朝起きてみると天気は曇り空。
うん。まずまずと一人いそいそと愛車「ノート」に乗り込みました。
目指すは 袖ヶ浦サーキット 定番になっています。
サーキットに到着してみるとコースはなぜかウエット路面。。。どうして?
サーキットまでの路面は乾いていたのに・・・・。
昨夜の雨がコースにだけ しっかりと残っていたのです。
うーんと しばし3分ほど考えて・・・何時かはチャレンジしなくては・・しかも雨は降っていない。
参加台数も少なく のんびり走りますか。
外気温11℃の中で走行スタート。
アウトラップからタイヤの熱入れは無理だなあ等と考えつつ ゆるゆるとまずは一周。
さてと計測開始です。
前半戦の15分での最速ラップは37秒台。。。晴れの日の10秒落ち。
うーんと唸りつつも ふと気が付きました・・・走行中に気が付くのは珍しい事です。汗。
ウエット路面なのにノートが全くブレていない。
これっていくら何でも安全マージン取り過ぎでは?
文明の利器 ABS ですら使っていない。。。情けない。
ここからラップは上がりだしました。
37秒台⇒36秒台⇒35秒台⇒34秒台。。。。
当日自己ベスト 1分33秒68 このタイムは晴れの日の初めてのタイムより速いのでは?
クゥー。。。。涙。
ブログでは何度も書いているのですが・・「適応能力低すぎ」
一発でバッシとタイム出しが出来ないのです。
仕方がない 身の程をわきまえて 場数をこなす 私にはこれしかありません。。
話を戻し雨の日の走行は「慣れているトライバー」と「慣れるために走行するドライバー」に大別
されているようです。
なので気が付くと国産四駆ターボに直線でビッシと抜かれコーナーで追いつく。あらま。
日産の3700cc 車両も同様。
はてはドイツ製のRR車両まで。。。あらららら。
改めてサーキットに来る人たちは基本的に真面目な人たちが多いようです。
ドラテクレベルに差はあっても皆さん個人個人で取り組み課題を持っているように感じた次第で
す。
負けたくないなあ「自分自身」に・・・・・カッコつけ過ぎだよオッサン。。。汗。
Posted at 2016/03/20 13:49:28 | |
トラックバック(0) |
ノート日記 | 日記