• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

anzu0519のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

あんず&羊太と散歩

あんず&羊太と散歩
羊太がクンクン❕また砂を食べると大変なので監視します❗




大あくびです口が裂けるよ‼




時々小雨が降りますけど何時ものメンバーが来ていました。




羊太「ボクは何でもOKだよ~」




あんず「まだ貰ってないよ」

ワンコが多いと誰にあげたか忘れてしまいます、みんな食べたのに「まだ貰ってないよ
」って顔をしています。




直ぐに貰えないとオヤツジャンプです。




羊太がビーちゃん(ビーグル♀)に吠えかかる❕
あまり近くに行くと反撃されますがその前にルナちゃん(Mシュナウザー♀)が仲裁です🎵




あんずがナナちゃんのお尻をクンクンって珍しい。








ストーカー?
Posted at 2017/06/30 11:26:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット
2017年06月29日 イイね!

羊太完治ですね

羊太完治ですね
あんず「何時ものうるさい羊太に・・・」




目が離せません❕先ほども道路にあった犬か猫ゲエしたと思われる草を口に・・・
直ぐに口を開けて取りだしました、今回の体調不良も砂を食べて便秘に下から出ないので
嘔吐そして腹痛だったみたいです、拾い食いは飼い主の責任なので十分に注意します。




羊太「良い💩が出たよ~」




落ちるよ❕

一度落ちた事が有りますが平気な顔をして泳いでいました。




あんずも川を覗いてます?




あんず「誰か来たよ~」

新聞配達のお兄さんですけれど読売新聞では無いので吠えない?何故か読売新聞の
お兄さんには羊太が吠えます。
Posted at 2017/06/29 18:52:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット
2017年06月29日 イイね!

あさんぽはショートコースに

あさんぽはショートコースに
羊太は病み上がりなので散歩はパスの予定でしたが2階で「連れて行け~」と大騒ぎ
してるので近所を一回りです。

昨夜詰まっていた?💩が出て夕ごはんも食べて今朝は何時もの💩が出たのでスッキリ
したみたいです、朝ごはんは念のため何時もの半分にしました。




羊太「良かった~」

あんず「今日は公園に行かないよ❗」

羊太「オヤツは?」




緑道で良い香りがすると思ったらクチナシの花が咲いていました。




咲いてすぐは真っ白で綺麗ですが・・・




あんず「私は良い香りとは思わないよ❗」




あんずのオシッコをクンクン🎵

その後あんずのオシッコに羊太が上書きです。




電柱もクンクン🎵




羊太「ねーちゃんのお尻🎵」




羊太「クンクン🎵」

あんず「そろそろ止めないとシバくよ‼」

何処かの女性国会議員みたいで怒ると怖いです。




途中何ヵ所かのチェックポイントでオヤツですが今日は消化の良さそうな乳酸菌入り
のプチビスケットです、小さいけれど取り敢えず満足してるみたいです何時ものポイント
でオヤツを上げないと歩かなくなります。
Posted at 2017/06/29 10:51:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット
2017年06月28日 イイね!

今日も病院です。

今日も病院です。
あんずも昨日午前中に下剤と嘔吐でしたが夕方には回復してごはんも完食でした。

あんずは時々この様な事が有るのであまり心配しません。




今度は羊太がごはん食べない❕
今までごはんを食べなかった事が無いので心配です、様子も何時もと違い大人しい?
かみさんの所に行って身体を付けてお座りしたと思ったらウロウロして落ち着きが有り
ません。

ごはんの脇の白い粒はビオフェルミンです、何時もならカリカリ食べるのに・・・




昨日夜7時頃に近所の動物病院に、夜9時迄診療しているので助かります。

この時点では嘔吐はしていません。



生あくび、問診のあと体温(平熱)と採血ですが検査結果が出るのに40分かかります。




羊太「まだかな~」

結果は全て正常値に収まっていました、椎間板ヘルニアの疑いが有りますがMRI検査を
しないと確実には判りません、水分補給の点滴(100cc)と消炎剤の注射をして飲み薬を
もらい帰ります。
帰ってもごはんは全く食べません、椎間板ヘルニアだと安静(2週間)が必要と言われた
のでケージに。

夜中も寝ないでケージの中でウロウロ、その後朝までの間に嘔吐が5回です最初は
朝ごはん(消化してない)が大量に、その後胃液と一緒に砂が❕あさんぽの公園で
砂を舐めた。




今朝一番で病院に、問診のあとエコー検査ですが何も食べてないし嘔吐したので胃の中
は空っぽです、直腸に砂らしき物が画像で確認出来ます多少脱水状態なので浣腸や下剤
はなるべく使わず自然に排便するようにドクターが羊太の肛門に指を入れて刺激して
便の確認ですが注射は大人しかった羊太が激怒❕
ドクターが「これだけ元気なら大丈夫」と言っていました。




とりあえず椎間板ヘルニアの疑いは大丈夫みたいです。

羊太以外のワンコも砂を舐めるのを見た事が有ります、ミネラル補給だったり公園で
遊んでいる子供がジュースをこぼし匂いがしたりと色々有ります。




この姿勢でも寝てくれれば良いのですが直ぐに起き上がりウロウロしてお座り伏せの
繰り返しです、吐き気があるうちは食べても吐いてしまうので様子を見て大丈夫なら
ごはんをあげます。
Posted at 2017/06/28 12:32:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ペット
2017年06月27日 イイね!

ごはん食べない❕

ごはん食べない❕
あんずは久し振りに朝ごはんを食べず散歩で下痢をして帰ってから嘔吐でした、しかし
あんずは時々この様になるので様子を見ていたら夕方には回復して夕ごはんも完食でした。




羊太が全くごはんを食べません❕
今まで食べたかった事はないのでどうしたの?




何時も動き回っているのに今日はかみさんはそばで大人しくしていたそうです。





何時もならオモチャを持ってきて「遊んで🎵」と来るのですがこの状態です、心配なので
病院に行って来ます近所の病院は夜9時迄診療しているので助かります。
Posted at 2017/06/27 22:17:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | ペット

プロフィール

「生意気なチンピラ http://cvw.jp/b/2140300/45896923/
何シテル?   02/24 20:48
anzu0519です。よろしくお願いします。2月3日にフィット13G Lパケが納車されました。今までは中古車ばかり乗り継いできて、はじめの新車です。1月11日ホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     1 2 3
4 5 6 78 9 10
11 12 13 14 15 1617
1819 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 

リンク・クリップ

新型が出てしまった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 19:14:55
サウンドバー スピーカー #サウンドバースピーカー #スピーカー #サンワダイレクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 17:12:19
大陸製 カーテシランプ改良版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/15 11:42:36

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初めての新車、初めてのホンダ車
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
フィットから乗り換えです
その他 その他 羊太 (その他 その他)
ヨークシャーテリア♂2015年1月1日生まれです。 先住犬のトイプーのトリミングに行 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
過去所有の車です。 深夜にフェールポンプのトラブルでJAFのお世話に なりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation