• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2018年07月05日 イイね!

フィアット500リフレッシュ中

細かい作業が滅法苦手のおだぴんです。

そのくせ、貧乏暇だらけなので、時間だけはたっぷりあるのでDIYに挑戦しました。(^^;)


それは

納車前から気にしている、ヘッドライトの古臭さ(-_-)


購入時からヘッドライト死んでるな~と思いましたが、どうせ暇な僕ですので、自分で磨けば愛着も湧いて一石二鳥と思い、そのまま購入。



で、よく見てみると・・・

普通、こういう黄ばんだヘッドライトって、表面がざらついた感じじゃないですか・・・
それが、このヘッドライト。触ってみると、表面がツルツル・・・(^^;)


つまり、これって、磨かれてこの状態なのか?




いや~な予感がしましたが、一応

マスキングして、ポリッシャーでガーと研磨剤つけて磨きました。



結果・・・・全く綺麗になりません(-"-)



あ~アホらしい(-。-)y-゜゜゜


業者に頼んで、とも思いましたが、業者に頼んで綺麗にならなかったら・・・と思い



結局

新品購入です('ω')ノ



こうして、ますますDIYが嫌いになるおだぴんでした。



更に、台風以降沖縄は梅雨に戻った感じです。嫌がらせのように毎日雨雨・・・・・・・・・・



雨の必需品と言ったら、ワイパーですよね。

納車時からワイパーのゴムの状態が凄い悪かったので、すぐにイエローハットに注文済みなんです。


が、

助手席のワイパーがもうゴムがちぎれてまして、これ以上ワイパーを動かすと、下手するとフロントガラスが傷ついちゃいそうな状態です。



ですので、ガラコのスプレーを購入しまして、今大雨の沖縄を僕のチンクはワイパーも動かさずに走り回っています。(^^;)


早く届かないかな~(´・ω・`)
Posted at 2018/07/05 11:31:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理メンテナンス | 日記
2017年07月03日 イイね!

ガヤルド修理状況

ガヤルドの修理が見えてきました^^;




本日、中古のガヤルドコンプレッサーが到着し、早速Kガレージさんへ届けてきました。

品番を確認すると・・・


(^^)v一致した(^^)v


これで、修理の目途が立ちました。


これから1週間以内ぐらいで、まずは一時帰宅できるような気がします。^^;



工賃もおおかた聞きました。



今回は、なんとか払えます(~_~;)



ということで、ギリギリのガヤルド維持生活は続きます。





やることも、ネタもありませんが^^;


先日、那覇市内を走っていると・・・


ん?


綺麗なマンション




で、とっさに

このロゴを思い出した??????















だって、マンションの名前が




アヴェンタドール


だったので^^;







一応、念の為、チームエックスワンメンバーのTちゃん

に、ひょっとしてマンションTちゃんの?って聞きましたが、全く無関係とのこと。

恐らく、オーナーはランボ乗りではないようです^^;






あ~、しかし暇(~_~;)

仕事もなくてやることないのに、車もないって残酷(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2017/07/03 16:32:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修理メンテナンス | クルマ
2016年11月03日 イイね!

オートバックスダメですね

駄目男家では、気合の入った車の納車時には・・・

お宮参りに行きます。

そして、アテンザも我が家にとっては一応、渾身の新車(*^_^*)ということで


神社の境内に入れてお祓いしてもらいました(^^ゞ





そして、そんなアテンザですが、実はドライブレコーダーとETCをオートバックスで付けてもらっています。


それがですね~(+o+)


ぜんぜんダメです。


ドライブレコーダーは、前後カメラのもっともハイスペックなものを、とあるみんともさんのおススメ機種を選んでつけてもらいました。


ところが・・・


エラーメッセージとか出るんです(>_<)




で、今日また、やり直しに2回目のアテンザ預けての作業。これだけでもイラッと来ているのに・・・


今日は、作業終了後、車のサイドブレーキのランプがつかなくなる。という車側のトラブルまで発生。更には、ドライブレコーダーに至っては、もはや全く作動しなくなりました。


ETCは本体を、両面テープでハンドルの下にくっつけているだけですので・・・


ポロリン・・・




もう、重力に逆らって両面テープ貼っているだけですから落ちるのあたりまえ(-"-)



完全にブチキレそうになりました。(-.-)





と、まあ、ついていない駄目男です。









でも話は変わりまして、先日夫婦で外食しまして・・・まだ時間もあったので・・・




久しぶりに、エスプリで夜のドライブに行ってきました。


もちろん、エスプリですが

モデナも乗っけまして(^^ゞ



で、せっかくだからエスプリが映えるところってことで・・・ちょっとおしゃれな沖縄にもこんなところあるの~ってところで撮影をしてみました^^;

では、写真をどうぞ・・・




スマホのカメラは写りが悪いってことが良くわかりました^^;ので、次はちゃんとしたカメラ持参して写してみようと思います。



そうそう、エスプリの面倒を見てくれているのが、知名モータース。僕が絶対の信頼をしている師匠ですが・・・

なかなかエスプリの面倒を見てくれません^^;


なぜなら、忙しすぎるから^^;


でも、やっと明日からエスプリの作業をやってくれることになりました!(^^)!



今回の作業は・・・

オイル交換と・・・



マフラーの新調です。(^^)v



今回の制作するマフラーの最大の目的は・・・









(^^)vアフターファイヤーしまくるマフラーです。

音ではフェラーリ様にはかないませんから、ファイヤーで勝負しやす(^^)v
Posted at 2016/11/03 19:54:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 修理メンテナンス | 日記
2016年10月11日 イイね!

ヘッドライトリフレッシュ

駄目男、珍しく3日間仕事しました^^;

すると、商売道具の船故障('_')

最悪です。




フェラーリ欲しいって言ってますが、ますます無理(-.-)





で、やはり僕には

これがあっているように思います(^^ゞ

全く故障しない、奇跡のコンディションなのかもしれませんし^^;




さて、今日のお話は・・・ヘッドライト。

駄目男のように中古車に乗っていると、気になる部分がヘッドライトの白内障。


今回駄目男の

ロードスターも全体的にはすごく程度いいのですが、やはりヘッドライトの

くすみが気になりまして・・・



僕の友人の謎の富裕層「こたじろう」さんご用達のお店

リボルトさんでヘッドライトのリフレッシュをおねがいしました。


富裕層ご用達ですので、貧乏な駄目男にはちょっとお高めですが、流石・・・
素人仕事とは次元が違います。^^;


バンパーも外して、本格的に

ピカピカにしてくれました(*^_^*)


写真では気づかないかもしれませんが、まあ、新品と同様のレベルまで綺麗にしてくれています。



お値段は・・・27,000円也。



新品になると思ったら、十分安いのかもしれません(^^ゞ
Posted at 2016/10/11 23:55:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修理メンテナンス | 日記
2016年08月25日 イイね!

めっきの手入れ

今日は久々に

の話題です。


今回笑いなしです。(^^ゞ



まず、



戦車しました。






一見綺麗でしょ。(*^_^*)




ところが、よく見ると

ガーン(+o+)


ボロボロです。


このボロボロの正体は・・・


駄目男がやったメッキングのムラ(T_T)


メッキングとは、メッキ専用のコーティング剤。

で、メッキ専用ですから、メッキには良いのでしょう。但しメッキにはね(゜-゜)




僕のエスプリは、メッキ調のラッピングであり、もちろんメッキではありません。でもここの業者に相談したら、メッキングは金属だけではなく、プラメッキにも安心してお使いいただけます。とのこと。


そして、この結構高価なメッキングを取り寄せまして、塗ったんです。


すると・・・
こんな感じになりました(T_T)



そして、そのうち洗車でもしてたらとれるだろう。と思って1年以上そのままにしてたんですが、ムラが薄くなる気配すらありません。


かなり強力なガラス被膜が出来上がっているようです。



この業者に相談したら


「どうしようもありません」って(-_-)zzz




コンパウンドで磨いてみたら、但し責任持てませんが・・・って。




で、鏡面用のコンパウンドで磨いてみますと・・・



大成功。



結構大変な作業ですが、一人で頑張りました。

何しろ仕事がありませんから、これぐらい自分で頑張らないと・・・



で、正真正銘

ピカピカに

なりまして・・・




また懲りずに、他のガラスコーティング剤をやりました。

8割がた作業が終了したころ、晴天だった沖縄の空に・・・



まさかの











びしょ濡れです。(T_T)





このコーティング剤の説明書を読んでみると・・・・



なになに?「コーティング後、5時間以内は雨が当たらないようご注意ください」


Posted at 2016/08/25 17:25:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 修理メンテナンス | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation