• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

citrobonのブログ一覧

2013年08月29日 イイね!

困ったモン!!(T_T)

ちまたで大人気のゆるキャラたち。
徳島にもすだちくんという、息の長いキャラがおります。
他に四国では今治のバリィさんも注目度抜群!

で、大ブレイク中の、熊本のくまモン。
MINIがくまモン仕様になってるニュースを見ました。
熊本だけで展示してるはずが、全国に出没!?
気になっていたので、シトロエン高松と同じ会社が経営母体のMINI高松へ行ってみました。


あ、あるじゃん!

あれ、オープンじゃ、ない。


近づいて見てはいけません。。



手作り感満載の、くまモン(汗)
ミラーに耳もないし。
(もちょっと丁寧にやってよ~~)


これMINI ONEだ。
内装もそのまま。
本家はボディーカラーが赤の車体に、黒シートでラッピングされていて、内装も赤だったらしい。。
さては、この人気に、急ごしらえで作成したな…( ̄▼ ̄|||)
それにまんまとやってきたワタクシ。。
何だか敗北感が…εミ(о;_ _)оドテッ…


試乗も出来るそうですが、も、お腹いっぱいです。。
ちょっとがっかりしてディーラーを後に。

ここは気を取り直して、美味しいスイーツ食べに行くべ!!
と、事前に調べておいたお店を目指します。

屋島方面へ向かい、住宅街にあるカフェに到着。
ちょっときつめの上り坂の上にある駐車場へ乗り入れようとした時、変な衝撃が。
「ん?」と思ったものの、「前進出来なきゃバックだ♪」としたものの、何だか違和感が。
ドアを開けて下を見ると、
ぬわにぃ~~~~
ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!


ドアの下に道がない
よく見ると右前のタイヤが縁石に乗っかってる…

Wow!!(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
い、いかん、こりゃ、下手に動くと、どえらいことになる…



運転席から降りられないので、ギアをパーキングに入れ、サイドを引いて、
助手席から脱出。
その様子を見ていた近所のおばさんが網戸越しに「お店の人に言ってみたら?」
そ、そやな~。。
なんと、肝心のお店は食材が無くなったため本日終了してた。。
電話には出てくれたものの、「こちらではどうしようも出来ません」って口早に…
そりゃわかってますよ、お店に文句言うつもりは毛頭無かったのに…(ToT)
シトロエン高松の営業さんに電話するも、接客中か、出ない。
アシスタンスに電話してもなぁ~、、、

落ち着け自分…
やっぱJAFだよな、ここは。

「#8139」でしばしオペレーターとやりとりして、
直近の基地から約30分で到着するとのこと。
仕方ないので、お庭の散歩(爆)
空が高いよ~、パンパスグラスが、秋だなぁ~。。



((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー


待つことホントに30分、JAF到着!!
「お車に乗って運転してくださ~~い(^^)」

「へ!?σ( ̄∇ ̄;)ワテ?」

「指示しますから~(^^)」
お、お兄さん、爽やかだ~
もちろん、嫌とは言えないので、
citrobon頑張る(: ̄Д ̄)/


助手席から乗り込み、エンジンかけて、Dレンジに入れ、
お兄さんの指示のもと、サイドを外しながらアクセル踏む!!
じんわり前進して、
無事縁石クリア!
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ





安全な場所まで移動して、一安心。
車体にも傷はなし。
お話してると、JAFのお兄さん、徳島出身らしい。
いっそう身近に感じますね、心強い。
10数年会費納めてて、良かった~~


今回お兄さんは指示を出しただけなので、料金なし。
でも、幾分涼しくなったとはいえ、今日は蒸し暑かった中、
汗だくになって、大変。。

帰りも、しっかりお見送り頂きました。。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

今後の教訓
お店に行く前に電話する!
無理に前進しない!



Posted at 2013/08/29 21:46:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月29日 イイね!

何だ!?

昨日信号待ちで、目の前のクルマが気になった。

Volvo?じゃないなぁ。。
暗くてエンブレムも見えない。
気になったら追いかける(爆)
というより、行き先が一緒でした。
ちょっと離れた場所に停めて、確認(笑)

SAAB 93Xでした



新しいSAABって初めて見たなぁ。
Posted at 2013/08/29 06:44:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月26日 イイね!

飛び石その後

土曜にフォードDへ行った時、以前相談していた飛び石の件の確認を。



・視界を妨げる大きさでない
・今年の猛暑での、熱変化もないことから、今後も「成長」したりすることも多分ない。(青空駐車です)
・車検もおそらく大丈夫

最終的には、ガラス屋さんと相談になるとのこと。
今、何の支障もないからねぇ。わざわざ交換するのも…

結論。

放置します(・∀・)
Posted at 2013/08/26 15:13:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年08月24日 イイね!

梨をもらいに

久しぶりにしっかりとした雨降りでした。
けれど、その降り方がハンパ無いですよね、また中国地方では被害が。
あまり酷くなければ良いのですが。


さて、この時期になると梨が美味しくなります(笑)
そろそろ食べたいなぁ、と思っていたところに、先日送られてきたハガキに
「土日で先着40名様に梨プレゼント」とあったのでフォードディーラーへ(爆)



無事ゲットですd(*^v^*)bヤッタネェ♪



しかし、いつも貰ってばっかではなぁ~ということで(小心者)、
前回交換から気がつくと7,000km走行していたので、C4のオイル交換をしてもらうことに。
作業終了後の請求書の金額に「間違いでは??」と思わず聞き返しました(^^;
シトロエンはtotal指定なのでずっとそれでしたが、今回はsunocoというブランドでした。
(オイルのブランドや、性能云々については全くわかりません…)
通常の半分の価格…お手軽オイルを短期間でマメに交換するのもアリかなぁ、、

満足して家に帰ってから改めて明細書をみていたら、
通常の交換量って4L~4.5Lなのに、今回は3L…
これでもいいのかなぁ、、、(。´・ω・)ん?



Posted at 2013/08/24 23:33:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月23日 イイね!

バイクネタですが

今日は職場でお外の大掃除でした。
最初「13:30~」なんて、非常識な開始時間をほざく、上司がいましたが、
熱中症のニュースが毎日報道されてるのに、こんな指示は受け入れられません。
時間変更を提案し(文句?)16時開始になりました。
ちょうど曇ってきたので快適なお掃除タイムとなりました。

話がそれました。。
私はショウエイのヘルメット(J-ForceⅡ)を使ってます。
フルフェイスの方が安全上いいのでしょうが、
圧迫感があって、いつもジェットタイプです。
本来、ヘルメットにも耐用年数というのがあって、メーカー推奨は3年だそうです。
事故に遭わなくても、通常使用でも、どっかにぶつけたりして、
帽体が衝撃を吸収するからだと思います。
ま、3年は早すぎるとしても、5年程が限界だと思うのですが、
私は既に8年ちょっと使ってるかな…(汗)
買い換えを検討していたのですが、ジェットタイプでも、結構いい値段するんです。
そりゃメーカー問わなければ安いですけどね。

そんなタイミングで知人から声をかけてもらって初めて知ったのですが、
ヤフオクであるものが高騰していると。
それがJ-forceⅡだとういうのです。
検索かけてもらえれば一目瞭然なんですが、
「ウソやろ?」って金額で、落札されてます。
原因は漫画のようですけどね。東南アジアで取引されてるようです。。

おかげで、新しいヘルメットがゲット出来ました\(^^@)/


みんカラさんで、バイク乗りの方、物置で眠ってるJ-Forceがあったら、是非♪



Posted at 2013/08/23 01:03:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「時間があったので、グランフロントのメルセデスMeに来てみました。昔は空きがあったら試乗出来た記憶が、あったので聞いてみたら、体よく断られました。残念。。予約してたら、お一人様でも乗らせてくれたのだろうか( ´-ω-)」
何シテル?   04/29 10:43
citrobonです。 H23.11に納車されたC4は、丸4年で7.2万km走りました。 名残惜しかったのですが、フォードに戻りました。 過走行なカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    12 3
456 789 10
1112 131415 1617
1819 202122 23 24
25 262728 293031

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
気がつくと、契約してました。 走ることが楽しくなるクルマですね~
カワサキ Z650ABS カワサキ Z650ABS
とうとうカワサキ乗りに。。
トライアンフ その他 Speed Four (トライアンフ その他)
トライアンフの中でも異色の、今は無き4気筒(600cc)。 エンジンブローを2度くらい ...
ドゥカティ モンスター S2R 800 ドゥカティ モンスター S2R 800
昔はバイクのジムカーナもやってましたが、今は亀ツアラー

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation