• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOSSAXELAのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

縁は足で稼ぐもの

昨日新潟市西蒲区にある轟ボディーさんにお邪魔してきました

(画像はHPより拝借)

遡る事半年前、インチアップして直ぐにガリった時に相談させて戴いたショップです

当時こちらの店にたどり着く前に自宅から近い別な店に向かいましたが、場所が複雑でたどり着けず縁が無かったという事だよね❓

という事で今更ですが昨年ガリったアルミ修理をこちらにお願いしてきました
メールしてからの訪問でしたが、名前も携帯も覚えていてくださりビックリ

実はうちのアクセラ、もう1つ問題を抱えておりまして
ガラコの乗りが悪いんです
撥水するけど粒が飛んでいかず、しかも2週間程で効かなくなる

下地もガラコでやってたんですがここ2回に渡り失敗

❮何かがおかしい。
金にモノ云わせてショップ入れたろか❯

各社のHP見てもよくわからん
金額もピンキリ
大体良いことしか書いてないしね

そこで自宅から近い、とあるショップにメールしてたところスケジュールが合わず不可

HP見ても轟ボディーさんがガラスやってるとは書いて無かったので
「いいショップ知らない❓」と相談
ガラス側に何かしら問題があり、多分下地なんだろうと
磨きの技術の善し悪しも教えてくれた上で、うちでもやってますよ♪と

え❓そうなの❓

これも何かの縁だね♪って事でそちらもお願いすることにしました

施工は後日となりますが、追って報告します
Posted at 2016/01/31 06:52:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月30日 イイね!

代車生活からのぉ

相変わらず雪が酷い、もう雪いいんじゃね❓( ; ゚Д゚)
早く春が来ないかと待ち遠しい新潟

実はそんな季節にここ数日Dの代車生活をしてました


愛車デミオ


ステアリングカバー付きwww
ジジイかっ‼‼
運転しづらいのなんの(^-^;
雪道の微妙なさばきができない


スマートキー


。。。と、思いきやシルバーのボタンを押すとキーがシャキーン(`・ω・´)

子供が喜んでシャキーンしとりました(^o^)v

んで、何をしてたかというと
エアロ装着

画像はまぁ冬ということで( ; ゚Д゚)

今年の目標1つ達成♪



GPスポーツのマフラーとのマッチングがお気に入り
昨年からエアロの選定に時間をかけましたが、予算の都合により費用対効果でマツスピエアロとなりました

小遣いの範疇だと塗装代に10も20もかけられませんから

といいつつエアロフルセット代はJRA様から戴きましたけど

毎度の事ですが妻には内緒ですからね(*´・ω・`)b


あとは中華からあれを輸入し装着すると完成♪年内にみん友スミレさんに頼んでみよう(^o^)/
あたしゃ日本語しか話せませーん


Dも気をつかってか、アクセラの雪を落としておきますねーと


車受け取ろうとしたら、洗車されとる

皆さんは覚えているだろうか❓
前回Dが洗車したときにナンバープレートを曲げたのを

またやったか❓と確認すると

ナンバープレート。。。無事だ
今回は大丈夫♪♪♪



ん❓


( ; ゚Д゚)







にゃ❓

( ゚д゚)ハッ!

折れとる
左のメッキパーツが折れとる

Dの皆さんが洗車場を探してくれた
パーツが出てきたところで折れてますけどね
結局パーツは出てこず
折れ方からして洗車時ではなく、ミラーの脇を通るときに引っ掛けたんだろうな
これを期に取るか‼と思ったけど、払ってくれるというので迷い中


だけと思いきやーーー


4チャンネルの設定が日テレがNHKになっちゃったので治してーと頼んでおり、最新ので治しときました♪と言われたのに



治ってねーーーし(*>д<)ーー


あ、別にDを怒ってはいませんぜ♪
毎度毎度ネタを提供してくれるんですから(^ω^)

今年のクルマ弄り、次は秋にオーディオ強化です

あ、その前に今日の午後あれの修理持ち込まなきゃ( ; ゚Д゚)
Posted at 2016/01/30 09:25:18 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年01月22日 イイね!

東京オートサロン その3

HONDAブースにて佐藤琢磨


ドリキン土屋圭一
ジジイになったなぁ


その後もプラプラ


ブースが細かすぎて疲れただけでしたね
どこにどのクルマが置いてあるのかわからんし、アクセラ置いてないし
尾根遺産を見に行っただけでしゅーりよー(^ω^)

その後移動してクソ寒い中路上ライブ♪
しかーーーし、寒すぎて一時間半でギブアップ
始発で帰ってきて即仕事というハードスケジュール

結果発熱( ; ゚Д゚)

歳には勝てませんねー
Posted at 2016/01/22 21:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月22日 イイね!

東京オートサロン その2

PCからだと編集しにくい!!!

相変わらず素敵なMAZDAの尾根遺産


ベッタリなND

クラシカルなND
ほぼNAですなぁ

コペン


面倒だから一気に尾根遺産を


Posted at 2016/01/22 21:44:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月22日 イイね!

東京オートサロン

東京遠征の無理がたたって体調不良の1週間
やっとブログ書けるまで回復したので一気に!!!

先週末に行われた東京オートサロンへ行ってきました

MAZDAブースは相変わらず元気いっぱい(^o^)/




なんじゃこれ❓


スバル
MAZDAに次ぐ盛況ぶり
やっぱカッコいい!


Posted at 2016/01/22 21:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Ma~ さんとこ行く時持ってくわ
こっち来た時だと帰りのシートビシャビシャだから(^-^)/」
何シテル?   04/29 13:01
新潟のBMアクセラ(1.5liter6MT}乗りです アクセラ乗りの方、特にMT乗りの方情報交換しましょう♪ アクティブな方 歓迎です!!! そして浜田省...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
3456789
10111213 141516
1718192021 2223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

33333 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/27 12:31:56
関西舞子サンデー 参戦記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 16:19:00
アプリ『オービス警報』を使ってみた(^q^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 07:42:24

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BMアクセラスポーツ1.5(MT)乗りです! 皆さんヨロシクお願いします 近くでオフ会 ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
凍結した高速道路を超スローで走った記憶しかないな おっかなかったぜっ
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
どのタイミングで乗ってたのかも忘れた(--;) かなり昔ではある
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
フォレスターからの買い換え 120,000㎞を完走しガタがきたので、NOAHに買い換え

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation