• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2016年06月13日 イイね!

ボンジュールのユーモア

お仕事休業状態の駄目男です(゜-゜)

ちょうど海も荒れてくれ、ちょっとほっとしています。




さて、昨日は珍しく駄目男も愛妻もお休みで、お出かけしました。


とはいえ、今の沖縄は梅雨(・o・)

エスプリ始動できるわけではありません。





行った先は・・・


沖縄マツダ本店で

アテンザワゴン契約(^^)v

ゴルフ屋さんで、ゴルフクラブ買って。

ドンキホーテで、いろいろ大量買い。

その後、中古屋さんでヴィトンのカバン物色し、何も買わず^^;





そんな平和な雨の休日。

足として活躍してくれているのは・・・





ルノーメガーネ(@_@)グラスルーフカブリオレ(^^)v



そう、我が家の愛のフレンチカブリオレです。


まあ、最近はプリウスを処分しちゃったので、嫁さんの足車になっていますが。




このメガネですが、閉めると

ガラスルーフ


空けると

カブリオレになる。


という優れもの。



お天気が雨でも・・・・


ガラスルーフを雨粒が流れていい感じ。そんなフレンチカブリオレなんです。





と、と、ところが・・・


うちの愛のフレンチカブリオレは・・・

車外だけでなく
車内にも雨が降ります(^_^;)

ココから、たまにポタッと

ここに落ちます(^_^;)


さすが、愛のフレンチカブリオレ(~_~;)





更には

嫁さんから「メガネのテレビが壊れた(・o・)」と連絡あり、どうやら



これが故障しているようなのです。




この故障の仕方が問題(-"-)

前回のブログにも書きましたが・・・


テレビは映ります。
音量調整できません。

いや、正確に言うと

音量を大きくはできるけど小さくはできませ


何とかしようと、いろんなボタンを駄目男が押しまくると・・・


どんどん音量が炸裂していきますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



もはや、ウーハーのあんちゃんか、うちのフレンチカブリオレかという音量炸裂状態です。c(>ω<)ゞ





ということで、うちの愛のフレンチカブリオレは、見た目の優雅さとはかけ離れた、やかましい車です。^^;



で、このままでは乗れないので、画面をカーナビにしたところ、やっと爆音が止まってくれました(´▽`) ホッ




これで、音楽、テレビは見れませんが、足車としては何とか使えます。



で、カーナビ画面にふと目を移すと

結構、広域の地図が出ています。


まあ、あんまりカーナビを使うことはないのですが、せっかくカーナビ画面だし、もうちょっと詳細出して、カーナビとして使おう・・・


と思ったら




(@_@;)アレ、「詳細」のボタンを押しても、反応しません。(・o・)

次に「広域」のボタンを押すと・・・・

ちゃんと、地図が縮小されます^^;


アレ、もう一回「詳細」押しても何も起こりません(-.-)


で、次に「広域」のボタンを押すと・・・ちゃんと縮小されます。



つまり、駄目男がアレアレ^^;っていじくっているうちに、地図はどんどん縮小され・・・・




もはや、カーナビとしても使えません^^;


イヤ、今現在「沖縄県本島の南部にいることは間違いない」ということが確認できる状態です(^^ゞ




ロータスエスプリは、今まで様々な事件を起こし「英国紳士のユーモア」を体験してきた駄目男ですが・・・


なになに、フレンチカブリオレもユーモアセンスでは負けていない。



そんな一面を見せてくれています( ^^) _U~~





さて、今日は何をして遊ぼうか・・・









Posted at 2016/06/13 12:45:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 面白かったこと | クルマ
2016年06月11日 イイね!

トラブル続きでオーマイゴッド(@_@;)

仕事の鬼。

駄目男です(゜-゜)



仕事頑張っているのに、跳ね馬に近づくどころかトラブルばかり発生しています。(ー。ー)




まず、
お仕事用バン




ボンゴ(写真ありません^^;)

この暑い季節にエアコン壊れました。

沖縄マツダに入庫、しっかり修理してもらい修理代は15万円(-.-)

コンプレッサーなど交換。



そして、一昨日。


再度エアコン故障(-.-)

現在入院中(-_-)zzz





続いて、

メガネ(@_@)

先日、バッテリー上がりで突然エンジンかからなくなり、これは何とか回復。

そして昨日。嫁から駄目男の携帯へ電話があり、メガネのテレビが壊れた。とのこと(>_<)


昨日帰ってから、確認すると・・・・


確かに、テレビは映っているものの、音量調整が全くできない。

イヤ、音を大きくすることができるが、小さくすることはできない(-.-)

すでに結構な音量でテレビが流れている車内。


そこで、駄目男がいろいろとわかりまもしないのに、いろいろいじくっていると・・・


更に音量が大きくなります。(^_^;)



小さくすることはできません^^;





ということで、めっちゃやかましいルノーメガネができました(-。-)y-゜゜゜







続いて、
新車購入。アテンザワゴン注文問題。


沖縄マツダのまずい対応で、ちゃぶ台返し状態ですが、その後オートザムでいろいろと商談しましたが・・・


まあ、うまいこと行きません。(-"-)



詳細かくのも嫌なので・・・・



僕的には、こんな嫁さんの足車には全く興味がなくなっちゃいました。


アテンザなんか購入やめて、その370万をそっくりそのまま

跳ね馬貯金に回そう。って嫁を説得しましたが


交渉決裂(T_T)

アメリカと中国の話し合いのようでした(-_-)zzz








そして、最後に・・・

お仕事用、船。

壊れました(T_T)



なので、こんな朝からブログアップしています。(T_T)


ちなみに、今現在原因わからず。そして今日から開店休業状態に入りました。


修理代も怖いですが、


それより、お客さんを断ることが大変なことです。


大体1週間で売上約50万が吹っ飛びます。(T_T)


つまり、修理代よりも何日で復帰できるかということも大事な要素。





ということで、ボロボロの人生を歩んでいる駄目男の報告でした。<(_ _)>
Posted at 2016/06/11 07:13:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
5678910 11
12 131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation