ノート・・気が付くと1万キロも走行しています。
1万キロ走行程度では現代の車はサーキットを利用しようが全く問題なし。
たいしたもんだと思いつつも、周りを見ればAE-86やNA・NBロドも元気に走っているようです。
ノート・ニスモ・S この車はホンダのタイプRシリーズと比較できる車ではありません。
1・6の排気量であれば現在では、スイスポが直接のライバル関係になるような。
ただし絶対的な販売量がスイスポのほうが多い=アフターパーツも多い。
まあ今はノーマルなので比較対象ができませんが。。。
それでもパワーというか加速に関してはスイスポと同レベルと袖ヶ浦で実感しています。
袖ヶ浦に通いだしてちょうど1年間。
最近 よーやく そう よーやく 袖ヶ浦でのノートのドライビングがそこそこ出来るようになってきた。
うん。そんな感じです。
好きなコーナーもありますが 苦手なコーナーもまだまだあります。
それはバックナンバーでのタイムや動画を見ると分かるような。
ただ・・自分で動画を見ても私のドライビングは「トロイ」なあと実感します。
ではトロイ運転が自分で気に入らないのか。。。
実は、そんなこともないのです。
私には合っている。
パキン・パキンのドライビングは私には無理がある。
負け惜しみで一言「ガソリンとタイヤの無駄使いはしません」・・・汗。
ラインとリズムでニュートラル走行。。。これが理想。
理想ってことは・・・・・・当然のように出来ていないということです。・
アマチュアであれば、これでよしなんてことはないのではと。。。。
アンダー・オーバーであれば・・許容範囲であれば「よし」とします。
2コーナー以外であれば多少のスリップアングルが付いたほうがよいのかな・・なんて思います。
スリップアングルなんて凄い言葉にも聞こえます。
FFだからという訳でもないのですがカウンターを充てるようなスライドは避けたい。
切り込み舵角が少ないとか、切り込み速度より戻し速度のほうが多少早いとこんな感じでしょうか。
ニスモの足(オーリンズなので高いのです)欲しいなあ。
Posted at 2016/05/21 21:10:25 | |
トラックバック(0) |
ノート日記 | 日記