• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンダナⅡのブログ一覧

2018年02月24日 イイね!

ロド日記-39:袖ヶ浦でシェイクダウン

ロド日記-39:袖ヶ浦でシェイクダウン






久しぶりに国産タイヤを購入しました。

「TOYO PROXES Sport 」でプレミアムスポーツ的なタイヤになります。

ただし価格はフェデラル並(笑)


早速走行開始です。

一周目は5000回転程度で流します。

で本格的に走行スタート・・うーん当然のようにサーキットを責めるタイヤとはグリップが違います。

縦横両方弱いのですが、一番驚いたのがブレーキング。

あれっと思う間もなくABSが介入してきます。


1コーナーや3コーナーのスピード域が高いとこほど・・・・・怖いです・・慣れるまでは。

ラップはフェデラルの3秒半落ち。。。うーん・・こんなところかな。。

今まで如何にフェデラルと言えども「タイヤの性能」に頼った運転をしていた事を思い知ります。

普段は街乗りやツーリング主体で、時にサーキット走行もする・・・そんな感じのタイヤかな。


で・・何時ものように「お笑い動画。汗」・・これでも一生懸命ドライビング中。滝汗。




Posted at 2018/02/24 20:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロド日記 | 日記
2018年02月21日 イイね!

ロド日記-38:ナリモで練習会No9

ロド日記-38:ナリモで練習会No9







気がつくとナリモでの練習会も9回目を迎えます。

今回の参加は、7台。

うーん・・なんだかんだと台数も集まり、まだまだ続きそうです。

発起人が「しもさん」で、そのときからアドバイザー?として私も立ち上げメンバー。

何故に私が指名されたんだ! まあ今となっては、どうでも良い話です。。

途中より「ケンさん」参加で、レギュラーメンバー3名ってところです。


で・今回は・・・



初参加の「横浜ND」さん・・・・・サーキットデビューをナリモで・・私が担当させてもらいました。

と言っても特別なことはしません。汗。

ワンパターンです。

「ラインにのせて、リズムよく走行する」

理論と実践形式で行います。

能書き垂れても、あまりにヘボドライブでは横浜さんだけでなく全ての方が納得いかないでしょう。

私は還暦目前のオジサンいやジイサンです。

ジイサンなんぞは、サクッと抜いちゃってくださいね横浜さん。


で、おまけのようにかけもちさせてもらったのは・・



レギュラーメンバーの「ケンさん」です。

あのー今更ケンさんに私なんぞが何を教えればよいのでしょうか。。

1コーナー処理くらいでしょうか。。。

最初にケンさんのナビ乗りです。

うーん。ナイスな走行です・・課題は1コーナー処理だけかな。

ここだけはチト強化したい。

アウトインアウトでスローインファーストアウトの形は出来てます。

ただファーストアウトをもっと元気よく駆け抜けてほしい。

で・・緊張の私の模範走行?

これをチョイと・こなします。


ケンさんが言うには、4か所ほど参考にさせてもらいます。

そんなにあったかぁー。。私にも分かりません。汗。


問題の1コーナー処理は。

前回は良く分からなかったのですが・・今回は分かりやすい動きをしてもらったので理解できました。


ケンさん・・修行僧のような鬼練習だけでなく、今後は友人からで良いので、アドバイスの方も

宜しくお願いしますね。

教えるって、結構自己練習にもプラスになりますよ。


気がつくと私は、マイロドのステアリングを一度も握っていません。

んー・・まいっか。。こちらは、しもさんにタイヤの皮むきだけはしてもらったから(笑)


Posted at 2018/02/21 20:12:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロド日記 | 日記
2018年02月16日 イイね!

音楽-528:山口百恵

音楽-528:山口百恵












いい日旅立ち

Posted at 2018/02/16 05:20:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2018年02月12日 イイね!

音楽-527:山口百恵

音楽-527:山口百恵










プレイバック Part2

Posted at 2018/02/12 05:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2018年02月11日 イイね!

音楽-527:山口百恵

音楽-527:山口百恵






秋桜

Posted at 2018/02/11 03:19:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「音楽-2550:MISIA http://cvw.jp/b/2397406/47706783/
何シテル?   05/08 04:27
好きな歌やミュージシャンは数知れず。 気がつくと還暦を迎え・・今はNワゴンの1台です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45 6 7 8 9 10
11 12131415 1617
181920 212223 24
25262728   

リンク・クリップ

ノート日記-21:愉快なオヤジ仲間達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 16:28:31
音楽-172:WINK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 16:27:42
音楽-2456:池田エライザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 07:17:43

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
気が付くと、ホンダの軽自動車に乗っています。 ワゴンRと同等に燃費が良いのには、驚き喜ん ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
家族の車が、ようやくやってきましたが、私のミスで10か月で全損させました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターは初心者から上級者まで幅広く満足のいく車です(^_^;) あくまで趣味の車で ...
日産 ノート 日産 ノート
あらあらと。。。 気がついたら ノートに乗っています。 今は・・デフも入れてしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation