• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOSSAXELAのブログ一覧

2016年03月15日 イイね!

聞かぬは一

「聞くは一時の恥じ、聞かぬは一生の恥じ」
とはよく言ったもの

今年度もあと2週間となり、道路交通法改正まであと2週間となりました
我らがアクセラのナンバー移設は可か非か❓
パンフ見たけど結局どうなん❓

ということで、購入元であるLEGにメールにて設計角度を問い合わせてみました

しかし。。。

回答無し( ; ゚Д゚)オイッ

ならば
警察行って聞いてみよう♪

新潟県江南警察署

対応してくれたのは交通課のオネーサン
警察ってのは何もしてないのにドキドキするもんだ

❮回答❯
H28.4からの改正はナンバーの向き、カバー、明らかに見えにくい角度が対象

なので注意はあるかもしれませんが、このままですぐに罰金、減点になることはない
こちらとしては元に戻してくださいとしか言えない
詳しくは陸運かなぁ

ということでした

最後に聞かれたのが
「何でナンバー移設してるんですか❓」
うるせっ‼と思ったが、笑ってごまかし、このまま行ってしまえっ‼‼
新潟陸運局へ

ボウズのおっかねーおっさんが「優しく」対応してくれました
俺がオールバックにしていったのが良かったのかしらwww

❮回答❯
あーこれねー
うーん
ビミョーだねー
警察がいう通りH33.3まではこれで大丈夫

あっても注意されるだけ
固定の仕方は問題ない
位置に関してはこれ以上左(外側)だとアウト
H33.4以降の一定の角度に抵触するかが問題
どちらかというと左右

より前後

の角度がどうか


ついでに
「。。。という事は、H33.4までに何かをかませて前後左右10度以内の角度を保てればイイんですよね❓」
と聞いたら、まぁそうなりますね
という事でした

とりあえずゴールド免許剥奪は阻止出来ます♪(^o^)v

あくまでも新潟陸運局と新潟県警察江南署の考えですけど、お知らせしました

以上♪(^o^)v
Posted at 2016/03/15 12:11:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月15日 イイね!

紅白のカタツムリ~

はるか遠く中華の国の嫌がらせなのか、黄砂がひどい‼‼

時間を見つけて洗車完了♪


ついでに

赤いでんでん虫登場

みんなの仲間入りしよう(^o^)v


。。。と思ったんだが、へそ曲がりなんだわ( -_・)?







白いでんでん虫登場


借り合わせ


完成


ここで、カシムラに白ってあったっけ❓と思った人はエライ♪

これ、実はリムガードwww
ホワイト8.5mm

ちょいと太すぎだわなぁ
しかも3Mの粘着テープついてる割には付きが悪い(-_-;)
両面テープで補強したった

とりあえずフロントだけ付けたけど、全体みて違うと思ったら赤いの付けてやろうかな

寒いから今日はここまで‼‼
Posted at 2016/03/15 10:01:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月10日 イイね!

北へ北へと

朝イチAmazonで買ったパンツが届きましたが、開けたら半分

⭐スター☆柄

わしゃテリーマンかっ( ; ゚Д゚)

と、ひとりツッコミした休日

さてどうしよう。。。

みん友のzerotheworldさんのシマを荒らしてやろう♪と新潟を一路北へ

海岸線をひた走り


何もない。。。

もう少し北上してみるか

笹川流れまで来てしまった
もう少し走ると山形県

道の駅

よく見たら本当の駅だった
昼間は2時間に一本(-_-;)

恐るべしっ村上

寒いのに塩ソフトで休憩

もう少し塩がきいてるとなおウマシ

山形県まで行くと帰りが遅くなるので、村上市で昼食を♪

四川飯店村上店

ランチメニュー 1,080円

麻婆春雨ランチ
ご飯とスープはおかわり自由ですよーって係りの人から何度か声かけられたけど、既に食えるかっ‼って位のご飯

デザートのマンゴー杏仁豆腐

ごちそう様でした(^o^)/

その後こんな田舎道を通り

たどり着いた喫茶店







上品なオバサマが一人でやってるみたい
コーヒーも飲み終わったし、帰るとしますかね♪




Posted at 2016/03/10 14:34:47 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Ma~ さんとこ行く時持ってくわ
こっち来た時だと帰りのシートビシャビシャだから(^-^)/」
何シテル?   04/29 13:01
新潟のBMアクセラ(1.5liter6MT}乗りです アクセラ乗りの方、特にMT乗りの方情報交換しましょう♪ アクティブな方 歓迎です!!! そして浜田省...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789 101112
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

33333 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/27 12:31:56
関西舞子サンデー 参戦記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 16:19:00
アプリ『オービス警報』を使ってみた(^q^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 07:42:24

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BMアクセラスポーツ1.5(MT)乗りです! 皆さんヨロシクお願いします 近くでオフ会 ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
凍結した高速道路を超スローで走った記憶しかないな おっかなかったぜっ
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
どのタイミングで乗ってたのかも忘れた(--;) かなり昔ではある
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
フォレスターからの買い換え 120,000㎞を完走しガタがきたので、NOAHに買い換え

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation