• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emi3のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

四年生ヽ(・∀・)ノ

あー…
車検後にゴム系がやられるemi3ですw







みんカラはじめて4年だそうですよ


4年たってもまだまだ初心者(´Д`)

でもオイル交換はひとりでできるようになったから…うん。
まー…いっか。

んで走行距離メモするの忘れたことに今気づく…( ノД`)…


だって


割れてたから( ;∀;)




ちょっと前に仕事帰りに大雨で
ほぼ川になってる道路を通ってしまい
そこからシフトチェンジするとき
気になる音がしてたんですよ。

んで北Qのお兄さまから
緩みそうな場所教えていただいて
(イツモアリガトウゴザイマス)
家でできる範囲チェック
ゆるみなかったし
油キレたみたいなもんかなーとおもってたのね。






で、相方の作業場でオイル交換ついでに
馬かけてもう一回ちゃんと見て
まし締めしとこ♪
あと、入り込んだゴミがないかチェックしよって思って
床下入ったら…ねぇ。。




ぱっかーーん


Σ( ̄ロ ̄lll)

異音はココからだったっぽい。




そして慌てていつものお店へ。

念のためリフトで上げてチェックしてもらって
部品取り寄せと整備予約。
来週もっていって直る…ハズ。

ってやってたら
いつもオイル交換後にチェックしてた走行距離をメモるの忘れたorz
交換後に走った距離はハイドラでわかるから明日算数しよう(;´∀`)




あー…ドア内張り剥がして
カプラーとか窓とか
なんかあぶらさしたり
する予定が出来なかったよ
涼しかったのに…



とりあえず

作業終わりの麺




坂戸?の元気屋?だったかな。
( ゚Д゚)ウマー
鶏のさっぱりしたつけ麺でした♪


以上ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ


IBはカレンダー見て胃を痛めてますw
3日 だけ は休みなんさ
移動時間がアレなんで
ちょっとまだ何とも…( ;∀;)
Posted at 2017/07/31 01:24:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

炎天下どらいぶ

先日久しぶりの2連休だったので
1日目はのんびり
2日目は、とで子deどらいぶしてきましたヽ(・∀・)ノ


ま、いつものごとく相方と。
足回りチェックをかねて。
気になってたクラッチ繋ぐときの音は何となく大丈夫そうだし。


毎回毎回てっきとーに
目的地決めずにぶらーっと出発(。-∀-)

…しようと思ったら前日の風雨で
目がチカチカするほど汚かったので
途中で洗車w
コイン洗車場滞在時間15分。
案外きれいになるもんだ。



で、てっきとーに山方面。

祝日で道混んでたって理由で
正丸峠方向へw




ここに来たのは2回目。




前回は濃霧で何も見えなかったけど
今回は晴天…て言うか炎天下w





あんまり写真撮ってなかったorz




涼介さんポイントから茶屋さん


手を入れてらっしゃる車も数台♪

相変わらず狭いし悪路な道をゆっくり下って

芦ヶ久保の道の駅により




大小の同じ形のテールw



ここから秩父へ



道の駅で味噌ポテトヽ(・∀・)ノ
今のところ今年1( ゚Д゚)ウマー
あげたてサイコー( ゚Д゚)ウマー


相方は


電球ドリンク買ってましたw
三ツ矢サイダーにブルーハワイシロップで500円(・ω・)

3段階で光るの。
夕方助手席でスイッチいれて遊ばれると
運転中とても鬱陶しい(´Д`)



ここから花園の方に行って
ぐるーっと回ってドライブおしまい。
140kmくらい。
全走行エアコン使用…
窓開けて走りたかったのに(# ̄З ̄)







でね
正丸峠でコレ買いました



峠プロジェクトのステッカー
http://www.tohge-project.jp/phone/index.html


各地のステッカー集めちゃう?
なんて相方と話しているので
また突発的にどっかの山に向かうかもしれませんw




以上ヽ(・∀・)(・∀・)ノ

足回り好調でしたん♪




Posted at 2017/07/19 12:23:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

あんよがじょーずヽ(*´▽)ノ♪

あんよがじょーずヽ(*´▽)ノ♪今月で、とで子ちゃんを嫁に迎えて4年になります( 〃▽〃)

フレームを直し
ラジエーター位置ももどり
KYBの黄色いあんよを入れ
ライト黄色くし
ラテラルロッドもタワーバーもいれ
傷だらけだったフロントガラスは
ボカシ無しのクールベール に交換
ホイールもタイヤも交換
エンジンはそのままだけど
ガスケット、オーリング交換
フューエルラインとエンジン内部のスラッジクリーン
シフトノブ、ハンドル、コンソールなどもトゥデイに使ってたものだからと引き継がせて頂いたものに交換
みん友さんからも色々頂いたり
ご助言頂いたりしました
んで、がんばった自家塗装

迎えたときと比べ物にならないくらい快調になってきました( 〃▽〃)
いやーほんともうスムーズです。


10年ペーパードライバーだった私の
初めての車だしね
初めての車がトゥデイで良かった。
大好きな子が初めての車ってかなりラッキーな事かもしれない(*´ω`*)



そして先日…


相方が







この箱を抱えて…




( 〃▽〃)









。:+((*´艸`))+:。

半年前のクリスマスと誕生日のプレゼント一気に来た( 〃▽〃)
シバラクハ プレゼントナシダソウデス






もろもろ黄色いあんよさんが
今後のホイール選び等も考えると
柔らかくて問題がチラホラでてたので
ずっと車高調を勧められてたけど
踏ん切りつかなかったのよね








フロント撮るの忘れてたorz


フロントは相方と相談した結果
ついてたバネを外して
6kgのを入れました。



作業は
メインは相方
emi3は…みまもりという名のお手伝いw
ドラシャ交換の時よりみまもり率高かった(;´д`)

なんかね
説明してもらったけど
多分できそうだけど
ほとんどやってもらいました(;´∀`)
前のあんよは整備場にお願いしたし。。



トゥデイに4年
知らないから出来る事と
何となく知ってきたから出来ない事とでて来まして…



それはともかく。


めっちゃ快適になりました(*´ω`*)
すこーし前よりリアの車高が上がったけど
グリップ良くなったし
擦らなくなったし

ちょっとハンドル曲がったから
暇みてなおそうっと。







これでまた遠出できる(。-∀-)




以上ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2017/07/03 00:07:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「UFOキャッチャーで取った。買うのよりはギリかかってない…ハズ」
何シテル?   03/10 20:07
10年越しのペーパードライバー卒業! 運転歴・トゥデイ歴・みんカラ歴9年になりました♪ 立派なトゥデイ乗りになれるよう 専属作業員から相方→ダンナにジョブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

ホンダ純正 JA4 ライフ AT用ラジエター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 07:07:00
ホンダ(純正) ULTRA GOLD 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 00:27:29
だ…ダッシュボード…下ろしてみたいんだな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 15:42:49

愛車一覧

ホンダ トゥデイ とで子 (ホンダ トゥデイ)
ホンダ トゥデイに乗っています♪
ホンダ グロム125 ぐろぞう (ホンダ グロム125)
久しぶりのバイク 初めての21世紀のましーん
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
一目惚れで衝動買い。精神衛生を保ってくれたwけど色々動かさなくなってサヨナラしました(´ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation