• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emi3のブログ一覧

2016年07月20日 イイね!

あとちょっとが…

あーっというまに
下半期ですな。
7月も下旬ですよ。

いい加減、経過を書こうと思いまして。
おーるぺん(・∀・)p<の。


あれはいつのことだったかしら…

2月頃だったかしらね
くっそ寒い中水研ぎして
パテ埋めして
右リア上の穴にはグルーガンで穴埋め
(お試し感覚。この時は良かった)

マスキング


それから


サフェーサースタイル。



あんまり良い感じなので
このままで良いんじゃ…
と思ったり思わんかったり。



ちょっとお気に入り(*´ー`*)
天候や時間の関係上
2週間位このままだったかな。


やっぱり寒い中研ぎ研ぎして
下塗り。
軽トラで使った白の残りを頂いた。





寒い中水研ぎ


そして本塗りへ。

やれたクレタホワイトから
新品クレタホワイト へ!






やっぱり寒い中水研ぎ

この辺りから
やっちまった感がでてくる。

磨ぎすぎ…

手持ちの黄色い帽子で作って貰った
スプレー缶
ちょっと白いのよ。
磨ぎすぎた所にちょっとかけたら
アレマァΣ(-∀-;)


ちょっとだし気にしない‼





クリア塗装







べっかべかーに塗りました。

ここまで使用したお道具→お借りした
ここまで使用した塗料→クレタホワイトのみ新品を購入
硬化剤、シンナー各種小分けしてもらう。
クリア塗料は、塗装教えてくれたお兄さんが、使った残りが長期間取っておけないから使って〜ということでありがたく、、たんまり(。-∀-)


この辺りで3月半ば。

ちょっと体調くずして
すぐ磨きにかかれず
花粉の季節になったり
職場のドタバタで疲れはてたり
休みの度に強風や雨で作業できず

今現在
磨いてます。


磨きはじめは水研ぎ
最終2000番まで使用。
もちろん愛を込めて手研ぎ。
磨きも愛を込めて手磨き。
愛を込めすぎて、アレな感じになったので



電動のオモチャ購入!




テキトーに使っちゃダメねぇ
磨き傷ゲット!
グルーガンで埋めた所もちょっとアレな感じ。
パテ埋めも下手だったんだな。
部分塗装のときは上手くいったのにな。

今日もまた
磨き傷を消すために磨いたら
別のところで磨き傷orz

そういえば、クリアって初めてなのよね。塗装するの。
クリア塗装って硬くなるのね。
Q州のお兄様から教えてもらいました。
知らんかったさーw

調べてからやらないとダメねぇ。



そんなこんなで目下磨きながら
検討事項。

とりあえずまた塗りたいので
①まぁいっかーで現状で磨き終了。
②ざっと手持ちの電動のオモチャで磨いたら、仕上げは手磨き。
③新しいお高い電動のオモチャ購入。

うーん
すぐ塗れそうもないから
②かなぁ

仕上げまでしてみないとね。


悪いところも何となく
反省点も大なり小なり

次塗るときはきっと上手くいくはず(ФωФ)



以上‼
経過報告でした(。-∀-)ツカレタ





Posted at 2016/07/20 18:14:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!

ぴー…

何だかんだでペーパードライバー卒業して3年が経ちました。
順調に体力も落ちてきてマス。はい。



老いを直視するのは辛いので
お出掛けのお話を♪





去年から食べたかった
ピーナッツソフト(*´∇`*)
食べに行ってきました。

行く前にさすがに遠出なので
洗車して

外しっぱなしだったコレ

コレだけ付けてお出かけしました。
空気圧のチェックもしましてよ。




それから首都高へGO。


アクアラインをぶーん!


海ほたるで休憩!





うーーーみーーーー



いや、慣れてないので潮風ツラいんですけど
海無し県なんでよく見ておきました‼


とーきょーわんで佐世保バーガーを食し。


館山目指してGO!





館山道とか走ってー

ちょいちょいって曲がってー







ついたー(*´ー`*)




全行程助手席から道案内つきだけどw
方向音痴なんで(*/∀\*)



念願のピーナッツソフト♪



コーンも良いものなんですって。
アーモンドパウダーとバターが入ってて
原価が普通の倍位するって
お店のマダムから伺いました。

いやーほんと

うまかった(*´∇`*)



お土産もゲット!


また来よう♪



館山まで来たけどソフト目当てだったので
他のお店調べてないし
帰りはちょっとドライブ♪



ぐるーっと走って
和田浦行ってみまして。


ま、ここも助手席からの指示なんだけどw





クジラの骨格模型(* ̄∇ ̄)ノ




長さ比べ(ФωФ)



磨き途中なんで近くで撮りませんw





違う経路でアクアラインへ。





渋滞w





海ほたるにやっとついて
夜ご飯。







休憩して
ここから首都高へ。


なんですが。


夜の首都高は飛ばすのがいるから
もっと慣れてからにしなさい。

というストップがかかったので

自分の車の助手席に。



助手席乗ると目線がすごい低く感じるのは気のせいかしらw

助手席から夜景を見て
銀座を通り
地元へ。


全部で332km位。
ハイドラで45人とハイタッチ!
渋滞込み実質7時間ちょい運転。

久しぶりの高速、楽しかった(* ̄∇ ̄*)

エンジンぶんまわしたから
今日の通勤は快調でした(。-∀-)サボリタクナッタ


さてと
次の休みは
磨かねば…


磨き傷がorz



以上(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/07/11 23:10:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月06日 イイね!

美容家電( 〃▽〃)

蚊除けスプレーした直後から蚊に刺されまくったemi3です。


カユイ(T-T)

ショーパン・タンクトップは
動きやすいけど
良い獲物みたいっす。
蚊の。








先日仕事の休憩中フラ〜っと



欲求を満たすべく

電動のオモチャ買ってしまいました。








とで子の( 〃▽〃)







安かったから

とりあえず。



ワックスがけに使わないけど(ФωФ)












いやー

安かったからって
バカにできませんね。



今まで一部しか出来なかった時間で

全体磨けたヽ(・∀・)ノ



早く買えば良かったです。





でもまだ磨き足りないから

また磨くんだー


研ぎすぎ心配しすぎて
水研ぎ甘かったっぽい。



ういーんって振動で
腕がしばらく変な感じしたけど
手磨きと違って
肩こり筋肉痛になってないw
足で持ったら
振動で足引き締まるんじゃ…って
ずっと考えてたのは年のせいです。




でもさー
とで子は良いなぁ
塗って磨けばキレイになるんだもん。
蚊に刺されたところ
シミにならんと良いけどorz
顔含め6ヶ所。

かーゆーいー(T-T)



以上!( ̄- ̄)ゞ

Posted at 2016/07/06 20:16:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月06日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!こんな企画が出来たのね〜

(ФωФ)v

7月6日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
マグネットドレンボルト
ドライブシャフト
ETC
らてらるろっど
あと何だっけ?w

■この1年でこんな整備をしました!
ドラシャ交換。
ラジエーターの前に虫除けネット。
錆止め。
全塗装。
ええ、半年経って磨き終わってません。
今日も磨きました。

■愛車のイイね!数(2016年07月06日時点)
301イイね!
あざーっす!!((o(^∇^)o))

■これからいじりたいところは・・・
維持り…


■愛車に一言
月まで行こうぜぇ(* ̄∇ ̄)ノ

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/07/06 17:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「UFOキャッチャーで取った。買うのよりはギリかかってない…ハズ」
何シテル?   03/10 20:07
10年越しのペーパードライバー卒業! 運転歴・トゥデイ歴・みんカラ歴9年になりました♪ 立派なトゥデイ乗りになれるよう 専属作業員から相方→ダンナにジョブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
345 6789
10 111213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ純正 JA4 ライフ AT用ラジエター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 07:07:00
ホンダ(純正) ULTRA GOLD 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 00:27:29
だ…ダッシュボード…下ろしてみたいんだな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 15:42:49

愛車一覧

ホンダ トゥデイ とで子 (ホンダ トゥデイ)
ホンダ トゥデイに乗っています♪
ホンダ グロム125 ぐろぞう (ホンダ グロム125)
久しぶりのバイク 初めての21世紀のましーん
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
一目惚れで衝動買い。精神衛生を保ってくれたwけど色々動かさなくなってサヨナラしました(´ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation