• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

李蔓のブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

ほんとに自分にしか見えない天井モニター!

ほんとに自分にしか見えない天井モニター!後ろの車や横の車からも、その存在には気づかぬまい!笑
Posted at 2018/07/31 16:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2018年07月13日 イイね!

ヌラヌラになったとです。

ヌラヌラになったとです。正式名称しりませぬが、
シート横の樹脂パーツ。






ガサガサ粉吹いてたんだけど塗装したらヌラヌラになりましたぜ
(⌒▽⌒)いえーい


詳細、また時間つくったら改めて整備手帳あげまーす。

うpしますた。
Posted at 2018/07/13 21:56:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2018年06月19日 イイね!

ランチタイム30分DIY。

ランチタイム30分DIY。昨日と今日は、ランチタイムを利用して30分ずつ作業です。









先週水曜に(2度目の)サーフェーサーを吹き…、

ペーパーがけです!


お昼ごはんも早々と食べ終え、

さてやるぞーってところで、







『と、その前にこれやっといたほうがいいすよ。』

と、ちゃち店長が手渡してきたのが・・・




赤パテ。

↓これ。




その存在すら知らなかったけれど、パテ→パテ→サフェーサー→パテ→サーフェーサーという これまでのいくつもの難関をくぐり抜けてきた巣穴界の精鋭たちを一網打尽にやっつける代物らしいw。






その赤パテとやらを・・・

巣穴たちにおりぁーーーーぁぁぁぁと塗り込んで、しばし放置したらばすぐ乾いてました。なにこれ優秀ー♪w






ここからはー水研ぎで。
まずは600番のペーパーがけ。










(ビフォー)




(アフター)




こんな感じで優しーく、そして余分なパテを排除。。









明日また引き続き番手をあげながらペーパーかけて、次はいよいよ塗装に入ります!
たのしみー♪

Posted at 2018/06/19 19:00:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2018年06月17日 イイね!

細かいカスタム色々と。

細かいカスタム色々と。シロウトにありがちな細かいカスタム(←まだ根に持ってますw)を色々とやりました。
そう細かすぎて自分にしかわからない、他人様からしたらどーでもいいレベルの細かいやつです。



・ルームミラーを取り替えました。


・ナンバーボルトを取り替えました。


・デカール(はちまき)剥がしました。


・吊り下げ芳香剤を取り替えました。


・シフトノブ交換、、・・・固くてはずせませんでしたorz


・カーテン取り付けました・・・・・・・・(ん?ww)。




のちほど整備手帳にかきます。
どれから書こう・・・かなー。

Posted at 2018/06/17 22:20:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2018年04月25日 イイね!

スポイラーDIY塗装チャレンジ第4章。

 スポイラーDIY塗装チャレンジ第4章。毎週水曜夜に3時間くらいずつ作業を進めているスポイラーDIY塗装チャレンジですが、先週水曜はサボってしまった(!)ので2週間ぶりの作業になりました。


今回は(前回)2度目のパテ盛りしたところをサンダー等でなだらかにしていきます。











↑この凸凹をなくしていくわけです。。
(パテの盛り方が雑すぎて笑うしかないww)



↓こんな感じでバリを削り落として。。。












今回は、先輩(先生)方がGW前で入庫車両が多くて(仕事の)作業をずっとやっていたので御指導仰げず完全セルフサービス状態だったので(笑)、120番→400番やって終了。次段階いけるかどうかの判断は来週またいただくことにしまする(どうせ先は長いw)。



このあと内装DIYに取り掛かり、修理に出していたサブウーファーを設置。
したのですがやっぱり調子悪い。。

基盤を交換してくれたようですが、メーカーさんのチェックでは症状でなかったらしく。
そうなるとオーディオ側の問題なのだろうと・・・思うしかなく。
鳴ったり鳴らなかったり作動が気まぐれなので、それも"飼い主"に似たのだと割り切ることにしました。
病院行くと調子よくなっちゃうタイプ、なんですよね。どっちも。笑



・ACC-ONでは鳴るけど、エンジンかけると鳴らなくなる。

とか

・エンジンかけても鳴るときあるけど走り出すと音出なくなる。

とか

・鳴ってなかったのに信号待ちで止まると鳴り始める。

とか

・うまいこと鳴ってたけどエアコンONしたら鳴らなくなる。

とか・・・

って変な症状・・・


考えられる問題って何かわかる人いたらアイデアお貸しくださいませー。

私はもう降参です。笑



Posted at 2018/04/26 18:50:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタム | 日記

プロフィール

「@WALLY(ウォーリー) ウォーリーさんにも会えますように〜アハ(*´∀`*)」
何シテル?   07/17 03:04
李蔓(iman)です。 ※本名の奈美(nami)をアルファベットで逆さまにしたのが(iman)です♪ 愛知県住み(中身おっさん)なバブル世代です。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TRDフロントスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 09:47:30
李蔓さんのホンダ シャリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 21:36:08
エアコンパネルをリアルウッド化(製作編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 22:18:55

愛車一覧

ホンダ シャリー ホンダ シャリー
角目シャリーを丸目初期仕様にしています!
マツダ ロードスター 柘榴NB8C (マツダ ロードスター)
内装は昭和風味、外装はちょっと迷走中なNB8C(VS)後期です。 2001年に新車で購 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
R172。 2年乗ってましたがNB8Cメインに戻すため売ってしまいました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation