• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

citrobonのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

寒い一日

この冬、いや、数年に一度くらいの寒気が入り込んでいるというこの週末。
金曜の日帰り大阪(と言っても高速バスに乗ってだけど)の遊び疲れで、
土曜は一歩も外へ出ず…

日曜は県西部にある実家へ日帰りドライブ。
東部は快晴で、前日の強風も収まっていたのに、西の空はどんより。
路面は濡れて、少し山へ入ると、

今日の積もり方は綺麗だったなぁ。

標高200m程度のところでは、路面の積雪はありませんでした。



こ1時間ほどで降り止み、数時間後には消えてなくなっていました。



実はせっかく履いてるスタッドレス(ピレリ アイスコントロール 2年目)
を試してみたかったんだけどなぁ。
毎年スキーには行くのですが、自分の車じゃないし、助手席・後部で爆睡専門。。
(去年C4で行った瑞穂は除雪済みでほぼドライだったし)

だから雪道の運転に関しては全く自信がないのです…
ちと練習してみたい…

Posted at 2013/01/27 21:31:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月24日 イイね!

お!?

2連チャンでオラオラと煽られて、ほんのちょっとだけC4に乗るのが嫌になったのですが、
車に乗らないと生活がままならない、徳島の片田舎…。

そんな今日のお昼休憩に、買い出しに行こうと駐車場に。

おや?あの光輝くグリルの形!



ダブルシェブロン、C5のセダンだ!!
珍しいなぁ。

ズーム☆(笑)




徳島でも、C3なんかは割と見かけるんです。(ホントたま~にC4ピカソも)
けど、C5とか、C6になると、ほぼ皆無。。
実際にはこうやって走ってるとは思うんですけどね。

まるで「四つ葉のクローバー」を見つけたみたいに、ひとりにやけてしまう自分がおりまする。。
あ、もしかしたら、私のC4も、こうやって見られてるのか?も(笑)
Posted at 2013/01/24 22:21:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月22日 イイね!

DS4

昨日はあまりの出来事に、家族にも八つ当たりだったり、自分でも落ち込んでみたり…
ちょっと贅沢にサントリーモルツをプシュッ!(おっさんか…笑)

先日、お世話になっているディーラーからカタログが送られてきました。

「お電話でDS4のお話がでたので」
と、まぁ気が利くこと。
ってつい最近まで、営業さんから電話1本もなかったのにさ。
(結構出入りが激しいお店のようで、購入当時の営業さんは購入後すぐ退職)

で、修理後の様子伺いの電話の時に、
「DS4の6ATにいつ行っても試乗できますか?」って聞いたのでした。
買い換えなんつーことは毛頭無く、ただ興味本位で、
6ATの乗り心地が気になっただけです。
Posted at 2013/01/22 06:39:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月21日 イイね!

なんで!?

今日も、あおられました…
けれど、状況は全く違います。

ついさっき。
通勤時間帯で前が渋滞で止まってるのに、後ろのプ満月ウスにクラクション鳴らされました。
そいで、低速で走るしかないのに、車間を詰めてくる。
1車線から2車線に広がったらさっさと追い越して行くだろうと思いきや、わざと平行して走られた時は、本当に、気持ち悪かった((T_T))

私、何か悪いことしたかなぁ゜。(p>∧<q)。゜゜

※昨日のプ満月ウスとは違うと思います(ρ_-)ノ
Posted at 2013/01/21 18:25:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年01月20日 イイね!

う~~~ん。

私が悪いのかも、しれません。

しかし。

道路の真ん中で、ハザードランプもつけず、路肩に寄せるわけでもなく、ただ止まられると。
気が短い(比較的?)私、クラクションを鳴らしました。
で、追い越しました。

そしたら、追いかけてくるじゃありませんか、クラクションビービー鳴らしながら。
しばらく走ると前方の信号が赤だったので、「マズイなぁ…」と思ったけど、停止。
隣に並ぶとすぐ「ビービー鳴らしてうるさいんじゃ、ボケッ!」
若そうな兄ちゃんに怒鳴られました。
って、そっちのクラクションの方がうるさかったですけど?

じっと見るわけにいかないので、チラ見したら、
向こうの助手席でおばあちゃんらしき人が制止するような仕草をしてたので、
この程度で済んだのかもしれません。(その後は追いかけてくる事がなかったので)
でも、たまにニュースになったりしますよね、追いかけ回されて、殺される、みたな(汗)

自分の命も大事なので、今後は、鳴らさないようにしないと、、

Posted at 2013/01/20 17:06:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「時間があったので、グランフロントのメルセデスMeに来てみました。昔は空きがあったら試乗出来た記憶が、あったので聞いてみたら、体よく断られました。残念。。予約してたら、お一人様でも乗らせてくれたのだろうか( ´-ω-)」
何シテル?   04/29 10:43
citrobonです。 H23.11に納車されたC4は、丸4年で7.2万km走りました。 名残惜しかったのですが、フォードに戻りました。 過走行なカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13 1415 16171819
20 21 2223 242526
2728293031  

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
気がつくと、契約してました。 走ることが楽しくなるクルマですね~
カワサキ Z650ABS カワサキ Z650ABS
とうとうカワサキ乗りに。。
トライアンフ その他 Speed Four (トライアンフ その他)
トライアンフの中でも異色の、今は無き4気筒(600cc)。 エンジンブローを2度くらい ...
ドゥカティ モンスター S2R 800 ドゥカティ モンスター S2R 800
昔はバイクのジムカーナもやってましたが、今は亀ツアラー

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation