• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emi3のブログ一覧

2016年01月30日 イイね!

ぼでーにあな…(-∀-;)

雪降る降る詐欺の埼玉在住emi3です。



この間サフェぬったので

研いできました。





リアフェンダー?
右後のタイヤの上のところ
以前小さい穴が開いて直したけど
ビミョウになってしまったところ

削って
再度錆止めして
パテ埋めて
削って
サフェ塗って…

ってやったのに



やったのに!


ぐって押すとさぁ
錆で脆くなってて


砕けましたん( ̄▽ ̄;)



以前直したとき
裏まで錆止め出来なかったのが敗因。
拡がってたんだねぇサビ。
わたくしには物理的に無理でした。
だって二重になってるんだもーん



なので
ゴリゴリ1cm穴貫通させて
錆で脆くなったところ砕きおとして
穴の中、綿棒で届く範囲、赤錆転換塗って
溶接はできないので
グルーガンで埋め込んで
パテ塗って
余ってた缶サフェ吹いて
ごまかしました。


もうしらんw

今後おかしくなったら


溶接…
かなぁ(´Д`)




うまくいきますように(-人-;)



いじょー!
Posted at 2016/01/31 01:58:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月28日 イイね!

とそー(*・∀・*)p<

先日17回目のハタチを迎えました。
今年も全力で老いに逆らい
若作りに励みたいと思います。

そんなことよりも
とで子さんですよ。

エンブレムもステッカーもなく
部分塗装で隠した傷も晒したまま



成人式を迎えました。




愛犬がちょこっと体調崩したり
(ぐっばい諭吉しましたが元気です)

雨が降ったり

雪が積もったり








そんなこんなで

だらだらしつつ

パテ埋めしたり
削ったり





マスキングしたり

ラッカーサフェとシンナー混ぜたり

隔離されてガン吹いたり

マスクの跡が顔からナカナカ取れなかったり



そんなこんなして








こんなになっております。


片付けやガンやコンプレッサーとか道具、場所の用意はしていただきました。
あと、一部研ぎと大雑把なマスキングも。



ねずみ色サフェ号。

1週間くらいこのまま。



最初は
パーツ外して一個一個塗るって
予定だったけど
私の都合上、時間がとれないので
全体的にパーっと。
塗っちゃえ祭り開催です。



なので、サフェ号で通勤です。

見かけたら
生暖かく見守ってください。

そうそうサフェで走ることもないので
ちょっとウキウキです。

マットなねずみ色も捨てがたいですが
来週辺り本塗り予定です。


ガンバリマース
v(´∀`*v)

なんかオーディオとシガーが死んでたんで
ソイツもやっつけまーす(T-T)ナンデ?…

以上( ロ_ロ)ゞ


Posted at 2016/01/28 20:34:58 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年01月18日 イイね!

ゆきー

ふりましたねー雪。
朝一番
窓を開けてため息でした(´Д`)

んで

とで子やぁ~と駐車場にいくと
こんもり。
30cm位かな。
マイとでー、埋まっとりました。

いやああああo(T□T)oツブレル

ってなったので
即雪を下ろしましたので
画像なし‼


でも。出勤です。

Googleさんによると家から職場まで
車だと1時間50分
徒歩2時間15分
(通常車で30分、平日朝イチ50分位)

頑張ってみようかと思ったけど
当てられても嫌なんで
っていうか、出せなかったw

バス、電車を選択。
バス来ないし定員オーバーで乗れなかったので
徒歩移動、アチコチでスタック祭り目撃…
良かった電車で~と思ったのに
1時間で行けるところを
3時間かかりましてよ。
歩いた方が
はやかった( ̄▽ ̄;)


そして今に至りますが
えーっと。
出勤したの私だけです。
職場(-∀-;)
臨時休業にしましてよ。
職場玄関前にマ○スタ放置されてるしw

ひま。
早く帰ろっと。

いじょ。
暇をもて余した
待機という名の仕事中のemi3でした。
Posted at 2016/01/18 12:12:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年01月01日 イイね!

おめ(*・∀・*)ノ

あけましておめでとうさんです(*・∀・*)ノ



2015年最後にデコトラを見学し
2016年をデコトラのホーンと共に迎えました。



縁起物縁起物♪











Dランドより
200倍たのしいエテクトリカルパレード

初めて踏み入れた世界でございました。




からの








初日の出♪



とで子はお留守番でしたが
今年もぼちぼち頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧


今年もご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願いいたします♪

皆様にとって良い一年になりますように
(。>∀<。)ノシ








Posted at 2016/01/01 09:51:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「UFOキャッチャーで取った。買うのよりはギリかかってない…ハズ」
何シテル?   03/10 20:07
10年越しのペーパードライバー卒業! 運転歴・トゥデイ歴・みんカラ歴9年になりました♪ 立派なトゥデイ乗りになれるよう 専属作業員から相方→ダンナにジョブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627 2829 30
31      

リンク・クリップ

ホンダ純正 JA4 ライフ AT用ラジエター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 07:07:00
ホンダ(純正) ULTRA GOLD 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 00:27:29
だ…ダッシュボード…下ろしてみたいんだな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 15:42:49

愛車一覧

ホンダ トゥデイ とで子 (ホンダ トゥデイ)
ホンダ トゥデイに乗っています♪
ホンダ グロム125 ぐろぞう (ホンダ グロム125)
久しぶりのバイク 初めての21世紀のましーん
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
一目惚れで衝動買い。精神衛生を保ってくれたwけど色々動かさなくなってサヨナラしました(´ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation