• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

citrobonのブログ一覧

2016年08月04日 イイね!

そうだ!ひまわり見に行こう

毎日暑くて、たまりません。
とは言っても、冷房の効いた部屋での事務仕事なので、
文句を言ってはいけませんね。
ただ、屋外との温度差がありすぎて、そこがツライところです、、


先週のことですが、そんな暑い!って言ってる割りには、
夏の花、ひまわりをみたくなって、香川まで。
「うどん県」にお邪魔するからには、昼食はうどん♪
かき揚げで有名なお店へ
「もり家」


そっか、店主はプロフェッショナルにも出てたなぁ。


で、オススメのかき揚げw

でかっ!!


これでお腹いっぱいになった…
ホントはハシゴしようと思ったけど、完全な選択ミス。
ここだけにしました(涙)


腹ごしらえが済んだらば、例年見に来ている、まんのう町へ。
結構な広さでひまわりを育ててくれてるのですが、
どうも、端境期だったのか、まばら(汗)
唯一、見頃の畑には、人が集中(平日なのになぁ)

去年もいたけど、前撮りに来てる人も。
暑い中、ウエディングドレス、大変だぁ。


と、後ろから

「しゃがんで~~~!!!」
ってどっかのおっさんの声。

私も近くでいて、その声がかかる前にはたまたま、しゃがんでたのだけど、
前撮り組の写真屋のスタッフらしき女性が、

「もういいですか~??」

その理由は、ひまわり畑の先に、線路があって、
ちょうど列車が行ったところでした。


アンパンマン列車でないのが残念だけど、何だかなぁ~って気が。
(こんな感じ?!これは去年、たまたま撮れていたw)

撮りたい画があるのは分かるけど、しゃがませる??
モヤモヤっとしたのでした(^^;











あ、暑いよぉ。。


そろそろお茶したいなぁ、と、予定してたカフェを目指すも、臨時休業。。
しょうが無いので第2候補の古民家カフェに。


注文してからトイレはどこに?って聞くと、
本宅?の家族が使われてるトイレを案内してくださいました。
親戚の家に来たみたいだ(笑)

珈琲とミルクレープを頂いて、帰路に着きました。
Posted at 2016/08/04 20:15:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月02日 イイね!

山陽欧米第11章in岡山に行ってきた♪

とうとう、8月になってしまいました。
暑すぎる夏は、苦手です、、
ダラダラと過ごしていた週末にUPするつもりだったのに、、
やる気が起きませんでした。。


去る7月24日(日)、山陽欧米第11章へ行って来ました。
場所はオールドボーイヴィレッジ
確か、去年も酷暑の中、ここでやりましたよね(汗)
それに比べたら、今回は多少薄曇りで、ちょっとはしのぎやすかったのかなぁ。
でもでも、水分補給は必須です!


10時半には既に結構な台数が。
そして、おきまりのすし詰め駐車!
いつものごとく、キレイに収まってます(笑)
きっと山陽欧米の敏腕スタッフのさばき方がいいんでしょう(^^;






山陽欧米ならではの多種多様な車たち。
今回って、九州ナンバーが多かったですね。

独が多数の中での私は「米」(笑)
でも、生粋の米である、シェルビー乗りから言わせると、


私の米は米ではない!?(笑)
いーんです、ヨーロッパフォードだろうが、
日本から撤退しようが、なんだろうが、
フォーカスは良い車なので!


「豚かば」で腹ごしらえ(の写真は撮り忘れたw)を済ませて、
再び場内をウロウロ。
わぁ、このラインって、セクスィ~







ここから、希望者で岡山空港付近のカフェまでドライブということでしたが、
私はお先に失礼しました。
今まで立ち寄ってなかった、児島ジーンズへ行ってみようと。
ジーンズストリートかなぁ、と思いつつ、ベティスミスへ(笑)


資料館等々あるようでしたが、今回はアウトレット売り場へ。
1本購入して帰路につきました。

今回も楽しい山陽欧米でした。
次回、涼しくなったらバイクにしよっかな。
Posted at 2016/08/02 20:30:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「時間があったので、グランフロントのメルセデスMeに来てみました。昔は空きがあったら試乗出来た記憶が、あったので聞いてみたら、体よく断られました。残念。。予約してたら、お一人様でも乗らせてくれたのだろうか( ´-ω-)」
何シテル?   04/29 10:43
citrobonです。 H23.11に納車されたC4は、丸4年で7.2万km走りました。 名残惜しかったのですが、フォードに戻りました。 過走行なカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 1 23 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
気がつくと、契約してました。 走ることが楽しくなるクルマですね~
カワサキ Z650ABS カワサキ Z650ABS
とうとうカワサキ乗りに。。
トライアンフ その他 Speed Four (トライアンフ その他)
トライアンフの中でも異色の、今は無き4気筒(600cc)。 エンジンブローを2度くらい ...
ドゥカティ モンスター S2R 800 ドゥカティ モンスター S2R 800
昔はバイクのジムカーナもやってましたが、今は亀ツアラー

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation