• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

citrobonのブログ一覧

2014年05月17日 イイね!

グランフロント

グランフロント大阪にて

通りすぎただけ(笑)


篠山紀信の写真展を見ました♪
Posted at 2014/05/17 12:59:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月14日 イイね!

ガラスコーティング

愛車はいつまでもピカピカにしていたい!
って思いますが、そんなに頻繁に洗車もできないし、
青空駐車なので、洗車してすぐ埃でまっしろ!なんて、いつものこと…

しかし、少しでも綺麗な状態で維持したいので、
ガラスコーティングに出しました。


引き取りに行くと、屋内でスタンバイしてました。


うぉ!メッチャ綺麗になってるやん!



メンテナンス等について説明を受けた後、
ガレージの扉が開いて、そのまま出庫!
(サンダーバードの気分(笑)ちょっと違うか?)
いきなり雨模様だったのですが、水滴が「とぅるん♪」と流れていく。
見てて気持ちいいです(^^)v



あ、施工中の3日間の代車はホンダのライフだったのですが、
C4のつもりでブレーキを「ちょん」と踏んだら、

止まらね~~~!
危うくオカマ掘るところでした(汗)
その後は通常以上に車間距離をとったのは
言うまでもありません。。

で、C4を引き取って、しばらくの間は、
ライフのつもりでブレーキを踏むと、「カックン」(笑)
自分の車なのに、恥ずかし~(^^;
Posted at 2014/05/14 22:53:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月10日 イイね!

バイク三昧だったGW

みなさんのGWも続々とUPされてて、満喫されてたようですね~

そういう私は、前半に知人の写真家さんと日帰り県内ツーリングで200km、




後半の3日~6日で
徳島~愛媛(フェリー)~大分~鹿児島~下関~徳島
と4日間走り続けて、トータル約1,950kmでした。
一番走ったのは大分から鹿児島間の2日目で
7:00~21:00の走行で580km♪
もちろん、そのうち500kmくらいは一般道です(爆)
中にはこんな悪路を・・・

(未舗装、笹の落ち葉たっぷり、の下り坂。でUターン(汗))
ちなみに、黄色いジャケットがワタクシ。

休憩や食事はありますが、観光はほぼ皆無(^^;
団体行動なので、仕方ないですが。。



いつものメンバーなので、気心知れすぎて(?)、
アベレージはハイペース!
そして、先頭を行くリーダーが、国道や、幹線道路を上手く避けて、
快走路である県道や町道、林道をルーティングしてくれたおかげだと思います。


今年はお天気にも恵まれました。
1日だけ雨に遭いましたが、降り方も弱かったので
合羽の出番も半日で済みました(^^)v


関連情報URL : http://bluebon.exblog.jp/
Posted at 2014/05/10 12:44:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | MS2R | 日記

プロフィール

「時間があったので、グランフロントのメルセデスMeに来てみました。昔は空きがあったら試乗出来た記憶が、あったので聞いてみたら、体よく断られました。残念。。予約してたら、お一人様でも乗らせてくれたのだろうか( ´-ω-)」
何シテル?   04/29 10:43
citrobonです。 H23.11に納車されたC4は、丸4年で7.2万km走りました。 名残惜しかったのですが、フォードに戻りました。 過走行なカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
456789 10
111213 141516 17
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
気がつくと、契約してました。 走ることが楽しくなるクルマですね~
カワサキ Z650ABS カワサキ Z650ABS
とうとうカワサキ乗りに。。
トライアンフ その他 Speed Four (トライアンフ その他)
トライアンフの中でも異色の、今は無き4気筒(600cc)。 エンジンブローを2度くらい ...
ドゥカティ モンスター S2R 800 ドゥカティ モンスター S2R 800
昔はバイクのジムカーナもやってましたが、今は亀ツアラー

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation