• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

李蔓のブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

イベント:第5回李蔓恒例食いしん坊グルメツーリング/ばんじゃーる編













天気も良くて、
 
 お肉も甘〜くて、
  
   最高でした❤



BBQというより、いろんな部位の炭火焼きステーキを空気な綺麗なところで堪能できた感じでしたね♪

みなさんおつかれさまでしたー!!! 感謝♪





  

「イベント:第5回李蔓恒例食いしん坊グルメツーリング/ばんじゃーる編」についての記事

※この記事は第5回李蔓恒例食いしん坊グルメツーリング/ばんじゃーる編 について書いています。
Posted at 2018/10/29 13:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年10月08日 イイね!

ばんじゃーるバーベキュー下見ツーリング

ばんじゃーるバーベキュー下見ツーリング「イベント:第5回李蔓恒例食いしん坊グルメツーリング/ばんじゃーる編」についての記事

※この記事は第5回李蔓恒例食いしん坊グルメツーリング/ばんじゃーる編 について書いています。





バーベキューツーリングの下見ツーリングに行って来ましたー。
(一応幹事としての責任感はあるつもりですw)



牧場経営のオーナーさん手作りの牛肉100パーセントの手作りハンバーグは、
添え野菜も含め丁寧なお味がしてとっても美味しかったです♪





店内の写真とってないですがやはりそこはログハウス!
天井高く木の香りたっぷりでとても癒される空間でした★





バーベキューは↑ちょうどこの写真の中央に見えているデッキのところで開催です!
万が一の雨天でも安心して開催でき裏山の紅葉がバッチリ楽しめそうです!




ちなみに紅葉の進み具合をお店のオネイサンにきいてみたところ、
『10/28頃にはちょうどこの辺りいいカンジになるとおもいますよ♪』とのことでした。
とはいえ、紅葉見物の人がわんさか来るようなこともないそうで、道路の混雑もないそうです(安心!)。

参考までに道中手前の香嵐渓の紅葉についても尋ねてみましたが、
『香嵐渓のシーズンは11月以降で2週間くらい遅いので特にひどい渋滞もないと思いますよ^^』とのことでした(さらに安心!w)








近くにはオーナーさんの牛舎もあって、牛さんが(想像以上に)たくさんいて・・・(たぶん100頭くらいいた。。。)
入って行ったら超巨体の牛さんたちみんなが立ち上がって寄って来たので、ちょっと怖かったです(笑)





この子達のお肉を頂くことになるのかと・・・考えてはいけませんw
(私はついつい考えてしまったけれど・・・(^_^;))






すぐ裏には小川があったりしていいところでしたよ。
10月28日が楽しみです♪


参加募集まだしてますので「はじめまして」さんもぜひ遠慮なく参加してくださいね♪
https://minkara.carview.co.jp/calendar/29534/
イベント詳細はこちら↑





そして、ばんじゃーるの後は茶臼山です!

なかなかイイカンジで紅葉始まってました♪






稜線もきれいに見えて、下見とはいえいいドライブ日和で気持ち良かったです!







そんな感じの下見ツーリングでした♪

参加のみなさまお楽しみに〜❤




※こちらの画像は実際にバーベキューされた方が投稿していた画像(拾い物)です
Posted at 2018/10/08 13:24:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年06月28日 イイね!

やまびこツーリングの想ひ出。(第5話/最終話)

やまびこツーリングの想ひ出。(第5話/最終話)先週末から週明けまで本業に集中してたのでブログ更新ストップしてしまいました。すみません。





前話をどこまで書いたのか自分でもわからなくなっていたので読み返してきたところです。記憶が年々薄くなっております・・・(´・ω・`)




さて第5話(最終話)!
まいりまーす!






今回のツーリングは2輪バイクも2台参加でした。もちろん、単なるライダーさん、ではなく「ロードスター乗り」のお二方!そこらへんは「参加条件(=ロードスター乗ってる人)」徹底させてもらってますよ(笑)



食事も終えて湖畔でまったりモードの私たち。



↓盗撮しようとしたら気づかれたパターン!ww




Sさんはカメラ向けるといつもだいたいすぐ気づくんですよねー(笑)




空気もきれいでゆったりとした時間が流れますー。





ここのドライブインはなんだかレトロチックで落ち着きます。






食事を終える頃は駐車場もガラーンとしてましたので、改めて車を駐車し直しして記念撮影をしました。
(左からNA、NB、NC、ND、NDRF)













あ。

・・・バイクどこに置こう??(笑)









と、あーだこーだみんなでワッキャッキャとしながら・・・


結局、『センターでいいんじゃね?』ということになり、
この位置へ。。。




Yちゃん・・・いつもなにかしら楽しませてくれます(笑)







私もセンターが一番いい感じになると思ったのに、
幅広すぎてカメラに収まりませんでしたw










おしり整列。
おしりの遥か向こう側にMさんがいます(笑)







SさんのRF、自作ステッカーにセンス感じます。






そんなかんじでまったりと駄弁ったところで一応ここで一旦解散、としました。

が、私は個人的にはこのあと絶対にフランクフルトで有名な(?)某・道の駅に行こうと考えてましたので、そちらにほとんどんのみなさんをお誘いしましたところ、、、こんなにも一緒にきてくれて移動中は感無量で号泣です。








(あ、うそですさーせん。)


(...そして、
なんだかちょっぴり申し訳なさそうな雰囲気で離脱されたTさん!

それが正解なんです!大丈夫です あなたはまちがってなんていませぬ(笑)。












フランクを焼くモクモク煙りに巻かれながら、、、
こちらでも散々駄弁って、、、


Sさんの手のひらの中には、、、
いつもの、、、

アレ、があって、、、ww











話も尽きないままに日が暮れる手前で解散。

帰りはSさん、Fさん、Kちゃんと私の4台(朝集まったメンバー)でカルガモで帰路へ。











途中自分だけ高速に離脱しました。
だって踏切怖いんですもの!(笑)





ダムカレー食べれませんでしたが私はぞんぶんに楽しませていただきました。
ご一緒できたみなさんどうもありがとうございました。


























(最終話にしては面白いことかけなかったなー(´・ω・`)サーセン)
Posted at 2018/06/28 13:00:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年06月18日 イイね!

やまびこツーリングの想ひ出。(第4話)

 やまびこツーリングの想ひ出。(第4話)第3話の続き…

それが今日お届けする第4話です!(あたり前田のクラッカー…(@´ω`@))







私の詰めの甘さによりダムカレーにありつけなかった今回のランチツーリングでしたが、
代わりに新感覚定食を体感することができまして!





それが・・・





「五平餅定食」なのであります。








あの、某ウィキペディアさんによると、



「定食」とは・・・





食堂などで提供される庶民的なセットメニューを指す。
主菜に小鉢、香の物などを添えた一汁三菜にご飯といった形式が一般的である。




との記述。









壁にかかる文字だけメニューのプレート陣にはもちろん写真などの表示はなく、




「五平餅定食」という響きだけが私たちの想像力を無限に掻き立て、


『どんなんか気になるんならYOUオーダーしちゃいなよ。』


と、ジャニーさんばり雰囲気が、好奇心旺盛の私のハートをチクチク煽ってきたわけですよ。(笑)




想像するに・・・、


・五平餅
・小鉢
・ご飯
・味噌汁
・お新香



やっぱこんな感じ。なんですよね。「定食」っていうとどうしてもこうなっちゃうんじゃないかと。

でも五平餅とご飯(白米)って、かぶっちゃうやん?



いったいそこんとこどんな感じなん??
ねえねえねえ?どんなんなん???ん?












同じテーブルにすわったSUG●さん、め●ねた●きさんもそこんところ興味津々ですw。



なのに彼らはなぜかどて煮定食って!
護りに入りやがったなーくぅーっ!(笑)

↓こちらが「どて煮定食」でございますー。

(め●ねた●きさん撮影のものを拝借させていただきました)






そうしてウキウキワクワク想像しながら楽しく待っていると・・・




ついにそのときがやってきたのでありますー!











『おまちどーさまでしたぁぁぁぁー』








キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!













ワクテカワクテカ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!















ご着弾!!



ででーーーーーん!!!










あ・・・、そうきましたたか。。(笑)


やっぱりね感、否めずww













しかし、デカすぎるこの五平餅・・・


後半は私すっかりこの五平餅と戦ってましたよ。

オモテたべてもウラから『まだここに俺いますぜ?』と言わんばかりのドヤ顔で、ヤツは向かってきたのであります。もう完敗でした(笑)







「ご、ごちそうさまでした。。(ぜーぜーはーはー)」










もし想像どおり「ごはん」があったのなら・・・


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ー。。
食い倒れ人形もきっとこの表情。



ごはんなくてほんとヨカターw







全体的に盛り付けが凝っていて私の好きな感じでした。
あっ、あと付け合わせのお新香のなかに「木」をスライスしたようなビジュアルのものがあったんだけど、それがなにやらわからないままものすごく絶品で美味しかったです。食感がなんだかシャコシャコしてるの。なんだったんだろうかといまだに気になっております。
嗚呼またいきたいなーーやまびこさん!

次はダムカレー予約していかなくちゃだわ。(笑)







ただ・・・・・・

一度に五平餅大量摂取したためか、五平餅しばらく食べたくなくなりましたw。

恵那にお気に入りの五平餅屋さんがあって、定期的に買いに行くのだけどあれから3ヶ月まったく行かず。。














ダイエットになってこりゃいいわ!(笑)














みなさん、三河あたりの「五平餅」には くれぐれもご注意くださいませ。













(つづく)



Posted at 2018/06/18 19:18:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年06月16日 イイね!

やまびこツーリングの想ひ出。(第3話)

やまびこツーリングの想ひ出。(第3話)第3話のはじまりはじまりー。
(ドンドンドンパフパフパフ♪)









おはくら会場を出発して向かった先は豊田市下山地区。









ランチの予定は三河湖湖畔のドライブイン「やまびこ」なのだけれど、この日(午前中だけ)は【三河湖マラソン】が開催されていてドライブイン駐車場がマラソンの本部になっているとのことで、混雑を避ける為に手前
「香恋の館」で時間調整のため休憩をとりました。

ちなみに恋は香ってきませんでしたww。





ダムも近いそうで、なかなかいいところでしたよー^^




前日から「やまびこ」のおばちゃん…ぃゃ、おねいさんと連絡をとり念密な連携(?)のもと、当日、私たちの行程を裏で仕切っていたのも、実は「やまびこ」のおねいさんという。。(←ちょっと盛ってますw)

いやいやでも当日も電話で連絡取り合っていたのは本当で、駐車場がすいてくる時間とか予想してもらったのは本当。おばちゃん…の予想時間をもとに「香恋の館」を後にした私たちは「やまびこ」に向かったのでありますっ。(キリッ





『あと15分後くらいに"香恋"を出発してもらったらちょうどいい頃合いだとおもうでそうしてちょうだい』





いゃあー、やぱり人の雰囲気サイコーに良いですね。
電話口の声ですら、そこに里山のあったかい雰囲気を感じます。











そして・・・

やまびこ到着ー。





このときまだマラソンの残骸後片付けがバタバタとされており、マラソン関係者の方もそこそこいて10台のロードスターと2台のバイク勢は第注目を浴びることに(笑)。





とりあえず駐車場の片隅に寄せあうようにして詰めて駐車し・・
(※画像なくてすいません)







(参考※こちらは食後に撮った画像w)












あらまー湖みえて素敵なところねー♪





・・・なんていってまったりしはじめると、
「やまびこ」の中から、おねぃさん出て来て『12名さん中へドウゾ〜』と声かけてくれた。









中にはストープやらこたつやら おばちゃんたちの座談会やらなんやらかんやらw。
(※画像なくてすいません)


店構え、内装、ともに昭和臭ムンムンでとても好きな感じです。


(参考※ネットで拾った画像w)











さて、と・・・!









いよいよ・・・!









アレを頂きますのよ♪ふふふ。。



インスタ映え? 
なんですか?それ。


破壊力抜群のダムカレー!ですよw。





じゃーん。

















が。















しかし。

















『ダムカレー今日できないんですよーぅ』

・・・(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
















えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜!!!(◎_◎;)(◎_◎;)」











( ̄▽ ̄;)!!ガーン



















「・・・・・・・・・・
    从´_υ`从ショボーン 。」















数日前から電話して打ち合わせしてたのに・・・



ダムカレーが「いつでも食べられるもの」だと勝手に思い込んでいた私は、
ダムカレーを予約する、ということを怠っていたために、
みなさんを画像で釣って(?)おきながら、みなさんにそれを食べていただけないという大失態を犯したのでありました。。。








ええ…、詰めが甘かったんです。。

みなさん本当にごめんなさい。(猛省)












さようなら。。。
ダムカレー。。。








































































またいつか、、、

リベンジさせていただきます(^^;)。

see you agein.....(/_・、)/~~




















(つづく)
Posted at 2018/06/16 11:46:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@WALLY(ウォーリー) ウォーリーさんにも会えますように〜アハ(*´∀`*)」
何シテル?   07/17 03:04
李蔓(iman)です。 ※本名の奈美(nami)をアルファベットで逆さまにしたのが(iman)です♪ 愛知県住み(中身おっさん)なバブル世代です。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TRDフロントスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 09:47:30
李蔓さんのホンダ シャリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 21:36:08
エアコンパネルをリアルウッド化(製作編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 22:18:55

愛車一覧

ホンダ シャリー ホンダ シャリー
角目シャリーを丸目初期仕様にしています!
マツダ ロードスター 柘榴NB8C (マツダ ロードスター)
内装は昭和風味、外装はちょっと迷走中なNB8C(VS)後期です。 2001年に新車で購 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
R172。 2年乗ってましたがNB8Cメインに戻すため売ってしまいました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation