• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emi3のブログ一覧

2015年01月24日 イイね!

わかった…

洗車すると、半分くらいの割合で
首が痛くなる(-""-;)

変な体勢取ったって事はわかってた。
が、いつのどんな体勢かっていうのは
見当は付いてたけど
確認してみたことはなかったので
ちょっと意識してみた。






この目線に合わせて屈んだまま
移動しつつ、腕を伸ばして
フキフキしてたからっぽい。
ボンネットも同様。

別に変な体勢取らなくても洗車できたし
( ノД`)…
近所に恥さらしてた気がする。


今日は首を痛めずにすみました(笑)


でも1個解らないこと。
洗車してると、必ず虫が寄ってくる(-""-;)
ふつう?
今日も前回も2匹位止まってきたんだけど…



Posted at 2015/01/24 18:24:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月14日 イイね!

貼り貼り♪

今日はお休みだったので
愛犬つれて
カフェでランチして

からの。

洗車♪


無になって洗車(*´∀`)

水が自分にかかっても気にならない
夏が待ち遠しいですな(*´艸`*)



で、貼ってあったステッカーを
すべて剥がす!
ちょっともったいないかと思ったけど
todayステッカーもサヨナラ。

だって貼りたいtodayステッカーがあるんだもの♪



そしてこうなった♪




暗くなっちゃったから
ちゃんと撮れなかったよ(-""-;)


上から
燦ちゃんステッカー。
まあ、犬のってます的な。

愛犬愛猫ともに雑種なので雑種魂。
見たまま(笑)

作っていただいたtodayステッカー♪
コレがずっと貼りたかったんだ(*´∀`)
リフレクター♪

警告ステッカー。
わたし運転まだ下手よって書いてある。
友達に英訳して貰って
ずっと同じデザインで貼ってある。


こんな内訳。


見かけたら、車間とってください(笑)







やっとtodayステッカー貼れました♪
ありがとうございます(*´ω`*)
Posted at 2015/01/14 20:42:20 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年01月10日 イイね!

つけていただきました♪

往復約200km…
栃木に行ってきました♪


で。




で(*´艸`*)







タコメーター♪
譲っていただいた上に
つけていただいてしまいました♪





さと☆けんさんに( 〃▽〃)





作業も見せていただいて
初めてコンピューターというものを
見ました(´∇`)

んで1円出てきた(笑)
それはともかく
電気系の作業風景って
見たことなかったので
とても面白かったです(*´∀`)
すげー♪




取り付けしていただいた後
お食事プチオフ♪

色々たくさんありがとうございました
<(_ _*)>



カエル号さん
せっかく撮らせていただいたのに
私がうつりこんでまして…

ちょっと離れて撮ったのに
写りこむ艶…(*´∀`)ステキ

一人で楽しもう(笑)

シートにも座らせて頂いてしまいました
(∩∀`*)キャッ






帰りはもちろんメーターガン見で。

今まで回してるつもりで
そんなでもなかったかも。

とか、色々考えてたら

ナビの道、間違えたよΣ(-∀-;)





今日は貴重なお時間
本当にありがとうございました
<(_ _*)>






Posted at 2015/01/11 00:05:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月07日 イイね!

気にしない事にする

スピーカー付けてから
びびり発症してた右側の内張り。

とりあえず、開けて思い付く場所に
防水(建材w)のクッションテープを張ってみた。

たぶん、一番鳴ってたのはドアノブ。

ドア側とドアノブにクッション材を貼り貼り。

あとは、当たってそうな箇所に貼り貼り。


一応ね、治まったの。
ベースレベルあげて、音量あげなければ気にならない程度には。

というわけで。

アトハ、キニシナイ

を、選択した次第です。
音量上げなきゃ良いんだし(T-T)

お陰さまで、内張りの中を見られるくらいなら
スッピン見られた方がマシな心境です(´∇`)テヘ



で。ちょっと暖かくなる前に確認。
こっちは気にしてます(´;ω;`)


はじっこにタッチペン修正箇所。
錆び色出てる。
前オーナーによるもの。



左後ろ、へこみ。
前オーナーによるもの。
去年大雪降ってから悪化?
直したら、こっちにもステッカーはる。




この辺に深い傷。
前オーナーによるもの。
パテ?は買ってある。

で。



犬の顔の下。
塗装が割れてる。
…乗り始めの頃の私だorz

以上を暖かくなったら
重点的にお直しする予定。
あとは細かいところかな。

そんな感じです。





Posted at 2015/01/07 21:32:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月02日 イイね!

思いつきで。

ドライブ行ってきましたv(・∀・*)


新年早々、れっつちゃれんじ。

初めて160km走ってきた(*´ω`*)

頑張った。



休憩はさみながら、北上。




思いつきで行った先は
小山市の思川。


何でかっていうと
親戚が小山市近郊にいるので
何度もも連れてきて貰ってるから。

近場でも初めての場所よりは
気持ちが楽なのよ。



本当に思いつきで行ったので
ついた時には、真っ暗(-∀-;)

夜ドライブも通勤以外、初めてだったりする。


道の駅で職場用にお年賀と言う名のオミヤゲと
自宅用に大麦のお菓子各種購入(笑)



帰りも休憩はさみながら。

結果、コーヒー3本飲んだ(*^ー^)/C□



初めて2時間以上往復160km運転。
1回急カーブでギア間違えた。
スピード乗ったまま
曲がりながら思わずクラッチ踏んでしまった 。
あと、16・17号の行き先別?の車線変更で
白いセレナさん(だったかな)にご迷惑かけた。
ほんとすみません(T-T)



今度は、計画的に行こう。



Posted at 2015/01/03 00:11:41 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「UFOキャッチャーで取った。買うのよりはギリかかってない…ハズ」
何シテル?   03/10 20:07
10年越しのペーパードライバー卒業! 運転歴・トゥデイ歴・みんカラ歴9年になりました♪ 立派なトゥデイ乗りになれるよう 専属作業員から相方→ダンナにジョブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    1 23
456 789 10
111213 14151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

ホンダ純正 JA4 ライフ AT用ラジエター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 07:07:00
ホンダ(純正) ULTRA GOLD 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 00:27:29
だ…ダッシュボード…下ろしてみたいんだな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 15:42:49

愛車一覧

ホンダ トゥデイ とで子 (ホンダ トゥデイ)
ホンダ トゥデイに乗っています♪
ホンダ グロム125 ぐろぞう (ホンダ グロム125)
久しぶりのバイク 初めての21世紀のましーん
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
一目惚れで衝動買い。精神衛生を保ってくれたwけど色々動かさなくなってサヨナラしました(´ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation