• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

citrobonのブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

にまんきろ

本日、フォーカスのオドメーターが2万キロ到達。


納車がH27.10.31でしたから、ほぼ1年での走行距離ですね~

…車検までに保証が切れる(6万キロ到達)のは間違いない、、


で、本日はここへ行ってました。



スキー仲間とシーズン前の決起集会?
もう既に気分は雪の上(笑)
ラニーニャ現象の恩恵?で雪が降ることを期待して、大いに盛り上がりました。


しか~~し。
ビール工場なのに、ウーロン茶とは。。
ジンギスカン、美味しかったのでヨシとします。。




帰りのPAで。


今日は割とフォード車を見かけました。
(PAでも、私が出る前に、エスケープが入ってきました)
相変わらずフォーカスとは出会わないけどねっ

Posted at 2016/10/23 22:42:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | focus | 日記
2016年10月16日 イイね!

銀色の高原へ

天気予報をチェックしていたら、土曜は絶好のお出かけ日和!
ちょうど、冬の準備をする(スキー板をメンテに出す)ために高知へ行く予定もあり、
ススキで有名な塩塚高原へ寄り道をすることに決めた、のは金曜の夜。
天気予報を詳しく見ると、金曜の夜から快晴で、無風?
早起きをするつもりでしたが、スタートダッシュ、失敗(笑)

しかし、高原へ向かう山道の途中で、何とかゲット。



雲海の残り物??






で、あそこに見えるのが目指す高原。


逆光に照らされるススキがキレイですね~



でも、展望台から見下ろすと、思った程ではなく(笑)



とりあえず、持参したコーヒーとパンでブレイク。


日差しは強いけれど、吹き抜ける風は晩秋。
フリース持参しといて、良かった。。



展望所を降りると、何やら組み立てている方が。
これから飛ばすようです。


結構大きいんですね。
以前にも、これが飛んでる景色に出会いました。
気持ち良く飛ぶんですよねぇ。


場所を移動して。


本当にスッキリと晴れて、気持ちのいいこと!
















小一時間ほど写真を撮って、高知へと向かいました。
Posted at 2016/10/16 23:37:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!

ゆるぐだ、ただのツーリングに行ってきた

のは、先月、9月17日(土)のことでございます(滝汗)

最近バタバタとしてて、特に9月最終週末は大阪城ホール2DAYS!
DREAMS COME TRUEのライブで弾け、それはそれはシアワセな週末でした。




さて~(汗)
それは秋雨の合間の晴れ。
地元で開催されたYBTさん主催のツーリングに、ドタ参してきました。
フォーカスに乗り始めて、オフ会的なものは今年の冬に代官山まで行っていましたが、
そんな遠いとこまで行く、そのまえに地元の足固めをちっともしてませんでした(爆)
ここは都合つけて参加せねば!


なのに(・∀・)


香川組と徳島組が合流する三好市(池田町)のコンビニに、

堂々の遅刻(爆)

初めまして、な方たちばかりなのに、もっと早く行っとけよ!!ですね( ̄。 ̄;)
(写真はYBTさんとこから拝借w)



今回は四国の中央を縦断する、R32をツーリングし、四国自動車博物館へ行くのです。
まずは大歩危峡のラフティングの拠点施設まで。
小雨が降ったり止んだりする中、一列に並べてパシャリ。
ほほ~、なんともマニアックな並び(笑)


しばし歓談して、次の目的地へ。
と、リスタートして直ぐ、前方ドライブインの駐車場で青い車が目に飛び込んできた!
色だけでもしやmk3.5!?と思ったのですが、見直してみるとmk3でした。




高速を使わずに高知へ向かうのは、ものすごく久しぶりです。
車の流れがいいので、良い感じでワインディングを流しました。


博物館に到着し、中に入ると、めっちゃ広い!と思ったら鏡の効果ですね(^^ゞ







旧車に対する知識が乏しいのですが、デザインや色彩、美しいものは古くても色あせませんね。
小一時間ほど鑑賞し、いざ昼食。
目指すはデカ盛りで有名な「ひばり食堂」ピークの時間帯をハズしてるので大丈夫かと思いきや、
14時の段階でまだ行列・・・
今回は断念して、行きと同じ休憩施設で、徳島ラーメン(笑)
途中、虹が出てました~


だいぶ時間が押してはいたのですけど、ひとっ風呂浴びましょうか!と向かったのは

松尾川温泉
なんと、マニアックな(笑)

マニアックな集団で行くには、いいとこかもw
さらに、この道が~
1~1.5車線の県道を、エスコートが先頭で、プチラリー的な(笑)
バイクでは何度か走ってますが、車でこの感覚。独りではムリだなぁ。。

さて、温泉はというと。源泉掛け流しの湯で
ぬるっとした、美人湯っぽいぞ☆
湯に癒やされたら、涼みながらようやくぐだぐだに花が咲きました。
しかし、皆さんの知識量たるや…
自分の車のことでも、初めて聞いたり、知ることが多くて、楽しかったです。


祖谷の山に日が沈む頃、みなさんはうどんやさんへ、私はここで失礼しました。

なかなか中身の濃い1日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました~
Posted at 2016/10/04 00:21:44 | コメント(4) | トラックバック(1) | イベント | 日記
2016年10月01日 イイね!

フォードの看板

先月のツーリングがUP出来てない(汗)
ちょっと前後しますが。。


昨日は9月30日。
フォードの看板が見納めになるかな、と思い、お邪魔してきました。


ショールームには、中古車が展示中。
次のブランドがすぐオープンするわけでもないので、
「宙ぶらりん」な感じで年内営業なんでしょうか。
看板下ろしてるお店は、外から見たら、何屋さんかわかんないよなぁ。。


フォードの看板自体は、今週中に撤去ということで、
昨日がホントに最後、ではないし、完全にお店がなくなるわけでもないし、
営業さんやスタッフもそのままだしね、「フォード撤退ショック」ほどの喪失感はない。
と思ってたらそうでもないようで。


初代フォーカスから、かれこれ10ウン年お世話になった店長さんが
突然の異動。。

私的には結構なショックです(T_T)
(次に来られる店長さんも、実は知ってる方なので、ま、いいのですけど)

ワガママ言えなくなるぞ←そこかっ!?

いやいや、
takechicoさん担当のNさんも残っていらっしゃるし、大丈夫かw
←そこでもないだろっ!!!


異動にともなうお片付けの忙しい中、しばらくお時間いただいて
あれやこれや、いろいろお話させていただきました。
次のお店(グループ内のB○Wで、お店はすぐ隣ww)でのご活躍、お祈りしております。
あ、試乗にも行きますよ、完全冷やかしですけどw


最後に、山積みされてた?ミニカー、頂きました。
(店長曰く、営業Nさんの私物(違))


Posted at 2016/10/01 08:52:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「時間があったので、グランフロントのメルセデスMeに来てみました。昔は空きがあったら試乗出来た記憶が、あったので聞いてみたら、体よく断られました。残念。。予約してたら、お一人様でも乗らせてくれたのだろうか( ´-ω-)」
何シテル?   04/29 10:43
citrobonです。 H23.11に納車されたC4は、丸4年で7.2万km走りました。 名残惜しかったのですが、フォードに戻りました。 過走行なカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
気がつくと、契約してました。 走ることが楽しくなるクルマですね~
カワサキ Z650ABS カワサキ Z650ABS
とうとうカワサキ乗りに。。
トライアンフ その他 Speed Four (トライアンフ その他)
トライアンフの中でも異色の、今は無き4気筒(600cc)。 エンジンブローを2度くらい ...
ドゥカティ モンスター S2R 800 ドゥカティ モンスター S2R 800
昔はバイクのジムカーナもやってましたが、今は亀ツアラー

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation