• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンダナⅡのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

ノート日記-10:ラップアップ

ノート日記-10:ラップアップ






今回の袖ヶ浦サーキットも自己ベスト更新できました。

直近のラップ

①1分30秒93
②1分30秒54
③1分29秒95
④1分29秒19

うーん。出来過ぎですね。。。。

今回はノートについている外気温度計では「16℃」と絶好のアタック日和。。。これは助かったのか。

応えは「はい」と「タイヤの熱入れを勉強させてもらいました」となりました。

今までは外気温が20℃強だった為にアウトラップで充分にタイヤの熱入れが出来ました。

今回も気温が低い事は分かっていたのですが・・距離のある袖ヶ浦。。

アウトラップだけで充分だろうと思ったのが甘かった。汗。

計測開始。。1コーナーへ何時ものようにターン・イン。。。。

ここで オー・・・・ド・オーバー。。リアタイヤは限りなくスピンモードに突入。

(前回の1コーナーは終始アンダーだったのに。。。。何故だ。困惑。)

や ヤバい。。。。ここでアクセル・オフなら完全にスピン。

ビビリつつも気合だけでアクセル・オン。。。ふーやれやれ。。。無事1コーナーをクリアー。汗。

もう大丈夫だろうと思った2回目の1コーナー。。。まだ出るのです。。オーバー・ステア。。。

この時は 余裕でアクセルを入れて無事クリアー。。。本当かよ オッサン。涙目。

結局リア・タイヤの熱入れにはアウト・ラップを含めて3周です。

これから向える厳寒の季節。。どれだけリアの熱入れに周回を使えばいいのやら。。。

私の方は 29秒前半のタイムで29秒切りが見えたような気がする。。。そんなに簡単なのか?

等と考えている中 今回も ご一緒させて頂いたコロポンさんの86は。。。。

「いやー今回も20秒切りが出来ました」等と言っている。

タイム差10秒。。。。でも気にしません(本当は気になってます。汗。)

目標は常に「自己ベスト更新」  最大のライバルは過去の自己ベスト。頑張りましょ(^.^)

*おまけ
前回あたりから・・何となく・・そう何となく「グリップ出し」の感覚が少しだけ分かりかけてきたような。

気のせいか・・・・・いや これをノートと私の関係の中で確立しなければ。。。目標です。

コースを攻め込むのはこれからです。。。と思い込みたい。先は長いなあ。。
Posted at 2015/10/31 20:14:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノート日記 | 日記
2015年10月27日 イイね!

音楽-116:岡本真夜

音楽-116:岡本真夜







選曲に悩んだ結果が・・・これです。。。動画の選択はいつも悩みますが。。1人ナイスとしましょ。

Alone



想い出にできなくて 

Posted at 2015/10/27 04:41:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2015年10月26日 イイね!

音楽-115:鈴木雅之2本

音楽-115:鈴木雅之2本







この歌も流行りましたね。。。お相手は菊池桃子さんです(^.^)

渋谷で五時



もう一曲。。。。私の好きなやつをアップします(^.^)

別れの街







Posted at 2015/10/26 04:57:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2015年10月25日 イイね!

音楽-114:鈴木聖美

音楽-114:鈴木聖美







この曲もイイな・・・・なんて気に入っているので初アップです。

TAXI 

Posted at 2015/10/25 00:57:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2015年10月22日 イイね!

音楽-113:サーカス

音楽-113:サーカス







Mr サマータイム

Posted at 2015/10/22 03:21:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「音楽-2549:The Doobie Brothers http://cvw.jp/b/2397406/47705031/
何シテル?   05/07 00:56
好きな歌やミュージシャンは数知れず。 気がつくと還暦を迎え・・今はNワゴンの1台です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    1 2 3
4 5 6 789 10
11 12 1314 1516 17
1819 2021 222324
25 26 27282930 31

リンク・クリップ

ノート日記-21:愉快なオヤジ仲間達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 16:28:31
音楽-172:WINK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 16:27:42
音楽-2456:池田エライザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 07:17:43

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
気が付くと、ホンダの軽自動車に乗っています。 ワゴンRと同等に燃費が良いのには、驚き喜ん ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
家族の車が、ようやくやってきましたが、私のミスで10か月で全損させました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターは初心者から上級者まで幅広く満足のいく車です(^_^;) あくまで趣味の車で ...
日産 ノート 日産 ノート
あらあらと。。。 気がついたら ノートに乗っています。 今は・・デフも入れてしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation