• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レディ Kissのブログ一覧

2020年09月30日 イイね!

(^O^)

明日天気になぁ~れ🎵




Posted at 2020/09/30 17:34:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年09月30日 イイね!

消防団

老兵EDレディです(TT)

そんなレディが身体にムチ打ち消防団の練習をサポート?

秋の消防団秋季訓練の大会へ向けて練習を❗

初っぱなから初心者訓練?( ̄▽ ̄;)

マジかぁ(>_<)

今回は我が班が我が分団の代表で出場します🎵

新人を中心にやってるのは解っているけど・・・本当の新人?なんかお前らぁ❗までもが新人であることにショックを(爆)

そうかぁ❗ほとんど現場来たこと無かったもんなぁ(>_<)

ホースの挿し方から・・・マジ初歩だぜお前らぁ(TT)

ナニ?フンフンと納得しとるんじゃぁ(>_<)

初心者研修受けてんだろ(ーー;)

この先いずれ来る本番(火事現場)が思いやられる(ーー;)

そして一通り流れを元本職の他の班の団員さんに教えてもらう🎵

そして走る組はそいつに任せて私は機械員に操作を教える❗

ホントこいつらぁで動かせるんかぁ?( ̄▽ ̄;)

「本番もそうだが訓練の本番でもこのスイッチは最初から入れておけ❗三つあるスイッチで重要なのは一個だけだがもう全部セットで良いから入れる癖をつけておけ(>_<)
これが入ってないとコントロールパネルが作動せんから。
じゃぁ大会ではエンジン切った状態からのスタートだからもう最初からスイッチを押し込んだ状態にしておけ❗あとは普通にエンジンかけてポンプのスイッチを入れてクルマから降りて吸管のレバーを開けろ、そしてお前は水槽に管を入れたらずっとそれを押して浮き上がらんようにしていろそれだけだから。
時間的にそれがそこまでのタイミングで出来てるはずだからあとは真空のスイッチを押せば勝手に真空になって吸うから。」

結局昨夜の初日は雨がどしゃ降りに変わったのでそこまででお開きとなったが、そこでも口を酸っぱくして言ったことは【あわてるな❗あわてず・・・そして急げ(爆)】

火事でも迅速に素早く行動しなきゃならんが一分一秒あわてたところでその一分で燃えてる火は一分で消えんからあわてずしっかりと機械員は水を出すことを確実にしろ❗

実際一分でも早く出す準備が出来ても現場ではまだホース延ばしてる最中だから。

そういえば消防車の話で❗ウチの班のは最新鋭の車両である。

もう数年はたっているけど( ̄▽ ̄;)

ポンプのスロットルは昔のようなワイヤー式ではなく電子スロットル❗ 手応えが無いからメーターをみながら圧力の調整を気にしろ‼️と。

最新式は確かに簡単にはなったが間違いも生まれかねない(>_<)

タッチ式のコントロールパネルで操作や確認がとれるがそれに頼りすぎると表示の意味が(絵)が理解できず何が起こっているのか解らずパニックになることも(>_<)

私も過去に在った。

なんでいきなり警告表示にブザーがなりはじめたのか?理解するのに時間がかかった(>_<)

普段から❗触った事の無いバルブが閉まっていてオーバーヒートしかかったことが(>_<)

バルブが何処にあるかも知らず(爆)

普段から100%開けておくバルブだから触る必要がないから隠れた場所に(車内シート下)(>_<)

ポンプの冷却ドレンバルブが(>_<)

昔は操作は面倒臭かったけど造りは単純だったが(>_<)

今は操作は単純だが造りが複雑になっているから問題もある(ーー;)



さて大会はどうなるかな?( ̄▽ ̄;)
Posted at 2020/09/30 08:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年09月29日 イイね!

何か久しぶりの


気がする~🎵






こうして海を❗この海の景色を眺めるのは?( ̄▽ ̄;)

春に妻と来て以来かも(>_<)

海沿いの道をこうしてゆっくりとドライブするのも久しぶりだ❗

一人ただ目的もなく(あるけど(^o^;))走るのは昨年以来一年振り以上かも(>_<)

今日は久しぶりに窪川のラーメンを食べたくクルマを走らせている❗






なんて事の無いいたって普通のラーメン❗

昔からある鶏ガラスープの駅前ラーメン味である🎵

こってりや❗味の濃いラーメンはもう身体が受け付けない(TT)

それにしてもみんなは休み❗ってナニしてるの?

ビデオみてナニしてる🎵ってかぁ(爆)

Posted at 2020/09/29 13:53:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年09月29日 イイね!

だからぁ~🎵

今日は昼から休みます(^O^)

最近まともに休みがなかった(>_<)

先週久しぶりに❗半年振りに完全オフだった( ̄▽ ̄;)

そして今日は来月からのシフトに向けて休むことに( ̄▽ ̄;)

今日は夜に消防団の大会へ向けた練習が在るから❗

午前も仕事したから完全オフではないけど休むことに🎵

さぁサボるぞ(^O^)
Posted at 2020/09/29 13:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年09月29日 イイね!

月始め?( ̄▽ ̄;)

まだ月末❗

すでに荷物が・・・たまってる( ̄▽ ̄;)






早く何とかしなきゃ(>_<)

来月は月始めから10日までに6本も12時から23時までのロングシフトが入っている( ̄▽ ̄;)

ヤバいなぁ(爆)
Posted at 2020/09/29 13:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ふるさと http://cvw.jp/b/2635739/47696390/
何シテル?   05/04 00:18
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation