• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOSSAXELAのブログ一覧

2015年02月23日 イイね!

追い越し車線の意味を

先日関越道通って六日町まで行った時の話

長岡あたりから雪が積もってたもんで、除雪車両もちらほら
走行車線を走り六日町も近くなってきたところで、前方に除雪車両が2台ユックリ走ってましたわ
よって追い越し車線に移り、●10キロで追い越しかけてたところ、バックミラーに某世界のT社のワンボックスがおりまして

俺を遅いと思ったのか走行車線から俺を追い越しかけ始めた

そっち移ると除雪車両がいてブレーキ踏むことになるんだけどなぁ
そのタイミング一番悪いんだけど、大丈夫かなぁ

除雪車両と俺が並ぶかどうかのタイミングでそのワンボックス
あろうことか除雪車と俺のクルマの間に突っ込んできやがったんですわ

2車線の高速道路に3台並走!
ありえん!バカか!

バックミラーで見てたから対応できたものの知らんかったハンドル切って事故ってるとこだぞ!

そのクソワンボックスがすり抜けて行ったあと仲間と思われるワンボックスが2台追い抜いて行ったからツーリング中だったのかもしれない

ひとくくりするのは悪いけど、ワンボックスオーナーのマナーが悪いのも事実
スポーツカーもそうだけど1台マナーが悪いとその車種すべてが悪く思われる

それを理解した上で
俺はやっぱりワンボックスカーが嫌いです
Posted at 2015/02/23 05:11:45 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年02月22日 イイね!

豪雪でおなじみの

新潟=豪雪
のイメージが強いと思うけど、新潟市内は雪は全くなーい!w
2階から出入りしたことなんてある訳なーい!ww

でも雪の重さに耐えきれずに倒壊する建物がニュースが多数あり

これマヂなのか?嘘やろ?

を確かめに行ってきました!
新潟県十日町市で行われてる十日町雪まつり2015♪


なんと昨年は豪雪のため中止になったんだってさ!同じ県内だけど知らなかった

ネットで情報仕入れると駐車場の関係で車で直接行くのは無理っぼい
なのでお隣の六日町まで高速飛ばしJRほくほく線

に乗り換えて十日町入りするスケジュールに

高速飛ばし六日町駅着いたのが16:00丁度
さて電車は?
ギャッ!
15:55に出たばかり
いきなりのハプニング

次の電車は?
17:11分。。。おそるべしJR
基本1時間に1本しかない。。。臨時の電車も無い

1時間待ってほくほく線に乗ること15分、十日町市到着♪
行きすがら車窓からの風景は雪!雪!雪!
1階は雪で埋もれてる!
そのため建物の1階は漏れなくRC造で、車庫2階3階が木造住宅
豪雪はマヂなんだね

駅出ても右も左もわからない
どんどん暗くなってくる
まぁでも着くでしょ♪
。。。着かない
人も居ない、祭っぽくない
ナビると
西口と東口を間違えてる!
またもやハプニング(-_-;)


駅前の雪像をみつつ

サブ会場の雪像

昼は雪の中に設置された茶室でお茶をたてて飲めるらしい

川魚焼いたのを食べ

餅食って豚汁食って帰ってきました
メイン会場は

こんなだっららしい
因みに今年のゲストは中村雅俊、PASPO,ハジ→、その他

でも、遠いし寒いしメイン会場までたどり着けず( ̄▽ ̄;)
だって駅からメイン会場行くのは徒歩30分なのに帰りは90分かかるって情報が!帰れねーしよ
駅が混む前に帰路につき、行きすがら今年初の花火を見てきました~
この人出なのに帰りの電車も増便しないのはどうなん?JRさん!

帰りに六日町駅前の日帰り温泉入って帰ってきました~



但し公衆浴場につき石鹸、シャンプーありません
休憩スペース的なものもありません
Posted at 2015/02/22 06:57:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年02月20日 イイね!

新潟オフ

本日新潟市内某所にてオフ会が開催されました♪
メーカー問わず車種問わずのオフ会で、結果車種の被ることの無い10数台

その中でもマツダ3兄弟


昼はアクセラ3兄弟でしたが、夜はアテンザ CX-5 アクセラの3兄弟♪♪♪
しかもこのアテンザもマニュアルという(笑)

途中オーディオタイムやらマフラータイムやらありーのボンネット開け始めーの

新潟人はシャイで大所帯でオフるイメージ無かったんだけど、ちょっと衝撃でした

まだまだお楽しみのところ私は先に帰宅しましたが、なかなか楽しい時間を過ごせましたよ!

明日は十日町雪まつり行ってきます!
Posted at 2015/02/20 23:03:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年02月20日 イイね!

3兄弟揃いました

出勤して駐車場停めたら、たまたまのアクセラ揃い踏み


しかも何故かトライアングル停め\(^_^)/
Posted at 2015/02/20 12:30:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年02月16日 イイね!

ラーメン丸

前述のblogのとおりチビ負傷のため本日正式に病院連れていかなきゃいけなくなり午前は妻が、午後から俺が仕事を休むことに

な。の。に。

病院があっという間に終わって俺フリーに
有休とったのにー(笑)

昼飯食って帰るかなぁー

新潟市東区の「丸」!


初めて入ったー

注文したのが味噌ラーメン(普)



だるまやが大人の事情で分裂した1つです

知らずに入ったんだけど、本家だるまやは苦手なのに、美味しく食えたわー
基本だるまやの味なんたけど

同場所で前やってたラーメン屋はどんどん不味くなっていって客も居なかったけど、満席
入り口にねぎっこのサインがあったからオーナー変わらず、だるまやの傘下に入ったんだろうね
あ、ねぎっこのどれかのパパさんがオーナーとの噂

え?
ねぎっこって誰?
NGT48の好敵手(笑)

Posted at 2015/02/16 18:53:51 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Ma~ さんとこ行く時持ってくわ
こっち来た時だと帰りのシートビシャビシャだから(^-^)/」
何シテル?   04/29 13:01
新潟のBMアクセラ(1.5liter6MT}乗りです アクセラ乗りの方、特にMT乗りの方情報交換しましょう♪ アクティブな方 歓迎です!!! そして浜田省...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

123 4567
8 910111213 14
15 16171819 2021
22 232425262728

リンク・クリップ

33333 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/27 12:31:56
関西舞子サンデー 参戦記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 16:19:00
アプリ『オービス警報』を使ってみた(^q^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 07:42:24

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BMアクセラスポーツ1.5(MT)乗りです! 皆さんヨロシクお願いします 近くでオフ会 ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
凍結した高速道路を超スローで走った記憶しかないな おっかなかったぜっ
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
どのタイミングで乗ってたのかも忘れた(--;) かなり昔ではある
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
フォレスターからの買い換え 120,000㎞を完走しガタがきたので、NOAHに買い換え

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation