• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

納車前フレンチカブリオレ

毎日暇にしている駄目男です(^^ゞ

昨日は、いつもお世話になっている、知名モータースの知名さんと従業員のまこっちゃんを、僕の船で遊んでもらいました(^^)/

去年同メンバーで行ったときは、爆釣でしたが、今回はブチブチ切られ^^;結局キャッチできたのは、

アーラミーバイ・・・内地で言うところのクエ



アカジンミーバイ・・・これもハタ科の魚で沖縄の最高級魚

の2本のみ。

厳しい釣行でした。^^;




で、今日はすでに沖縄に到着して知名モータース入庫中の

♡愛のフレンチカブリオレ第2段♡


を見るために、


知名モータースさんに行ってきました(^^ゞ


足車は

エスプリです。


で、

愛のフレンチカブリオレ第2段は

ルノーの

メガネカブリオレ(^^)v


で、すでに予備検付なので、すぐに登録もできるんですが、せっかく知名モータース入庫中なので、そのままドレスアッププログラム(*^_^*)をやってもらうことにしました。

全体的な塗装の状態はかなりいいんですが、結構エクボが多い(^_^;)


で、どうせ知名モータース入庫しているんだから、そのままあちこち治してもらうことにしまして、


ここも

あそこも

あ、こっちも



って、気が付くと、w( ̄△ ̄;)wかなりの補修です。


半分以上塗りなおすことになりそう^^;






せっかくだから今回こそ長い付き合いになるよう、ガッツリお願いしてきました。


なので、納車はしばらく先になりそう。


で、今の状態ですが

こんな感じ。


これがどんな感じになるのかな~。(*^_^*)



納車が楽しみです。
Posted at 2015/08/31 19:23:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月29日 イイね!

胸騒ぎ(~_~;)

沖縄は昨日がお盆でした。

沖縄では、旧盆がお盆で学校なんかもお休みになります。

そして、仏壇のあるおうちには、家族親戚が集まって宴会しています^^;

ゲコの僕としては、何とも居心地のいいところではありません^^;



そして、北部の嫁さんのオバー(92歳一人暮らし、商店経営)の家に行って帰りに、なんとなく運天港の看板を見つけてふらっと行ってみた。

今日の愛車は

プリウス

めっちゃ良い車です。(*^_^*)

しかし、この車。運転手によって燃費が目滅茶苦茶変わります(@_@;)

僕が運転するとリッター30キロ簡単に超えます。

もうすぐ、カタログ燃費に到達しそうなほど。

嫁さんが運転するとリッター18キロ(-.-)


で、僕が嫁さんに
「ちょっと、運転考えたら~」

ていうと、

「<(`^´)>こんな車いらない」って怒り出します。夫婦喧嘩誘発のエコカーです。

まあ、僕の言い方の問題なんですけどね~(-。-)y-゜゜゜




で、運天港には、先日伊是名島レースの時に乗るはずだった、伊是名島行きのフェリーが止まっていました。


車両載せる甲板もほとんど段差少なくエスプリでも何とか乗れそうなフェリーでした。




で、前置きが長くなりましたが、


今日のブログ「胸騒ぎ」


これの問題なんです(~_~;)



実は、僕のエスプリ11月が車検なんです。

で、先日別件の用事で知名モータースに行ってみると、知名さんから
「これ車検ヤバいんじゃないの~」

(~_~;)

車検通らないかもよ。



( ̄▽ ̄;)!!ガーン




先のことはあんまり考えられない僕ですが、今回はちょっとヤバい。以前からちらほらみんともさんから「車検大丈夫なの~」って話はありましたが、今回は師匠知名さんから言われて、現実味を帯びて僕を襲っています。

で、ビビッてラッピングやってもらったカービューティーの担当者に連絡

「東京では以前はダメだったとか、最近は大丈夫だとか・・・」



奥歯に物が挟まったような言い方( ̄_ ̄|||) どよ~ん




ちょうど、この担当者とは、ラッピングの艶がなくなってしまったので、特にひどい状態のルーフ、ボンネット、後部ハッチバックドアのラッピングをやり直すってことで、打ち合わせが進んでいたんですが・・・



今貼りなおしても・・・・意味ないやん(-。-)y-゜゜゜





更に、タイヤです。


後ろのタイヤが飛び出てますので、車検通りません。前所有書さんは無理やりゴムのモールをつけて何とか通してましたが(~_~;)


ラッピングしているので、モールも付けれません。



そもそも、車検通らないんだったらどうしよう~



そうこう考えているうちにも、11月の車検はどんどん近づいてくる(@_@;)







あ、そうそう愛のフレンチカブリオレが那覇港に到着したみたい(^^)/


現在知名モータースで、登録とちょっとしたドレスアップ作業中です。納車はいつかな~(^_^)/~
Posted at 2015/08/29 11:33:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2015年08月25日 イイね!

中国ショック僕ショック(T_T)

もう、細かいことを書く気力もなくなりました('_')

仕事がないもんで、暇つぶしに株でちょこまか遊んでました。


ニュースでも話題になっている世界同時株安。


ハッキリ言ってボロボロです。


それも、負け方が悪すぎる(-.-)



世の中の株には、日経平均と逆の動きで更に2倍の値動きをするのもあるんです。昨晩までの僕は世間が株暴落であたふたしているのを見ながら、この株を大量(僕にとってですが^^;)に保有していました。


ニヒヒ(⌒▽⌒)
どんどん下がれ~、中国人よ~もっとパニック起こせ~って心の中で叫んでたんです。
で、なので、昨日までは良かったんです。

世間の混乱をしり目に、早めに株が下がる方にポジションチェンジを完了していたので。



で、今日は本当に暇だったので、デイトレみたいに日経平均を見てしまったんです。


そしたら、

朝一、僕の予想通り日経平均の暴落から始まりました。

ここは読み通り(^^)v

10時を過ぎて上海市場が開くと、株価が底を打っている。

その瞬間から、日経平均が急反発。

午前が終わったら、中国日本とも今回の世界同時株安のそこを打ったってニュースが流れた。

さあ、大変だ~(@_@;)だって株価が下がらないと、大量損失を出してしまうポジションにいるのに。
しかも全力買いレベル


そこで、僕は考えた(-。-)y-゜゜゜
一気にポジションを変えよう。午後は反発で全面高になると予想し、午後一で株価が上がるポジションに株を買いなおした。
この時点で、先日購入した中古のメガーヌ2台分の損失(T_T)


そして、ポジションチェンジして当初の株と逆の値動き(日経平均連動、更に2倍)の株を大量購入してから

見事に株価大暴落(T_T)


更にメガーヌ1台分損失



終わってみると

「日経平均6営業日続落大幅安」


つまり何もしなければ、中古メガーヌ3台分損失どころか、順調に儲けが出ていたということ。



もう、立ち直れないぐらいボロボロになりました。


しばらく、旅に出ます(-_-)zzz







ウソ、旅に出るお金も無くなりましたので、明日から何をしたらよいのか・・・


(T_T)




素人が手を出しちゃ~いけませんね。

Posted at 2015/08/25 15:58:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2015年08月21日 イイね!

伊達男です(^^ゞ

ども(^^)/

沖縄の伊達男です(^^ゞ


愛読書はもちろん


LEON



ウソ、僕はこういう雑誌には全く興味がないんですが、リアル友のこたじろうさんから今月号見て見たらって教えてもらって初めて買いました。


副題
「車選びは見た目9割」

と僕にピッタリな内容( ̄∇ ̄*)ゞ





かと思ったら∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


気になる皆さんは、本屋さんへGO^^;



まあ、みんともの皆さんには、痛いΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!な内容が書かれていますよ~


読まれる方は、ショックを受けないように・・・


伊達男の僕でもショッキングな内容がありましたから^^;


LEONのセンスからいうと、僕らは相当「痛い」―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!
らしい。









で、その伊達男は今日も仕事がなく、ぶらぶらしています。


きょうは海中道路です。


海中道路のたもとには、キングタコスがありまして、これを買って海中道路で食べました。


一人で(^^ゞ


僕、タコスとかタコライスとか大っ嫌いなんですが、キングタコスだけは好きなんです。


今日も相棒は



あほあほバージョンのエスプリでした。


最近、全く壊れません。エアコンまで使いまくりです。



愛のフレンチカブリオレの沖縄到着日が決定しました。(^^ゞ

今月28日に沖縄到着し、そのまま車検登録の為「ちなモータース」入庫で、いっそのことモディファイプランまでこなしてもらおうかと(^^ゞ


あと、一週間だな~


早く来ないかな~


台風が先に来ちゃいそうだけど、大丈夫かしら^^;
Posted at 2015/08/21 23:44:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月20日 イイね!

髪結いの亭主のつぶやき

ども(^^)/

髪結いの亭主です(^^ゞ


夏の暇なシーズンを迎え、今週は久々に仕事が忙しい予定だったんですが、見事に僕の仕事を邪魔するかのようにダブル台風です。


なので、毎日暇にしています。これから小ネタで毎日アップすると思いますので、良かったらお付き合いください(^^ゞ



エスプリも那覇市内某所の秘密基地に避難中ですので、簡単には乗れません。

避難中のエスプリとお隣は・・・

こたじろう号S2000です。


ちょっと見ない間に、かなり手が入っています。

ボンネットがカーボン。

紺色のボディカラーとカーボンがマッチしています(*^_^*)

で、

ホイールもレイズに代わっています。ブロンズの選択もとってもカッコいい。前と全く違って見えます(^o^)


で、僕のロータスエスプリ あほあほバージョン

はホコリが積もっていますので、たまには洗車です。

こちらがビフォアで

こちらが

アフター



違いわかります~^^;

そして、綺麗になったエスプリで

高速道路行ったり来たりしています^^;


何故なら・・・

高速道路だと・・・エアコンがつけれるから!(^^)!


結構快適です。


そして、

みてみてビームも全開にできるので・・・

さすがに、街乗りで一人でストロボ照射はちょっと恥ずかしいけど、高速道路なら・・・(^^ゞ

ストロボ全開です。


ちなみに、街中ではデイライトにしています。



で、そんな暇な毎日ですが、昨日は
駐車場借りているこたじろうさん一家と県内をドライブです。

こたじろうさんは、

CR-Z

こたじろう家は5人家族・・・・乗れません^^;


なので、一人は

エスプリ助手席です^^;


なかなか珍しい

エスプリとCR-Zのツーショット(^o^)


なかなかいいっすね~(^。^)y-.。o○



心配されたエスプリの実力ですが・・・


CR-Zよりは、早いようです(^^)v
Posted at 2015/08/20 23:38:35 | コメント(5) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2 3456 78
9101112 13 1415
16171819 20 2122
2324 25262728 29
30 31     

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation