• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOSSAXELAのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

バーベキュー

本日我が家で職場の仲間とバーベキュー♪



これ全部俺の手料理♪
意外とイケテんじゃね?
Posted at 2014/06/28 15:14:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年06月21日 イイね!

ディズニーシー

行ってきましたよディズニーシー

誰が?

俺以外の家族がね(笑)
ご主人様はアクセラ洗車して山のような洗濯と格闘してました( ̄▽ ̄;)

で、午後からマツダへ
2.0を乗り比べがしたかったのと純正スピーカーってどんな?が目的

ディーラーいったらお客さん沢山
どうぞ勝手に乗ってきてください
これはありがたい♪

やはり500ccの差はデカい、バイパス飛ばしても軽々♪
但し18インチからかロードノイズはかなり拾うのでうるさい
タイヤの違いか偏平の違いか
無闇なインチアップをする前に再考が必要だな

スピーカーは

自分のアクセラのiPodを持ち込み比較
何なんだ!純正ヒドッ!
こんなに音がこもってるんだ(・・;)何だかモコモコした音
音量上げれば音割れるし、ドアも常にビビってるし、これはデッドニングしたくなるわな
非常に疲れる
高い買い物だけど、ソッコー交換して正解♪
あ、あくまでノーマルとの比較で、BOSEじゃないよ

トータルで、、、足回り変えたい
車高落としたい
結局そこかよっ


まだ時間があるからどうしよう?
と、NISSANへ

スカイラインの新型2.0ターボでも乗ってみようか
ディーラー行ったら3.5ハイブリッドしかない
まぁいいや乗っちゃえ!
おいくらですか?
新型の2.0リッターが450万からです♪

高っ!
そりゃ若者の車離れになるわな
収入減ってるのに価格は上がってるんだもん
GT-Rが1000万超だもんね

感想は
まぁ高級なハイブリッドでした

冷やかし丸見えだったのか、カタログどころか飲み物すら出ず
マツダも出なかったけどね(;´д`)

ついさっき日帰りディズニーシーを迎えにいってきて1日が終わった

おやすみなさい
Posted at 2014/06/21 22:48:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年06月16日 イイね!

新型コペン(写真なし)

今日は午後から仕事休んで新型コペン内覧会、試乗会に行ってきました!

残念ながら、撮影NGだったので実車の写真はありません



今日は50人程招待してるらしく、約束の1時に行ったところ既に10人程が来店済み
開発者もいらっしゃっていて、暑い、いや「熱い」語りを聞かせてもらいました

店内にはイメージカラーのリキッドシルバーメタリックが展示してあり、東京モーターショーで見るよりカッコいい!





展示車のシートに座った瞬間いい!!!!!

初代と比べボディ剛性が3倍とのこと

うん、それは座った瞬間わかるー

屋根は全車ブラック

マニュアルシフトは初代以上にショートストローク
クラッチも踏み込みが2/3くらいしかない
イイ感じー

何と(聞いてはいたが)試乗車が用意されていました
クリアーブルークリスタルメタリックのCVT
敷地内にパイロンが置かれ、旋回、スラローム、ストレートを楽しみました♪

初代のようなガッツリターボ感はありませんが、吹けは良かったですよ
開発者もそんな事言ってました

リアが延びた分フロントの短さが気にはなりましたが、クローズ、オープン共にカッコ良かったです♪

売れるか?といえばS660次第だと思いますが、これで車離れの若者が乗ってくれればいいなぁと感じました

インパネはアクセラの横広がりが好きなんで、縦方はどうか?という事と、マフラーエンドが下出しが気になる点

正式発表会にはナンバー付きの試乗車もあるとかないとか

途中からテレビ局の撮影が入ったので1時間半で帰ってきました( ̄▽ ̄;)

オープンカーなんでマルチに受ける訳ではありませんが、気になる方は一度乗りに行ってください!

Posted at 2014/06/16 15:29:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年06月14日 イイね!

シグネチャ (訂正)

メーカーさんごめんなさい
無事に点灯しました


原因はアース端子が途中で切れてたため(か?)
ラインが余りにも細すぎてうまく付いてなかったようで、バッテリーに直付けしたらOKでしたわ

そこから6mmの両面テープを本体の耳に貼ったんだけど厚みが出てやり直し
格闘すること30分
結局6mmを半分に切って、なおかつちょっと引っ張りながら張り付けるとキッチリはまります


ほんで出来上がり

写真ではわからないけど、なんだかとてもイヤラシイ紫色(笑)

そして暗くなってライトオンが

怪しいブルー

他車との差別には丁度いいかな♪
満足♪満足♪

商品1500円
両面テープ6mm 300円
送料代引き手数料800円
Posted at 2014/06/14 20:01:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年06月14日 イイね!

シグネチャ取り付け

予定通りこれを





ホワイトつけると薄いブルーになる

んじゃ最初からブルーにするためにパープルを選んで


工作して


ヒューズ交換して


つ、付かない!
途中まで電気来てるのに光らない!

不良品!



Posted at 2014/06/14 12:47:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Ma~ さんとこ行く時持ってくわ
こっち来た時だと帰りのシートビシャビシャだから(^-^)/」
何シテル?   04/29 13:01
新潟のBMアクセラ(1.5liter6MT}乗りです アクセラ乗りの方、特にMT乗りの方情報交換しましょう♪ アクティブな方 歓迎です!!! そして浜田省...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 23 4567
89 1011 12 13 14
15 1617181920 21
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

33333 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/27 12:31:56
関西舞子サンデー 参戦記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 16:19:00
アプリ『オービス警報』を使ってみた(^q^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 07:42:24

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BMアクセラスポーツ1.5(MT)乗りです! 皆さんヨロシクお願いします 近くでオフ会 ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
凍結した高速道路を超スローで走った記憶しかないな おっかなかったぜっ
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
どのタイミングで乗ってたのかも忘れた(--;) かなり昔ではある
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
フォレスターからの買い換え 120,000㎞を完走しガタがきたので、NOAHに買い換え

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation