• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月30日

幸せ♥を求めて淡路島ドライブ🚙💨〜ヽ(*・ω・)ノ

幸せ♥を求めて淡路島ドライブ🚙💨〜ヽ(*・ω・)ノ



お久しぶりなブログ投稿〜٩( 'ω' )و

だいぶサボり気味ですが、最近仕事の合間みてみんカラ覗いては投稿読んでイイねする暇ができたきたのでブログも少しずつ書いていこうφ(❐_❐✧

というわけで久しぶり家族、親戚と休みの都合合わせてお出かけ〜してきました。

目的はもちろん!


幸せのパンケーキへ🥞



朝7時から親戚を迎えにいきまずは腹ごしらえ〜🥐☕





お気に入りのカフェでモーニング!

ワイのワイの話も尽きず1時間半も滞在し、早速プランがズレる( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞


気を取り直して出発Go!!٩( ᐛ )و



阪神高速は安定の渋滞(><)💦


まあ想定内想定内!



9時半奈良を出てお昼には淡路島に突入!

良い天気☀に恵まれた!




SAで休憩しつつ最初の目的地へ





淡路島公園を散策

でも時期が悪いのかあまり花は見れず(汗)


代わりに‥













なんかイベント?でもあるのか鬼滅の刃のスタンプラリーがあちこちに







あち〜ので休憩しつつ1時間ほど滞在〜

そして次の‥メインの目的地へε=ヽ(*・ω・)ノ



下道を小一時間ほどで目的地・幸せのパンケーキ淡路島テラスへ

駐車場も混んでるし店内への行列もあったけど、すんなり案内されたし席に!

悪戦苦闘しながらもメニューを、注文してしばし待つと( 'ω' ≡ 'ω' )ソワソワ



キタ━(゚∀゚)━!


飲み物は普通にしたけどパンケーキはちゃんとトッピング追加して!!

もう、フワッフワで口の中に入れるとすぐ無くなっちゃうくらいに( ˶¯ ꒳¯˵)シャーワセー

生クリームのトッピングがこれでもかと言うくらい乗ってて素晴らしかった!


何よりこのテラス席も凄くいい!

目の前が海!!







映えスポットで皆さん記念撮影されてました。



僕は流石に撮らなかったけど、

折角なので姪っ子でも(*'∀'o📷o パチリ


まったりとしてたらもう時間は4時に!


おぉやばい!と次の目的地へ

高速を使って移動ε=ヽ(*・ω・)ノ

道の駅うずしおへ









見事に玉ねぎ関連商品ばかりの、お土産屋さんに驚愕=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ

コレが噂の玉ねぎカツラ!!
かぶる勇気はない(笑)


玉ねぎカー(笑)


鳴門大橋が!

5時も過ぎたのでそろそろ帰路に


眠気と戦いつつ高速をひた走るウトウト( ´꒳` )ᐝ



淡路ハイウェイオアシスに立ち寄りお土産の買い物!
僕は栄養ドリンク補給でまだ続く戦い(運転)へ備えるヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン


でもやはり|ूーωー。)⁾⁾ ウトウト

助手席の姪っ子につねられて( ゚д゚)ハッ!ってなりつつ無事奈良に帰還!
帰りはほとんど渋滞もなく帰れました。

夕食は大和高田にある鳥いちばんへ

つくね5種盛り

串かつ10本盛り

唐揚げ激ウマダレ

だし巻き卵

釜飯!

いくら&鮭
サイコー( ゚Д゚)ウマー

ワイワイ食事して満腹になるまで食べました( ´ᐞ`)=3
流石に疲れたので、この日は親戚に家に行って泊めてもらいました〜

往復320㌔

燃費リッター14

久しぶりに非日常な休日を過ごせて満足なた〜さんでした!


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ブログ一覧
Posted at 2023/09/30 21:52:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

湘南カレー レトルト
RS_梅千代さん

淡路島の一日
奈良の小仏さん

うずまちテラス&うずの丘
ジェイムズ・ホントさん

今日のお昼 20230725
おて~(^ω^)さん

今日のお昼 20230823
おて~(^ω^)さん

今日のお昼 20231101
おて~(^ω^)さん

この記事へのコメント

2023年10月1日 0:06
こんばんは♪

パンケーキ美味しそうですね(∩‎‎‎ˊ͈ ᢐ ‪ˋ͈ ∩‪) ジュルル
景色も素敵だし私も行ってみたいです♪
ウチからだと遠いけど(笑)

天気も良くドライブ日和だったようですね(*ˊᵕˋ*)
運転お疲れ様でした┏○ペコッ

居眠り運転注意ですよ( ˊᵕˋ ;)
コメントへの返答
2023年10月1日 21:43
こんばんは!
もうほんとフワッフワで美味しいパンケーキでした(´艸`*)海もきれいで淡路島ドライブにはいいとこでした。ちょっと遠すぎますが、機会があれば是非いってくださいね!
遊ぶと疲れるのでついウトウトしてしまいます。
このあと栃木遠征のブログ書きますが、あのときも凄い居眠り運転でした。
気をつけます( ̄^ ̄ゞ
2023年10月1日 8:30
お久しぶりですぅ(*^^*)

幸せのパンケーキめっちゃフワッフワで美味しそうですねぇ(≧∇≦)b
テラス席も景色がよくて最高ですね(^o^)


久しぶりの遠出ドライブで疲れたかとおもいますが、居眠り運転には気をつけてくださいねぇ(^_^;


機会があったらまた僕とも遊んでください(^^)
コメントへの返答
2023年10月1日 21:45
こんばんは!

ご無沙汰してま〜す(*ˊᵕˋ*)ノ"

噂にたがわぬ美味しいパンケーキでしたよ。
ボリュームもあって大大満足できました。

そう!テラスからのいい景色も相まってより一層美味に感じるのかもですね!
はい!またその時ヨロシクお願いしまーす‪( ˙꒳​˙ᐢ )
2023年10月3日 8:36
こんにちは

遠征
お疲れさまでした🎵

ってか グルメツアーですね(*^^*)
美味しそうなのがたくさん⤴️⤴️

このパンケーキは 特に気になりますw
なん皿でも いけてしまいそうです

行ってみたいな 淡路島~
コメントへの返答
2023年10月12日 6:11
おはようございます!
返信遅くなりすみません🙇υ
ありがとうございますÜ

淡路島‥なかなか他にも美味しそうなもの多くてグルメの宝庫です。
パンケーキはすごくおすすめなので、いつか来てくださいι(˙◁˙ )/

プロフィール

「久しぶりにラーメンや開拓🍜
麺屋はやたろうさんすごく美味しかった〜
また来たい!」
何シテル?   02/23 18:48
はじめましてo(_ _*)o た~らいおんと申します。 た?さんって呼んで下さい? 西へ東へちょこちょこと愛機・らいおん号でウロウロしてますwww よろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヴァレンテLEDリフレクター取り付け〜(๑¯∇¯๑)その一 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 06:25:22
久しぶりに書くブログのネタは…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 06:03:54
トヨタ カムリ らいおん号(4代目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 20:35:26

愛車一覧

トヨタ RAV4 6代目らいおん号 (トヨタ RAV4)
6代目らいおん号 RAV4 G ~メーカーオプション~ ホワイトパールクリスタルシャイン ...
トヨタ ヴォクシー らいおん号(5代目) (トヨタ ヴォクシー)
ヴォクシーに戻ってまいりました(*^^*)✨
トヨタ カムリ らいおん号(4代目) (トヨタ カムリ)
初セダン🎵初ハイブリッド🎵 --内装-- シート ★スポーツファブリック&合成皮革 ...
トヨタ ヴェルファイア らいおん号(3代目) (トヨタ ヴェルファイア)
3代目らいおん号 シンプルに弄っていきたい!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation