• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レディ Kissのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年もありがとうございました

本年も多くの人と関係し多くのことをしました。

何もできぬレディに手をさしのべてくれたみなさんには感謝の言葉しかございません。

イベントにツーリングや色々と公私ともにハードな1年でした。

今思っても昨年末に思い立っての富士山観光!

そして今年の始まりは富士山♪

そして今年の〆は高知市内で大晦日暴走中♪(^0^;)

誰に会うかなぁ?

また来年もレディのブログが気になる方は見に来てね(^_^)/









Posted at 2016/12/31 19:58:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月31日 イイね!

普通な疑問

トヨタや日産など国産ディーラーさんはお車買換えの時に前にお乗りの車を下取りしますよね!

さてではこれがスーパーカーとゆうものにお乗りの人はどうしてるんだろうか?

国産でもそうだけど同じモデルに乗り換える人ってほとんどいないですよね!

モデルチェンジを機会に乗り換えが普通でしょう。

ランボルギーニーやフェラーリもそうではなかろうか?

ここで疑問が?

こういったスーパーカーって結構高年式や少走行距離の車が見かけます!

これがモデルチェンジ期ならすぐ乗りたい方への転売目的での購入もあるでしょうが!これがそうでもないときにも見受けられる!

ただ単に{飽きた}でしょうか?(; ̄ェ ̄)

まずそう言った高年式車はもちろん乗り換えなんでしょうが同じ車種への乗り換えではない気がするので下取りといってもフェラーリディーラーでもなくランボルギーニーディーラーへの下取りでもないでしょう。

高級中古車専門に買取してもらってるのか?

それって結構ローリターンでは(; ̄ェ ̄) それともそれなりに納得いく買取金額を出すのでしょうか?



さて本題の国産ディーラーにフェラーリに飽きたお客様がご来場!

まだ高年式のスーパーカーを下取りに軽自動車を購入予定。

まだ買って数ヶ月の数千万のフェラーリが半額ってことはないでしょう!

規定の値落ち率というものが存在するはずです。

ではそれにそって差額の数千万円を軽自動車購入者にお支払いするのか?

自動車販売拒否して下取り拒否ということでしょうか?(爆


素朴な疑問!

私がもし貧乏ディーラーを経営してたら払えるわけないじゃないですか!

そこんとこのからくりがあったら知りたいなぁ(^_^;)

Posted at 2016/12/31 15:24:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

拝啓 クロネコヤマト様

拝啓 クロネコヤマト様・・・バカだろ?君たちは(爆)




朝っぱらからけたたましく電話が鳴る!

「レディさんですか」

「はいそうですが」

「先日29日に京都に送られた冷凍モノですが」

「29日ぃ?」

「はい、○○様がお送りになったお荷物何ですが引っ越しされてそこにいないんですがどうしましょう?」

「○○様にご連絡下さい!・・・私・・・取扱店で何も分かりませんので」

「はい分かりました」

やっと分かったんかい?

荷物を預かり運送会社に仲介しただけでチャンと運送会社に渡した瞬間すべての業務が終わり。

そっから先は存じ上げません(;¬∀¬)ハハハ…

で、ウチにかかってきてお伺いする理由に呆れる!

当店でお買い上げした商品を発送スル場合もある!がその場合でも遅延したとか不在が続いています!でまだ日持ちはしますか?などの連絡なら答えられるが(^0^;)

今回の引っ越してますどうしましょうや預かり期間終了で送り戻す事について聞かれても・・・【私は知らんがな(ーー;)】

先方様居ないから聞けないからじゃぁ次の責任者は送り主様じゃないのか?

私に「引っ越してるの?居ないの?じゃあ送り戻して♪」なんて決定できないでしょ(爆)

取扱店や販売店で送った者に決定権無いぞ (爆)

まぁまだこんなのは仕方ないのが破損して保証するのに、もし運良く発送店商品であったなら送り主に気付かれず♪先方様へ渡せるしとね♪

ただねぇ事情によって確認するところが違うの・・・分かんねえかなぁ(;¬∀¬)ハハハ…
Posted at 2016/12/31 10:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月30日 イイね!

本来こうあるべきかも




本当に単純でそれでいて繊細な歌詞にメロディ、

本来歌ってこうなんじゃないかと感じる。

誰しもが一度は経験したはずの想いをそのまんま歌詞にしてつぶやいてる。

楽しさと切なさの交差する想い。

愛ではなくただ単純に・・・・{好き}

なんだろう。

「おじいさんになっても歌ってる」

いつまで

いつまで・・・

いつまで人は純真でいられるのだろう?

私は思う!そんなクソジジイなれたらなぁ♪

好きな言葉の一つにstay goldと言う言葉がある。

映画 アウトサイダーの中で一人の少年が発した言葉は私の中でずっと居続ける。

生まれた時は誰しもが金色に光り輝き愛され、そしていつの頃からかこんなにも薄汚れてしまったんだろう?

君だけはいつまでもstay gold



どんなに薄汚れようともどんなにしわくちゃなじいさんになっても心だけは輝き続けたい。

この歌を聴いてるとそう感じそう聞こえる。




ついでに


Posted at 2016/12/30 10:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

死亡(/_;)

バッテリーが死にました!


昼間に一度無反応になりブレーキ踏んだり揺すったりとしてたら電源ONになり普通に始動。

今コンビニ行くのに・・・また(ーー;)

・・・ルームランプつかねえぞ(ーー;)

ボンネット開けてブルーランプがバッテリーについてるの確認して・・・キーをひねると薄暗くメーターランプが点る!

ルームランプもぼんやりと!

それで・・・・カチッと音がし【ウッ!】と一言述べて逝った(>_<)

また大晦日前に(ーー;)

まだギリギリバッテリー屋やってるかなぁ(ーー;)

スタンドで換えるのが良いのか?

イエローハットで換えるの良いのか?

日産もう休みだもんなぁ?多分。
Posted at 2016/12/29 21:58:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ふるさと http://cvw.jp/b/2635739/47696390/
何シテル?   05/04 00:18
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation