• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emi3のブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

ドライブ@助手席

寒いし体調芳しくないし
花粉症だしぃって
何もしてないemi3です。
タイヤもいまだにスタッドレスw


さて
今日はヒッキーになりそうだったので
専属作業員さんに連れ出してもらいまして
群馬県みどり市の丸美屋自販機?へ
行って来ました。

途中のメロディライン
50kmで走行すると
モシモシ亀よ〜♪って聞こえる道路ということで
50kmで走ってみるとちゃんと聞こえる‼
が、、低音っぽくて夜は聞きたくないw
コワカッタ


そして目的地。



意外と人が出入りしていて

TVでやってたからかな。

名物?うどん自販機で購入したあと
すぐに売り切れになりました。



で、おうどん。。




こんなレトロ自販機で

海老天が入ってると当たりだそうで。




1分も待たずに出来上がり!







海老天入ってた(*´艸`*)アタリ


あとホットサンドもいただきました♪




ハムチーズ。




ちゃんとチーズ入ってます。

素朴だけど美味しかったです♪




駐車場には家族連れやカップル
お友だち同士など
いわゆる普通の車が多かったなか
手の入ったクレスタさんが別々に2台。
専属作業員さんいわく
型が違うみたいに聞いたけど
よくわからん( ̄▽ ̄;)
かっこよかったっす。
トゥデイはいなかったなー残念。




今度はトゥデイで
ハイドラしながらいこうと思います。


やっぱ運転しないと暇…
じゃなくて
景色を存分に楽しめました♪
専属作業員さんの、低車高だし怖くて運転代われないのよねw
ATだし(-_-;)AT運転デキン




以上(´∀`∩


Posted at 2016/03/27 01:27:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月11日 イイね!

中からキレイにd(*¯︶¯*)

4月から公休日が変わって
有給休暇は祝日に取ってね♪
って言われたけど、どうなんよ。
勤続十年目、春。
労働基準法的にアレだけども
なによりもIBがマッサキに脳裏をかすめたemi3ですw
波風たてたくないのよねー
だって従業員私しかいなくなるからww




さて♪

私のカワイイとで子さん。


塗装はクリアまで終わってるので
外装を傷つけたくないので
磨く前にチマチマ作業しています。





ダッシュを下ろす。

エアコン口のクッション材が
激しく劣化して、強風にすると
飛んでくるので撤去。

触るとボロ…って(-_-;)

で新しく貼り直し。




貼り直した写真撮ったと思ったら
この青いカプラーはなんだね?って
撮った画像しかなかったorz

100均の防音テープ。
引き戸用w

外気と室内との切り替えの扉みたいなところは
ボロ…ってなったクッション材を掃除機で吸って撤去。
余った防音テープを一本
当たりそうな下部に貼る。


作業は一人じゃ無理だったので
専属作業員さんとともに行いました。
作業途中、私の完全な八つ当たりからケンカしつつ(*ノ∀`*)ハハ


各所掃除機かけて
グリスアップして(やってもらった)
ダッシュに貼った布を入れ込み直して
配線あみあみして整理して
アヤシイ所繋ぎ直して
おっしまーい…
のハズが…
メーター裏の丸い線
なっかなかはまらなくて苦戦( ̄▽ ̄;)
タワーバーに引っ掛かってたからみたいなんだけど大変でした。

そんなこんなで
接触不良も直って快適です(♡ˊ艸ˋ)♬*

あとは下回りとかタイヤハウスとか
見直し手直しして
磨いたら一段落つくかな♪


以上(`・ω・´)ゞ




Posted at 2016/03/11 20:47:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年03月03日 イイね!

ハジメテノ(〃▽〃)

職場のごたごたが続いて
体調に異変をきたしたemi3です。
思考停止を続けております。
アーアー(∩゚Д゚)キコエナーイ





全塗装ですが。
後は研磨を残すだけ。

じっくり焦らずやれるときに
やろうと思って( *´艸`)
ダッテ ケズリスギチャウカラ

なので全塗装の作業報告は
もちょっとあとで。


今回はオイル交換。
初めて自分でやりました( ̄^ ̄)ゞ
専属作業員さんに教えてもらいながらですけど。


前入れてたHONDA ULTRA GOLD
大分汚れてたけど
さらーっと流れ出る。

残りのGOLDと
今回から使うオイルを混合。




GOLD1.3L
LTD0.7L

走った感じ
換えたぞーって感じがない。
あんま変わらない…

ってことは
汚れてもGOLDは
さすがGOLDって感じなのかな?
単純にさらっとしてるから?
交換後1、2速は良くなった気がする位。



そして大事なドレンボルト♪






去年のIBにて頂いた
マグネットドレンボルト( *´艸`)
(ありがとうございます♪)
ガスケット?いれて装着。

純正より短いので
つけやすい♪ヽ(´▽`)/

どのくらい鉄粉つくか楽しみだ!
いまピアのマグネットオイルフィルター使ってるから
次回からノーマルで良さそうね♪


こんな感じです。

あ、あとステアリングボスの
グリスアップしたな…
まだやることは沢山あるんだ♪
維持り…の方だけど(°▽°)
あー宝くじ当てて無職になりたい(爆)


以上( ̄^ ̄)ゞ

Posted at 2016/03/03 01:03:44 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「UFOキャッチャーで取った。買うのよりはギリかかってない…ハズ」
何シテル?   03/10 20:07
10年越しのペーパードライバー卒業! 運転歴・トゥデイ歴・みんカラ歴9年になりました♪ 立派なトゥデイ乗りになれるよう 専属作業員から相方→ダンナにジョブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12 345
678910 1112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ純正 JA4 ライフ AT用ラジエター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 07:07:00
ホンダ(純正) ULTRA GOLD 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 00:27:29
だ…ダッシュボード…下ろしてみたいんだな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 15:42:49

愛車一覧

ホンダ トゥデイ とで子 (ホンダ トゥデイ)
ホンダ トゥデイに乗っています♪
ホンダ グロム125 ぐろぞう (ホンダ グロム125)
久しぶりのバイク 初めての21世紀のましーん
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
一目惚れで衝動買い。精神衛生を保ってくれたwけど色々動かさなくなってサヨナラしました(´ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation