• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レディ Kissのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

日本の野郎ども

生まれる国を間違ってやしないか(爆



Posted at 2016/10/31 18:10:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!

何が最高なのか?

どのジャンルのものにも最高級品や最高と呼ばれるものが存在します。

果たしてそれが自分に必要なのか?

いい例としてF1の車が手に入った!この車の最高とはなんだろうか?

最高級品であることは皆さんご存知でしょう(爆

スーパーカーより高価なはずです(爆

最高級品で高価なものが欲しい方には満足行ける商品でしょう。

でも実際この車の最高な部分は{速く走る}であろう。

では街の走り屋の子には満足いくものではないのか?もちろん高価なということを抜きにしてね。

でもこの高価な車が最高の走りができるのはグランプリ開催可能なレース場であって酷道ではないでしょ(爆

最高を手に入れても生かせれない!ましてや最高を手に入れ国道を走ることができてもそれを動かす腕が果たしてあるだろうか?

レース場だから速い♪

国道ではカローラよりは速いかもしれないがGT-Rのほうが間違いなく速いだろうヽ(´▽`)/

ここで言うように果たして自分に必要か?

カローラで十分の人もいよう(^_^;)

ホームオーディオで言えば超高級品がありますがそれが6畳の間で必要か?

コンサートホールでの爆音に感動して導入してもそんな狭い近い音には耳には大音量の雑音にしか聞こえません(爆

丁度よさこい四万十地方車のスピーカーの前に立って撮影する機会が有り・・・背中を押す音圧・・・そして聞こえてくるのは音になってない空気の振動の音(爆

かなりはなれて初めて音楽と認識できる音。

はたして6畳にひつようか?(爆

先のスーパーカーですがカッコイイですよねぇ♪

もし買えるとして何が最高なのか?

700馬力の凄さ?

違うと思います!

フルに使いきれる人などいやしない!レース場でもない限り一瞬の時だけ(爆

それよりもカッコよさに高額なものを買ったという自己満足に浸らせてくれる価格が{最高・サイコー}なのでしょう♪

ミンクの毛皮だってそうだ!

高額な値段を出さなくても目的である暖かさは手に入る。

ロレックスの時計だって時間を知る必要な道具と見れば1万円の時計で十分である。

人より1秒でも速く時が期待とかなら話は別だが(爆

本当に狂いまくって遅れまくる時計を持てばその遅れた時間分自身の老化が遅れるのなら素晴らしいが(爆

すべてそう何が目的なのかだろう!

高級建材で檜の1枚板の節なしで床や壁や天井までやったとする。

解るものにはすごいねぇ♪言ってもらえるが、そこに家具を起き絨毯を敷き何も見えなくなれば意味ない(; ̄ェ ̄)

じゃぁ見せるために何も置かにゃきゃ殺風景だ(爆

まぁこれはこれで最高の贅沢品かもしれんが(^_^;)

家造って何も置かないただの箱部屋(爆

だから何の意味があるんじゃァヽ(`Д´)ノ

私は夢を見た!

この町のお城に住む夢だ!(爆

夢を見ながらあまりの不便さに泣いていた(爆

城といっても鉄筋コンクリート作りの現代建物。

階段はど真ん中にあり部屋の勝手が悪いと嘆き!

コンクリートだから寝てて寒かった(爆

最上階の天守閣を改造し風呂にしてみた♪

360度パノラマ展望♪

360度私のナニがみんなに見られてる(/ _ ; )

そんな辛いお仕置きのような夢を見た(爆

目が覚めて・・・あのお城要らないって(爆

お城が欲しいんじゃない!豪華なおウチがほしんだぁ!って(^_^;)

でもレディは檻の中






最高だからってみんなが必要なわけじゃない・・・ですね。

Posted at 2016/10/31 16:40:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!

ついでに

こんなんもあるよ(*^_^*)

ブラックオーシャン地球儀♪

古いよ~!







そしてウサギと餅つき♪

欅の臼と杵

古い欅の大きな臼なんてなかなかナイよ♪



Posted at 2016/10/31 14:07:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年10月31日 イイね!

人気者レディ♪

・・・のはず(^0^;)



「オォ~い!オォ~い♪」

「はいはい。」

「おい、お父ちゃんチョットこっち来てくれんか?」

「おい、お父ちゃんや無いぞ(-.-#) 小僧やぞ♪」

「そうか!」

と80前のジジィがやってきた(爆)

友達の幅の広いレディには下は20代から上は80代まで老若男女が訳の分からんことを言いに来る(爆)

【何でも屋じゃな~い(ーー;)】

このジジィも何度か会ってるジジィである。

「おまん、木が本職じゃい!(違う違う素人じゃ!本職は干物の屋じゃぁヽ(゚Д゚)ノ)
コレなんかわかるか?」

と桶を出してきた。

ふぅむ!何じゃこりゃ?

見たこともない形状の桶やが?

「何ぞこりゃ?ジジィ!」

「それがわからんけん持ってきたんじゃ!おまんやったら木の本職じゃけん何か知っとるかもしれん思うて(*^_^*)」

「知らんわ! コレどうしたがぞ?」

「いや知り合いのところで面白いモン入ったけん見に来いや言われていって何や面白いもんで話が盛り上がってわけわからんうちに売りつけられてよ(爆)」

「やろうにゃぁ(爆)」

「こうた以上コレが何か知りとうておまんが木のプロじゃけん聞きに来たんじゃが知らんか?」

「珍しいもんでもあるが、ワシも初めてみるけんなぁ!」

ともってきた桶は通常の丸型桶ではあるが底が特殊な形状に。

桶の口には梁があり金具が取り付けられてる。

まずはつるして使うものだろう!

「ここの底よ~!穴が空いてるが朽ちて広がってはいるものの本来も開いてる物だろう!
底を見してんよ?」

案の定通常の底面から直角に底が来るものがこれはそこから斜めに側面の板を曲げてそのすべてを中心に向けて曲げ込んでいる。

「金輪の形状から見ても時代は有るにゃぁ! 木の朽ちから見ても時代はあっても極端に古モンでもないかな! 昭和30年代まではこの輪っかは鍛冶屋で打ちよったもんじゃけん、明治・大正・昭和初期までやろうなぁ?
それ以前の桶にゃぁそんな金輪の細工はいちいちせんけん!」

「そうか!ほかになんかわかるか? 人はコレを馬の餌箱言うけんど」

「そりゃナイ(爆) いちいち馬ごときに食わす餌箱ならただの箱で十分じゃ!」

「ワシもそう思うたんじゃ♪」

「この口の外の金具もそれ用な細工してるじゃろ、間違いなく下に落とすための細工じゃしそれなりの重みがかかるから金具でっ細工してるんじゃろ!
そうなってくると醤油かなんかを搾る桶じゃろ!
豆腐なんかも思い浮かぶが馬の餌と一緒でありえん。
口が狭すぎるし、長い間入れておくことを前提とした重さ対策の金具のはずやけん豆腐をそんな長い時間搾らんしな!
酒もそんなに時間をかけんしそんなに重くないし5升枡程度の大きさじゃしんきなじゃろ(爆)」

「おうそうかぁ♪」

「で、どうすんじゃ?ジジィこれを(▼∀▼)ニヤリッ」

「目立つところにでもつるそうかと♪」

「そうか!そりゃええわ。 直ぐに腐らぁよ(爆)」

「そりゃ困る(>_<)」

「大事にしもうちょけや(爆) タダならもろうちゃうぞ♪(爆)」

「そういやぁおまんとこのコイよ♪ これこれ!知り合いにその話をしてにゃぁ観に来てないか? ワシぐらいのジジィとババァやが」

「知らんなぁ?」後で思い返すと折ったような気も(^0^;)

「ワシが言うちゃったんよ!コイが欲しいいうててにゃぁコイやったらレディんとこいけや♪ 凄いコイがおるけん。
あれ見たら欲しいなるぞ。
あんだけ立派なコイは見たこと無いぞ(*^_^*)」

「そりゃどうも(^0^;) まぁ普通の自在やったら普通のコイならいくらでもおるけんどね♪ ワシもコレと同じヤツはまだ見たことがない。
どうぜよ、ジジィ!老後にいやもう老後か(爆) 囲炉裏部屋作ってこの自在のコイをかけてみたらどうぜよ♪
えいぞ~♪」

「ええにゃぁ♪ そいつも。特にババァの方がこんなモンが好きでにゃぁ(爆)」

こうやって世の中の詐欺師の骨董屋どもの会話は弾んでいくんやろう♪

そしてこのジジィのように訳の分からんモンを売りつけられるんじゃ(爆)

「自在が有れば鉤も欲しいわにゃぁ♪」

「ほりゃ!鉤やったらそこに外にありゃぁよ。」

「おぉコレコレ♪この鉤がまた高いん(>_<)」

「欅やからなぁ! ワシは鉤よりその縄売れやいうたんじゃが(爆) 鉤とセットやないと売らん言うけん渋々買うたんじゃ(^0^;)
実際そっちの縄の方が値打ち有るぞ♪」

「おぉそうやにゃ♪ 古モンでしっかり時代のついたこんな縄はなかなかないにゃぁ(*^_^*)」

口下手なレディは必死で詐欺師になろうと頑張る(^_^)/

と言うかぁ~・・・十分すぎるような気もするが(^0^;)

タヌキとキツネの化かし合い(爆)

何でそもそも私の周りにはこんなヤツしか寄ってこんのじゃ(>_<)

もっとプリンプリンのギャルとかぁ♪来んかなぁ?。












Posted at 2016/10/31 13:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年10月30日 イイね!

DQN祭りだぁ♪

DQN祭りだぁ♪レディの暴走が始まる♪


前をいく車を見ながら「最近【わ】ナンバーが多いなぁ! こっちに結構よその人来てるんだね。
それは良いことだ(*^_^*)」

と優しい会話をしながら前の車について行く。

「都会のヤツかなぁ? あっちやとゴールド免許ばっかりやけどペーパードライバーやなぁ!」といいながが・・・。

リアシートのヤツが手を出しタバコを吸い始めたが多少のことは目につぶってやろうかと思っていたが・・・でもそのたばこはどうするんだ?

ポイと

・・・(プチッ)(--#)

てめぇやりやがったな(怒)

しかもその瞬間ダッシュで追い越しをかけて逃げる!

【逃がさんぞ!ヽ(゚Д゚)ノ】

もうダッシュで追いかけ当たる寸前まで煽りまくり♪

右に左にと大きくハンドルを切り相手が急ブレーキ踏むことも覚悟しその時はその瞬間にはアクセルを踏み切る覚悟をし・・・煽る♪(▼∀▼)ニヤリッ

結局は抜いてやったが何台か含め、でもそれも退いていき私の後ろに・・・ロックオン♪

でも寄ってこない!離れろうと必死だが信号に(爆)

だいぶ離れて止まる!

(^_^;)\(・_・) オイオイ 2台以上間に入れるぜ♪寄ってきなよ(■皿■) 二ヒヒ

文句言って来やがったら言い返してやるぞ♪

結局曲がってか?消えていったが

DQNなレディはまだ収まらんぞ (爆)

Posted at 2016/10/30 19:47:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ふるさと http://cvw.jp/b/2635739/47696390/
何シテル?   05/04 00:18
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2 3456 7 8
91011 12 131415
161718 19 20 21 22
23 24 252627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation