• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月12日

事故・・・

事故・・・

今朝片側二車線の道路を走行中(第2車線)後ろから救急車が接近、私は進路譲るために第1車線に車線変更、私の直前を走っていた車も第2車線から第1車線に変更し私の車に接触!。
双方に怪我は無し、110番し警察の到着を待ちます。

ミラー曲っていましたが手で押したら定位置に、上部に画像では判りませんが擦り傷が有ります。




右フェンダーには凹みと擦り傷マーカーレンズも破損、保険会社に連絡中警察が到着、
約30分の事故処理ですが相手運転手さん人間ドックの予約が有りお急ぎの様子、警察の初見では相手方の車線変更時の確認不足、相手方は確認したと言ってますが多分左ミラーの死角になったと思われます。警察は過失割合には言及出来ないそうです。
警察の検証が終わりお互いの連絡先を交換して終わりました。
相手方はトヨタのウィッシュ
で左フェンダーに擦り傷で凹みは多分無かったようです。

車をコンビニに入れて再度保険会社に電話、一般的な過失割合は相手方が7で私が3みたいです、先ほど保険会社指定の修理業者から電話が有り今週末に代車を持って引取に来ます。

ブログ一覧
Posted at 2022/07/12 12:55:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

悲報❗️第二報
ジェイムズ・ホントさん

事故
kazu-Z1000さん

ぶつけられました😣
【きょん♪】さん

道路交通法改正して欲しい!
花くんさん

交通事故案件その1
fzsrvさん

当て逃げの進捗状況❗
橋本道場長さん

この記事へのコメント

2022年7月12日 13:17
こんにちは(^^)v
まずはお怪我がなくて良かったですね
自車も動いていると過失割合が0にならない理不尽さを毎々感じます。
1日も早く淡々と処理が進み修理が終わることをお祈りしております。
コメントへの返答
2022年7月12日 13:32
こんにちは〜

過失割合に関係無くどちらも良い事は有りませんね、先ほど保険会社の話では保険の等級が3ランク下がり保険料が高くなると言われました。

今考えると救急車に進路を譲らずに左側から先に行かせるか私が左側に進路変更後停止すれば良かったかも。
2022年7月12日 15:00
こんにちは。

救急車の接近が引き金になった厄介な出来事でしたね。
怪我がなくて何よりです。

車にへこみがあり、修繕費に10~20万円ほどでしょうか。

私にも経験がありますが、初代アクアの時に横っ腹をズドンと来られました。
私は低速直進、相手は一時停止のところ徐行で私の車の横っ腹へ。
過失割合 私:相手=15:85

保険を使って修繕しましたが、3年間で10万円ほど保険料の差損が発生しました。
保険を使えばその時には出銭はありませんが、保険料の上昇差額として効いてきます。
物損と言えどもしないに越したことはありませんね。
コメントへの返答
2022年7月12日 15:39
こんにちは〜

今回で車両保険を使うのは2回目で前回は高速道路で飛び石によりフロントガラス破損、今回事故では等級が3階級ダウンで年間約2万円アップで免責が5万円と痛いです、見積はまだですが20万円位ではと。
2022年7月12日 19:45
こんばんは!
事故でも お怪我無くて幸いです・・

大変ですが、お体が無事なので・・
『イイね!』させて頂きました(●^_^●)♪
コメントへの返答
2022年7月13日 8:22
おはようございます〜

双方怪我無くて幸いです、どちらかに怪我があったらもっと面倒な事になったと思います。
2022年7月13日 17:17
お邪魔します('◇')ゞ

相手が悪くても
動いていると10対0には
ならないですね。

お怪我が無くて
何よりです。
コメントへの返答
2022年7月23日 11:11
おはようございます〜

先日修理屋さんが代車をもって引取に来ました、私は気が付きませんでしたがホイールとタイヤにも傷が有り交換とのこと、なのでかなりの見積もりになりそうです。

プロフィール

「生意気なチンピラ http://cvw.jp/b/2140300/45896923/
何シテル?   02/24 20:48
anzu0519です。よろしくお願いします。2月3日にフィット13G Lパケが納車されました。今までは中古車ばかり乗り継いできて、はじめの新車です。1月11日ホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新型が出てしまった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 19:14:55
サウンドバー スピーカー #サウンドバースピーカー #スピーカー #サンワダイレクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 17:12:19
大陸製 カーテシランプ改良版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/15 11:42:36

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初めての新車、初めてのホンダ車
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
フィットから乗り換えです
その他 その他 羊太 (その他 その他)
ヨークシャーテリア♂2015年1月1日生まれです。 先住犬のトイプーのトリミングに行 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
過去所有の車です。 深夜にフェールポンプのトラブルでJAFのお世話に なりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation