• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

citrobonのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

フォーカスに乗ってきた!

内見試乗会は来週、再来週が発表展示会らしいですが、
フォードの店長さんから「もうフォーカス乗れますよ」とご案内をいただいて、
いそいそと出かけてきました。

ぴかぴかの新車♪
わぉ!


「ちょっと遠くまで走ってもいいですか?」と、店長さんにお伺い。
「どうぞ」と、言葉に甘えまして、
ワインディングのある鳴門スカイラインまで(^^)
市街地では、わかりませんもの、車の良さが(笑)



ボディサイズはC4と同じ感覚、ただ、回転半径がちょっと大きいのと、
ハンドル(パワステ)がちょっと軽すぎるのが気になるけれど、
さすがスポーツグレード、足回りはイイ!!

市街地では、17インチのタイヤのせいか、「コツコツ」と
ギャップを拾いますが、ワインディング(鳴門スカイライン)へ入ると、
やっぱりこの足がいいですね~~~♪
コーナーでは全くぶれることなく、タイヤが路面にぴったりと張り付いていて、
ハーフレザーのシートと相まって、安心感がもの凄くあります。
ブレーキももちろんよく効きます。C4と踏みしろ?が違うので、少し戸惑いましたが、
なれればOK。
以前乗っていた初代フォーカスも、ワインディングはとても楽しかったですが、
もちろん、これはさらに進化してますからね。



往復1時間弱、しっかりと堪能させていただきました。
店長さん、いつもありがとうございます!



C4に出会う前に、フォーカスが発売されていたら、
即決してたかもなぁ。
しかし、インテリアとか、ちょっとチープ感があったり、
私の中では、まだまだ、C4の方が魅力的…。。
この先3代目フォーカスがマイチェンして触手が動く可能性もありますが(笑)

Posted at 2013/03/31 16:46:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月31日 イイね!

夜桜 弐

リベンジです。
電柱が、、、( ̄▽ ̄;)!!
駐車場なので、人工物や、他の車をトリミングしたら、変な構図に。。
ま、いいか、自分的にはOKだから♪





金曜の午後はバイクで、
土曜はC4で、県内の、西部を中心に、私的にお気に入りの桜ポイント巡りをしてきました。
駆け足だったので、ちょっと疲れました。。
(この週末逃すと、見頃は過ぎてしまいそうだったので。)

ぼちぼちとUPしていきます~

Posted at 2013/03/31 00:03:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月29日 イイね!

夜桜

仕事終わりの駐車場。
満開になっていたことに気がつかなかった。。

桜の下で、手持ちのコンデジだと、ブレまくり(汗)
なんで、C4のアタマをお借りして、タイマー撮影。



今度は三脚を用意して、C4もきちんと入れて、しっかり撮りたいと思います♪

Posted at 2013/03/29 06:59:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月27日 イイね!

さすが!

さすが!フレフレ関西の帰りにお邪魔した、シトロエン神戸東店。
早速お葉書が。
仕事が早いですね~~


最初に店前に車をつけた瞬間に、営業さんが走ってきてドアをさっと開けてくれるし、田舎もんはどぎまぎしました(笑)
電話で事前予約したときに対応してくださった、営業さんもすぐに出てきてくれ、「まさか女性3人でお越しになるとは」とびっくりされておりました。
そりゃそうですよね、大抵はダンナさんとかについてくるパターンでしょうから。
(女性単独で来るお客さんは「お買い上げ」前提で来るらしい)

私に「買う気のない」オーラは全開で出てたとは思うのですが、お店全体の雰囲気とか、サービス、素晴らしいなぁ、って思いました。あのあたりの客層にあった対応なのかもしれません。
「次のシトロエン」があるならば(あるのか!?)、橋を2本渡るコストはありますが、その時はこちらでお世話になりたいなぁ。。

そうそう、「ここへ来る前に『フレフレ関西』に行ってたんです」って言ったら
「どんだけ(シトロエン)好きなんですか~」って驚かれました(^^;;
Posted at 2013/03/27 12:25:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月26日 イイね!

夜行観覧車

っていうドラマとは何の関係もありません。
フレフレ関西の帰りに立ち寄った淡路島SAで。

となりのレクサスの方が目立ってますが、、


めっちゃ綺麗でした~


Posted at 2013/03/26 07:09:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「時間があったので、グランフロントのメルセデスMeに来てみました。昔は空きがあったら試乗出来た記憶が、あったので聞いてみたら、体よく断られました。残念。。予約してたら、お一人様でも乗らせてくれたのだろうか( ´-ω-)」
何シテル?   04/29 10:43
citrobonです。 H23.11に納車されたC4は、丸4年で7.2万km走りました。 名残惜しかったのですが、フォードに戻りました。 過走行なカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      12
345 67 89
10111213141516
17 181920 2122 23
24 25 26 2728 2930
31      

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
気がつくと、契約してました。 走ることが楽しくなるクルマですね~
カワサキ Z650ABS カワサキ Z650ABS
とうとうカワサキ乗りに。。
トライアンフ その他 Speed Four (トライアンフ その他)
トライアンフの中でも異色の、今は無き4気筒(600cc)。 エンジンブローを2度くらい ...
ドゥカティ モンスター S2R 800 ドゥカティ モンスター S2R 800
昔はバイクのジムカーナもやってましたが、今は亀ツアラー

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation