• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emi3のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

チチブ❗

朝から快晴♪
ふと見上げると銀杏の木に夏のなごり。



なんて見上げて写真とってたら
犬の○△こ踏みました。
サヨナラ、長いこと世話になったスニーカー。


さて
良いお天気だったので
犬の散歩いって
犬のシャンプーして
猫もシャンプーして
とで子もシャンプーして
久しぶりにお山ドライブ(*´∇`*)

コンデタ(T-T)





休憩中、隣の赤い車のおっさんに
ミラーに体当たりされるorz
無事でしたけど。
助手席の専属作業員さんが
当たったけど‼って言ってくれたんだけど
おっさん、テンションがYOってる?
運転してったけど?え?ミタイナ~





ゆうごはん(*´ω`*)



食堂パリー
レトロなお店( 〃▽〃)



文化財なんですって。




オムライス。
水にスプーン(*´艸`)
メロンとバナナの付け合わせ


しっかりソースの染み込んだソースカツ丼

懐かしいお味で満足でした♪
今度きたらチキンライス食べる!


食堂のTVでフィギュアみたあと
emi3好きそうだからって理由で
裏山ダムまで。

峠道だねぇ
真っ暗だ
ここ初めてなんすけど。

真っ暗すぎて写真も撮れない。
水辺で夜は撮りたくないけど(-_-;)
ナンカウツッタラヤダ



ま、たのしかったっす。
ヘタレって言われたけど
助手席にオモリ乗せてるから
加減が違うの‼で通しましたw


久しぶりに休みが晴天だったので
少々はしゃいでみました。
ドライブシャフトも問題無しでした♪

後から、塗装日和ということに気がついたのは内緒です。






以上(。-艸-。)
Posted at 2015/11/29 06:49:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

つなぎ、始めました。

寒いので冬眠したいemi3です。

職場の主が倉庫と自室を
引っ越しレベルで片付けつつ
なんやかんやあったので
移転?建て替え?っていう空気がスタッフに広がってるのに
なーんにも連絡ないので
完全スルーしています(-_-;)


さて。

IB直前にドラシャのブーツが破れて
応急処置していましたが
サスガに持たなくなったし
ギア側ブーツもやれてきてたので
ドライブシャフトごと、交換しました♪

買ってあったんだけどねー( 〃▽〃)


今回は、破れた助手席側。
運転席側のブーツは、少しヒビが出来そうな感じだったので
ゴム用接着剤を軽く塗り
ウルトラ多用途ゴム用?黒いやつ。
こいつを薄く塗ってあります。
1ヶ月経って点検も、よい感じ♪


で。

サービスマニュアルみてオベンキョして
取りかかります。




カシメとって
ボルトをはずす…

はず…そうと思ったら
ジョイント?折りました!( ̄- ̄)ゞ
弾みで鉄パイプとコンクリ地面に指はさんだ(T-T)アザデキタ

トラック用だったんだけどなぁ


で、たまたま居合わせた
車関係のお仕事の人達に聞いたら
手作業で外すの無理ですねと。
頭使った結果
とで子買ったお店にモシモシ。


インパクトで緩めて貰いました。
火花散ってたーΣ(-∀-;)

たぶん、こんな感じじゃドラシャも固着してんじゃない?ってことで





ぐいぐい動かしてもらって
作業場へ帰還。


何ヵ所かボルト類外して
スッと引き抜いて
新しいのいれて
完了( ロ_ロ)ゞ





この時ですね…
お察しかと思いますが
作業が専属作業員さんメインになり
サブが、近所の塗装教えて頂くお兄さん
っていう(。-∀-)

わたし?

ちゃんと入ってるか見るのと
徘徊(爆)
作業出来なかったorz
ってブスッとしてたら
ヤル気は認めるから!と慰められる(-_-;)


こんな張り切って
ツナギ着たのに


自分で完遂した作業は




エアクリ交換のみ。



スカートでも出来た(´Д`)

エアクリですが
ショップ作業でたんまりエンジンオイル3リットル入っていたため
吹き出したのかベトベトでした。
オイルは今は適正です。



結局一番時間とられた作業は

ハブボルト(でしたっけ)を緩めるために
お店への往復。


今度、運転席側交換するときは
私メインで作業させてもらいます♪


あと、ミッションオイル
まったく漏れませんでした。
あとでMTは漏れないと教えて貰いました
<(_ _*)>アリガトウゴザイマス

みんからのお兄様方にも
ミッションオイル教えていただいたし
替えたことないけど
違和感ないので
余裕があるときに交換する予定♪


次は配線整理か
塗装の練習…
かな。


以上♪( ロ_ロ)ゞ
Posted at 2015/11/23 21:53:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「UFOキャッチャーで取った。買うのよりはギリかかってない…ハズ」
何シテル?   03/10 20:07
10年越しのペーパードライバー卒業! 運転歴・トゥデイ歴・みんカラ歴9年になりました♪ 立派なトゥデイ乗りになれるよう 専属作業員から相方→ダンナにジョブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

ホンダ純正 JA4 ライフ AT用ラジエター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 07:07:00
ホンダ(純正) ULTRA GOLD 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 00:27:29
だ…ダッシュボード…下ろしてみたいんだな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 15:42:49

愛車一覧

ホンダ トゥデイ とで子 (ホンダ トゥデイ)
ホンダ トゥデイに乗っています♪
ホンダ グロム125 ぐろぞう (ホンダ グロム125)
久しぶりのバイク 初めての21世紀のましーん
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
一目惚れで衝動買い。精神衛生を保ってくれたwけど色々動かさなくなってサヨナラしました(´ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation