• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

李蔓のブログ一覧

2018年04月24日 イイね!

内装DIY

内装DIY内装DIYは、もう長いことずっとサボってますが、最近、いい影響を与えてくれる素敵内装の車が基地に修理入庫されて、その素敵すぎる内装に感化されたので内装DIYぼちぼち復活させようかと、今宵はこんな作業をしております。
Posted at 2018/04/24 21:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリア
2017年08月18日 イイね!

NBロードスターの内装

NBロードスターの内装
内装カスタム(DIY)に着手して早3ヶ月・・・。

いまだ終わりは見えませんが。




というより、、、









私は、ガウディになるっ!!(キリッ!!)



そう、、これは未完成建築なのだ!!(ふたたびキリッ)







これ↑、ちょっと前の写真だけれど現時点こんな感じであります。。


ここに写っているものの9割くらいが一年前にはありませんでした。

じぶん、よくがんばった・・・・(お金の面も含めて(笑))



元々あったのは、オーディオと、ハンドルロックと・・・送風口のボール?くらい。

シートもナカマエさんにつくってもらって約25万・・・(清水のなんちゃらとはこのことだw)




なので、ずいぶんとイメージ変わりました。






※ 昔の写真探してます。 あったらうぷします。






でも正直、もうそろそろDIYから解放されたい。。。

が、もう戻ることもできないとゆー・・・ねw。



結論、DIYは、50日くらいで完成する作業に留めておくのが吉!!笑



というわけで今日は(ドリルもなく)作業できないのでこのへんで。

バイナラ! ラナイバ!! (←昭和中期以前の人ならわかってくれるはず!!)
Posted at 2017/08/18 18:12:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | インテリア | クルマ
2017年08月04日 イイね!

自作ウッドコンソール製作途中のささやかな癒し。

自作ウッドコンソール製作途中のささやかな癒し。

暑すぎてすぐに汗だくになっちゃうので なかなかのスローペースですが・・・w

センターコンソールDIY(リアルウッド化)製作を少しずつ、、少しずーつ、進めています。





今回のウッド、、

ヒノキを使っているのですが、





カットしたり・・・、

サンディングしたり・・・、

その度に、ヒノキの香りに包まれて癒されてます❤️




完成したらロドさん乗る度に、この香りに癒されるのかなぁー?!

たのしみです!!




あ、カットした端材は、、

ネットに入れて、、

ヒノキ風呂にしようと思ってますw


ロド風呂です(笑)←アフォ!






Posted at 2017/08/04 19:13:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリア | 日記
2017年07月24日 イイね!

なかなか思い通りにはいきませんね

なかなか思い通りにはいきませんね



こっちもやり直しです。











って、これじゃわかりませんね。










これでどうでしょう?



















んーなんでしょ(じれったいww)


















正解はこれ(笑)








    ↓
































センターパネル。。。







こちらも、
革張りにしてかっこよくしよう

と加工を少しずつ進めていたのですが・・・









失敗しました。




んー、、失敗というか、、
50%くらい作ったところで納得いくものが作れそうな気がしなかったので

こっちもはじめからやり直してやるぅぅっ!!!




で、接着剤をなんとか剥がそうと戦っているところです。

いろんな溶剤を手に取りそれこそ手当たり次第に・・

ある程度剥がれてきたのでとりあえずお湯と食器用洗剤で戦ってます(笑)






合皮は裏の布を剥がしてから使った方がいいというレビューを見ていたのでそうしてみたんですが、







私の場合はダメでしたね。薄すぎて施工しずらかったです。

まだ余っているので、今度はそのまま手を加えず施工してみたいとおもいます。



失敗は成功のもと!!
(と言い聞かせてますw)
Posted at 2017/07/24 18:16:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテリア | 日記
2017年07月21日 イイね!

シフトノブ試作続編

シフトノブ試作続編
2作目のほうが失敗しましたww

パッと見はイイカンジなのですが、、

やっぱりよく見るとボロボロです。。。

時間がかかるだけに心が折れそう。。。。。










でも。









何事も失敗から。

はじめっから完璧なのが作れなくてトーゼンなのです。

また挑戦します!!!





たぶん型がダメなのあるので、
型からまた作り直します。






そうして果てしなき旅が始まるのであった・・・・




(つづく)w
Posted at 2017/07/21 14:22:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテリア | 日記

プロフィール

「@WALLY(ウォーリー) ウォーリーさんにも会えますように〜アハ(*´∀`*)」
何シテル?   07/17 03:04
李蔓(iman)です。 ※本名の奈美(nami)をアルファベットで逆さまにしたのが(iman)です♪ 愛知県住み(中身おっさん)なバブル世代です。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TRDフロントスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 09:47:30
李蔓さんのホンダ シャリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 21:36:08
エアコンパネルをリアルウッド化(製作編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 22:18:55

愛車一覧

ホンダ シャリー ホンダ シャリー
角目シャリーを丸目初期仕様にしています!
マツダ ロードスター 柘榴NB8C (マツダ ロードスター)
内装は昭和風味、外装はちょっと迷走中なNB8C(VS)後期です。 2001年に新車で購 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
R172。 2年乗ってましたがNB8Cメインに戻すため売ってしまいました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation