• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

citrobonのブログ一覧

2016年09月15日 イイね!

ネジが(笑)

スピーカーは、あれ以来、とっても大人しくしております。
ホンマに何だったのか!?
でも、近い将来、再発するんでしょうなぁ~。。



さて。
フォード徳島のフェイスブックが更新されておりました。

相変わらず、ネジ、外れてないか?!(笑)





また、遊びにお邪魔しましょうかねぇ(^-^)
Posted at 2016/09/15 19:16:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月05日 イイね!

狐につままれた?!

今日、仕事終わりで、買い物に。

今月末はドリカムのコンサート♪
予習の為、車内はドリカム一色、絶叫してます(笑)


買い物済ませて、車に戻ってエンジンをかけたら、

聞こえてきたのは、ドリカムの曲ではなく、


ビリビリ!!!

☆#$%♪★*


ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!




あり得ない音が車内に響き渡り、ビビってすぐさまエンジンオフ。


な、なに!?どっから音がしてくるんや!!????


もう一度エンジンかけてみよう・・・


ま、またバリバリ言ってるよぉ(TT)


最初はエンジンルームかと思ったけど、
スピーカーだ、センタースピーカーから聞こえてくる。

ボリュームを最小にして、サウンド設定画面を触ってみる。


とりあえず、こっちに設定してみると、
・・・・普通に聞こえる。

スピーカーが悪い訳じゃないのか?!


こっちだと、やっぱバリバリ…

C4の時も、オーディオが突然死(仮死)した時があったけど、
エンジンかけ直したら、蘇生したもんな~、
で、オーディオの電源をオンオフを繰り返したり、エンジンもかけ直してみても、


変化無し。


ま、マジかぁ・・・
壊れたね、、、明日お店訪問じゃん。。

とか考えながら、もう1軒、お買い物すべく駐車場へ。



しばらくして車に戻って、蘇生してて~
と祈りながらエンジンかけて、オーディオの電源も入れると、

「何かありまして?(´0ノ`*)オホホ 」


みたいに、フッツーにドリカムが流れてます。。


い、一体何だったんだ。。
Posted at 2016/09/05 23:23:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!

夏も終わり、なのかな?

早くも9月になりました。

世間が(世界が?!)

オリンピックだ!

お盆休みだ!阿波踊りだ~!!

って言ってる間、私は夏風邪引きまして。
(きっと朝4時まで飲んでたせいで体力落ちたからだw)

市販薬で治るとタカをくくっていましたが、寄る年波には勝てずorz
熱は37℃付近から下がらず、
その上、大量の目やにと充血にびびり(結膜炎)、
お盆休み明け早々に眼科と内科のダブル受診。
結膜炎はすぐに治まりましたが、風邪は中々しつこかったです、、
咳が止まらず、仕事もマスク姿で、あっついこと(笑)

ようやく風邪が落ち着いたと感じるころには
朝夕はすっかり秋らしい空気になりました。


今日はフォーカスの点検(12ヶ月)でディーラーへ。
写真はありませんが、ショールームには中古車が展示中。
店長さんとしばしお話しましたが、「FORD」の看板が下ろされた後の
10月からの新しい看板はまだ未定のようです。。
メンテナンス自体は引き続きやっていただけるので、そこは心配してませんが。


点検整備に2時間程度とのことだったので、代車を用意してくださいました。
それで向かったのはお気に入りのカフェ。
代車はお久しぶりの、マスタードオリーブさんでした♪




まったりとしていると、「お車出来上がりました」と連絡が。
まっすぐ帰るまえに、寄り道を。



オーシャンフェリーの港が変わったんだったね~
新造船で、キレイだな。またフェリー旅もしたいなぁ~


あ、初代C4さん!
やっぱ、このデザインは秀逸だよな~


マスタードオリーブさんを返して、ウィニングブルーに戻る~
特に異常もなく、洗車されてキレイになりました♪

~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~

台風12号が近づいています。
しかし、歩みが遅すぎて、徳島は今日は晴れ。
小さくても「いっちょまえ」に台風ですから、注意しなければ。

一方で、先日、東北と北海道に被害を及ぼした台風10号。
10年前にツーリングで訪れていた地区も大きな被害が出てました。


岩手県・岩泉町「龍泉洞」
とてもキレイな鍾乳洞。
その手前で大川地区の渓流も素晴らしく美しかった。
どうかどうか、一日も早い復旧がなりますように。




Posted at 2016/09/03 20:27:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「時間があったので、グランフロントのメルセデスMeに来てみました。昔は空きがあったら試乗出来た記憶が、あったので聞いてみたら、体よく断られました。残念。。予約してたら、お一人様でも乗らせてくれたのだろうか( ´-ω-)」
何シテル?   04/29 10:43
citrobonです。 H23.11に納車されたC4は、丸4年で7.2万km走りました。 名残惜しかったのですが、フォードに戻りました。 過走行なカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
4 5678910
11121314 151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
気がつくと、契約してました。 走ることが楽しくなるクルマですね~
カワサキ Z650ABS カワサキ Z650ABS
とうとうカワサキ乗りに。。
トライアンフ その他 Speed Four (トライアンフ その他)
トライアンフの中でも異色の、今は無き4気筒(600cc)。 エンジンブローを2度くらい ...
ドゥカティ モンスター S2R 800 ドゥカティ モンスター S2R 800
昔はバイクのジムカーナもやってましたが、今は亀ツアラー

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation