• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOSSAXELAのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

H26年 振りかえり

思い返せば昨年の12/9勢いで契約したBMアクセラ
待ちに待たされ納車されたのが3/29
消費税増税ギリギリでしたね

試乗時に感じた不満がスピーカーの酷さ

そしてリアに乗った時のマフラー音
純正のマフラー音と振動がクルマ酔いを助長しそう

納車1週間で弄ったのが


たまたまみんカラで見つけた地元ショップ「ソニックデザインセンター新潟」
デモカーを聞かせてもらったのが良くなかった
いや良かった!!!(笑)

来年はアンプ入れられるかな?
因みにアクセラ用のベース作成のために開発車両として提供しました♪

その後






こんなプチ弄りしつつ参加した長野オフ会

ちょー暑くてちょー楽しい1日でした
オフ会で出会ったみん友さんは最高でした♪♪♪
、、、が、その直後に起きた火山の噴火
身近な災害のため非常に悲しい出来事でした

長野オフ会の次の日から始まったマフラー開発
これも長野オフ会で出会ったみん友さんから教えてもらった開発でした

年も押し迫った12/15
仕事の都合で押せ押せになっていたマフラーを交換

GPスポーツ EXAS BMアクセラスポーツ1.5L MT 用
低音がかなり出てイイ感じになりました
まだリアに乗ってないから、比較はできませんけど

ついでに

RS-R ti2000
換えたのはコイルのみ
ノーマルサスは夏タイヤでもスタッドレスに履き替えた時のようなフワフワ感がありました。
そこへきてスタッドレス履かせた時はフニャンフニャン
でも、コイル換えただけですが、スタッドレスでもフワフワまでで収まりました
これで夏タイヤだとシッカリするのかな

納車からはや9ケ月
今までのマイカーの歴史上、最高に速いスピードで変化を遂げてますよ ♪

来春にインチアップと思ってましたが、一旦先送りします
変化のスピードに自分自身追い付かないので立ち止まってみるためにね

来年以降はは車内のアルカンターラ調化とLED化、そしてアンプ導入
最後にインチアップの予定です
(アルカンターラ調化に大失敗してUP
出来なかったのは内緒です)

今年もあとわずかですが、来年もみなさんヨロシクお願いしまーす♪
Posted at 2014/12/30 11:55:23 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年12月26日 イイね!

3気筒

日中に妻からこんなLINEがきました
「ステップワゴン、警告灯がついてるんだけど、どうしたらいい?」


多分オイルかな?
とりあえずショップ持っていけ
、、、と俺


まぁ大丈夫でしょぅ


その後、仕事でショップの近く通ったから寄ってみたら

なんと

4気筒の内、1気筒死んでいたそうな
( ̄▽ ̄;)
第1ヘッドが死んで、3気筒だけでガッタガタ言わせながらショップにたどり着いたみたい

妻からはそんな状態だなんて聞いてないしーーー


もう110,000㎞も走ってるから買い換えかと思ったけど、明日治ってくるようです
車に興味が無いとこんなもんですわ
Posted at 2014/12/26 18:52:36 | コメント(11) | トラックバック(0)
2014年12月22日 イイね!

もう雪キライ

帰宅したら除雪車とそれを管理する車の間に挟まった
両車からのプレッシャーを浴びながらの暗闇でのバック

ヘッタくそな除雪のせいで雪の塊に突っ込んだ
(゜ロ゜;
おかげでリアバンパーが外れかけた

素手でアタックしたらハマったけど、久々にやっちまった

リアバンパー社外にしろって事かしら(笑)
Posted at 2014/12/22 21:59:04 | コメント(8) | トラックバック(0)
2014年12月17日 イイね!

マフラーとアレの交換 ③

先程クルマを取りに行き、吹雪の中やっと帰ってきました

じゃん!


純正と比較すると

純正
直径約7cm(外径)

エグザス
直径約10cm(外径)


で、もう1つのアレはこれ


RS-R Ti 2000ダウンサス♪

純正フロント 6cm


交換後 3.5cm


リア
純正 6cm


交換後 3.5cm


帰ってきたら真っ暗だったから、後日キレイな画像あげます
スマン\(^o^)/

純正のアイドリングも大きいので、アイドリング時は静かな方ですね

高回転時にイイ音だしますねー
でも雪国なんで、回すとホイールスピンしまくります
凍ってますから(-_-;)





Posted at 2014/12/17 18:30:39 | コメント(12) | トラックバック(0)
2014年12月17日 イイね!

マフラーとアレの交換 ②

出来上がったマフラーがこれ!


。。。


と写メ撮ろうと思ったら、ショップにはまだ無いとのこと

ザンネーン(-_-;)
せめてHPから画像取ろうとしたけど、うまくいかず
チッ

よって、この後の③は装着後になります


と言うことで、どうするべ

40分程代車を走らせ、新潟市西蒲区にあるカーブドッチへ
ここは有名なシャレオツなとこ

レストラン


ワインショップ


日帰りスパ


が揃ってます

ワイン製造工場もありますが、増築工場中だったので、入れず

地下にワイン倉庫もあったんだけど、建物が多くなったら入り口がわかりませーん

昔デートで使ってたら時はこんなに大きな設備じゃなかったんですよー(笑)

ではゆっくりと温泉入ってきます♪
Posted at 2014/12/17 11:22:05 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Ma~ さんとこ行く時持ってくわ
こっち来た時だと帰りのシートビシャビシャだから(^-^)/」
何シテル?   04/29 13:01
新潟のBMアクセラ(1.5liter6MT}乗りです アクセラ乗りの方、特にMT乗りの方情報交換しましょう♪ アクティブな方 歓迎です!!! そして浜田省...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  1 2 3 45 6
78910111213
141516 17181920
21 22232425 2627
2829 3031   

リンク・クリップ

33333 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/27 12:31:56
関西舞子サンデー 参戦記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 16:19:00
アプリ『オービス警報』を使ってみた(^q^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 07:42:24

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BMアクセラスポーツ1.5(MT)乗りです! 皆さんヨロシクお願いします 近くでオフ会 ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
凍結した高速道路を超スローで走った記憶しかないな おっかなかったぜっ
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
どのタイミングで乗ってたのかも忘れた(--;) かなり昔ではある
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
フォレスターからの買い換え 120,000㎞を完走しガタがきたので、NOAHに買い換え

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation