• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emi3のブログ一覧

2015年06月27日 イイね!

おかえりなさい(*´∇`*)

6月も末ですね。
半年が終わりますね。
早いもので、本厄も残り半年。
本厄マンキツした感もありましたが
まぁ、気の持ちようで
一個一個数えてみれば
何気、良いことの方が多いのよね♪




さて、とで子たん。

車検無事終了(*´▽`*p♡q
車高で1回引っ掛かったみたいだけど。


リアのブレーキのカップから
オイルが漏れてて
交換部品がありました。
パーツリスト見ながら
どこの部品か教えてもらってきました♪
問題あったのは、そのくらい。

ついでに車検と一緒ってことで
割り引くよ!&もう少しオネガイ♡
っていう、値引きしてもらって
善は急げってことでショック交換。
全工程見せて貰う。
作業見てるの楽しかった♪




帰ってから洗車
3度洗いして、ワックス(*´□`*)♡


たった4日が寂しかったよ。
引き渡し待ってる間
でーと待ち合わせより
ニヤニヤしてたかもしれないのは
ちょっと反省しているw

これで、全開しても高速走っても
大丈夫になったかしらね♪
Posted at 2015/06/27 22:43:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月24日 イイね!

しゃけーん(´д`|||)

職場の女子トークの結果
旦那三村、近所に大竹がベストな布陣という結論。
さまーず大人気(笑)



さて、車検です。

2年たつのね。


車検は、とで子を迎えたお店でお願いしました。
普通の軽自動車屋さん。
おもにスズキの販売店…
ふらっと入って
「トゥデイください」
って言ったのは良い思い出。

ほぼノーマルなので
何するって訳じゃないけど
積んであった荷物だして
とで子、預けてきました(つд;*)




代車のミラちゃん♪

MT( ・∇・)


MTじゃないと運転できないよぅ(T-T)
という、ワガママを店長さん整備士さんともに共有してくださっていて
用意してくれました♪



車検って初めてで
家の車の車検でトヨタのDに
着いてったことがあるくらいだったから
色々されちゃうかなぁ
と思ってたんだけど
預けるときに、担当の整備士さんとお話ししたら

emi3さん、自分で考えたいでしょ?
通すって事だけを目的にやるからね♪
他のヒトだったら、色々提案しちゃうけど。
壊れてたら通らないものだけ交換するから。
ブレーキのオイルは一人じゃ難しいからやっておくね。
オイル交換自分でする?無料期間まだあるからソレでやっちゃおっか。
…だそうです。

ワガママばっかでスミマセンってお話ししたら
楽しいからOK♪いただけました<(_ _*)>


ちょっとホッとした(*´艸`*)




休みの関係で、週末まで代車生活。

とで子の荷物が部屋にあるのが
何か切ないね





早く迎えにいきたいなぁ(つд;*)
Posted at 2015/06/24 22:55:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月20日 イイね!

カウルトップ(。・∀・)p<

せっかく猫被ってたのに
とで子エロ化~♡ とか言い始めた辺りから被ってた猫がどんどん逃亡してしまい
500頭くらい被ってたのに
今、数頭しか残ってない気がします。

もし今後お会いする機会がございましたら、その時だけでも猫かぶり直そうかと思ってます。

(๑>؂<๑)۶テヘ♪


先日どらいぶ…したときに
アレとコレとするんだぁ♪
って話したら
は?おまえ自分でやんの?
ってドン引かれました(´;ω;`)


が、恥ずべき事など何も無いので
カウルトップ塗りました♪

まずは

ワイパーはずして
クリップも外す~♪



普通にやったら絶対傷つけるから
みん友さんが内装のクリップ外してたやり方を真似っこしてみた♪

お陰様で傷つけずにクリップ外せました♪


とったカウルトップと周辺のトリム?的な物を洗浄、乾燥してる間に

錆止め~♪




結構角がサビで無くなってる…
目につくところは金属ブラシで擦って
シリコンオフで拭いて錆止め塗りました♪


本題のカウルトップ塗装!




耐熱黒使うと樹脂っぽくなる

って以前教えて戴いてたので
使ってみました♪






マットな感じ (*´□`*)イイ♡



こんな普段見られない所

見れると、ちょっとうれしい ♡



乾いたら、カウルトップ戻して
新しいクリップ付けて
ワイパー戻して…
ワイパーのネジ2つ付いてるプラスチックのところ
戻すの大変で、傷つけた(-_-;)
ゴムハンマーで叩いたら一発で入ったわ。


で!でっきあっがりぃ~♪


出来上がり写真
撮るの忘れたーww



そんな梅雨の晴れ間のとで子とイチャこいてた1日。
もちろん、タンクトップde作業です(爆)
ヤケタナーキット( ̄ー ̄;)

Posted at 2015/06/20 21:55:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月17日 イイね!

きりばーんw

完全なタンクトップ焼けに
笑うしかないemi3です。
職場の女子に愚痴ったら
チューブトップで洗車しろ!言われました。

むりデス♡



ウインカーが雨降ると曇るのが気になっていて
そういえば、ネジに適当なの使ってたなぁと思い出して
ネジの長さ調べて交換。
新しいんだけどな。ウインカー…。

で、アレコレ済ませてたら
トモダチからお誘い(強制的)うけて
行ってきました。
とーきょーどらいぶ…

なんやかんや140km。

Googleナビが親切すぎて
短時間チョイス…
阿佐ヶ谷の駅前付近通されて涙目。
とーきょーこわい都会コワイ
人イッパイ
路駐イッパイ(´д`|||)
しかもナビ使用中迷子(-""-;)ココドコ?

やっとこさトモダチ乗っけて
トモダチナビで
高円寺辺りからふら~っとドライブ開始。
電車でしかいったこと無いし。
もう、どこ走ったかよく覚えてないw

とりあえず
甲州街道と五日市街道
環八デビューw
豪雨の中な(-∀-;)



思いの外走ったので




きりばん。
5マンキロから本気出す!
と言ったものの
4000kmオーバーの今も
何の本気か よくわからず。


帰宅時に、霧が出始めて
走りに行こうかってちょっと思ったのは内緒ですw



どらいぶの最中
後部座席には…





(*´艸`*)


そいえば 、杉並ナンバーなんて
いつできたんだろ?
初めて見たよ。

Posted at 2015/06/17 23:16:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月13日 イイね!

にまん‼

本田とで子さん
お嫁に迎えてもうすぐ2年。

去年の8月↓



10000㎞


そして今日。





お嫁に来てから20000㎞走りました!

迷子にならなきゃ
1㎞オーバーしなかったのにΣ(-∀-;)



元気に走ってくれています♪

早く全開OK高速道路危なくない仕様にしてあげないとね♪(๑>؂<๑)۶
Posted at 2015/06/13 17:57:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「UFOキャッチャーで取った。買うのよりはギリかかってない…ハズ」
何シテル?   03/10 20:07
10年越しのペーパードライバー卒業! 運転歴・トゥデイ歴・みんカラ歴9年になりました♪ 立派なトゥデイ乗りになれるよう 専属作業員から相方→ダンナにジョブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
789101112 13
141516 171819 20
212223 242526 27
282930    

リンク・クリップ

ホンダ純正 JA4 ライフ AT用ラジエター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 07:07:00
ホンダ(純正) ULTRA GOLD 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 00:27:29
だ…ダッシュボード…下ろしてみたいんだな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 15:42:49

愛車一覧

ホンダ トゥデイ とで子 (ホンダ トゥデイ)
ホンダ トゥデイに乗っています♪
ホンダ グロム125 ぐろぞう (ホンダ グロム125)
久しぶりのバイク 初めての21世紀のましーん
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
一目惚れで衝動買い。精神衛生を保ってくれたwけど色々動かさなくなってサヨナラしました(´ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation