω\)

愛着さっぱり湧きませんでした(/ω\)

乗り心地悪すぎだろ~



さて、どうやって処分するか~(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2021/05/17 01:33:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月03日 イイね!

買い換えようかな~

買い換えようかな~



320d




X3のディーゼルも



523d

まで、中古だとほとんど値段が変わらない。


BMWというメーカー大丈夫か、新車買うのがアホらしい。


どうしようかな~(。-ω-)
Posted at 2021/05/03 23:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2 345678
9101112131415
16 1718192021 22
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation