• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOSSAXELAのブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

HAPPYBIRTHDAY

朝から数年会ってない人からLINEがきてHAPPYBIRTHDAYのスタンプが

何か送り間違ったのかな❓

気にも止めず朝からトレーニングジム行って会員更新
そしたら受付のオネーサンに
「今日お誕生日なんですね♪おめでとうございます🎂」

はっ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

俺、今日誕生日だった(o゚Д゚ノ)ノ

しかも自分の年齢間違ってた
47じゃなくて46になりました
いややっぱり47なのか❓

そんな3/25
アクセラが無事車検から帰って来ました
特に悪いところも無く、あちこちオイル交換してもらって

83,000円
思った以上に安くあがりましま

しかーし
車検ついでに色々と

まずレカロシート取り付け
元ラガーさんから譲ってもらった
SP-J


❮取り付け前 RS-Rダウンサス使用❯


《LEG 車高調取り付け後》

指1.5本
車検は余裕でクリアしますwww

この車高調取り付けに時間がかかった( ̄▽ ̄;)

純正の脚を3本取り外し、最後の左後ろにとりかかったら

ここが錆びで固着して外れない‼

結局バーナーで火炙りの刑に処してやっと外れました

無事にダウンサスも救出でき

これはぺいにゃん君とこにドナドナ~

元ラガーさん
ありがとうございました❗
Posted at 2017/03/25 12:26:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!

アクセラ入れ替え。。。?‼

ナイショの車高調取り付け作業トラブル等々で未だにアクセラが車検から戻ってきてません‼
車検の割りに日数かかりすぎて、そろそろ妻を誤魔化すのも限界か???www


先日妻から言われた一言
「こんなに天気がいいと、またオープンカー乗りたくならない?」

アクセラの前はコペンに13年乗ってました

俺「そうだねー」
妻「いいんじゃない?ジジイになってオープン乗ってるとかっこいいじゃん」

次はオープンカー復帰宣言‼‼‼

10年後57才
現実味のあるところで、何乗ろう?
その歳になってもマニュアルは外せないんだろな










思いきって↓これ?www

非・現実世界妄想中♪
Posted at 2017/03/23 05:29:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

車検

あれから3年
俺が心を入れ換え、2シーターオープン

からマトモな5人乗りに乗り換えてから
よくもまぁ2シーターで子供3人も育てたもんだ
そう、アクセラがあと3日後に車検なんです
はえーーー

普通に乗ろう
そう決めていたのに

納車1週間でいきなりのソニックデザインスピーカー
半年でGPスポーツマフラー
1年でマツスピエアロにDRL、そして何故か
RSRダウンサス


このダウンサスとも車検でサヨナラです

大人しく乗ろう
今月47になる大人ですから

なのでダウンサス車を降ります



いよいよ昨秋、元ラガーさんから譲っていただいたlegの車高調取り付けです(^^)/
今のダウンサスよりフロント1.5リア2.0車検ギリギリ程度まで下げます

余裕がなくてUPできてませんが、これも譲って戴いたレカロシートは取り付け完了♪
あとはバランスをみて補強パーツ行きますわ

ダウンサスはぺいにゃん君へドナドナです

車検の割に車が1週間以上帰ってきませんが、アクセラがリコール(ディーゼル)だと妻には言ってありますので皆ナイショで頼むわ
俺のディーゼルじゃないけどw
Posted at 2017/03/13 20:38:35 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Ma~ さんとこ行く時持ってくわ
こっち来た時だと帰りのシートビシャビシャだから(^-^)/」
何シテル?   04/29 13:01
新潟のBMアクセラ(1.5liter6MT}乗りです アクセラ乗りの方、特にMT乗りの方情報交換しましょう♪ アクティブな方 歓迎です!!! そして浜田省...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122 2324 25
262728293031 

リンク・クリップ

33333 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/27 12:31:56
関西舞子サンデー 参戦記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 16:19:00
アプリ『オービス警報』を使ってみた(^q^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 07:42:24

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BMアクセラスポーツ1.5(MT)乗りです! 皆さんヨロシクお願いします 近くでオフ会 ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
凍結した高速道路を超スローで走った記憶しかないな おっかなかったぜっ
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
どのタイミングで乗ってたのかも忘れた(--;) かなり昔ではある
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
フォレスターからの買い換え 120,000㎞を完走しガタがきたので、NOAHに買い換え

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation