• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

李蔓のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

いろいろデカール製作DIY

いろいろデカール製作DIY
追加で色々作ってましたーw










わたしのこと、、、


「ゆみちゃん」って、


読んでもいいですよ?








、、、え?


ビジュアルが違いすぎる?










嗚呼、それな。。。。(遠い目…) w
Posted at 2017/08/31 13:51:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

フロントトップデカール

フロントトップデカール
 











私もやりたくなりました。。






で、やりました!!


グループお仲間さんの影響うけた模様(笑)










あとで整備手帳にうぷります。


 ↓

[追記]

整備手帳「自作フロントガラスデカール」

https://minkara.carview.co.jp/userid/2645062/car/2213023/4404886/note.aspx
Posted at 2017/08/30 21:12:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ
2017年08月28日 イイね!

イベント:★愛知LOVE組★ロドスタだけの夜ツーリングオフin名古屋

イベント:★愛知LOVE組★ロドスタだけの夜ツーリングオフin名古屋
おしらせ✨






夜ツーリングを企画しました✨
とても急な日程ですが都合よろしい方は参加してねーw

(限定10台)


「イベント:★愛知LOVE組★ロドスタだけの夜ツーリングオフin名古屋」についての記事

※この記事は★愛知LOVE組★ロドスタだけの夜ツーリングオフin名古屋 について書いています。
Posted at 2017/08/28 14:23:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

ハンズメッセのレジ行列ハンパなかった。。

ハンズメッセのレジ行列ハンパなかった。。
車のDIY作業で何か役立つアイテムと出逢えることを期待して、ハンズメッセに行ってきました。










・・・・・つかれたー。。。!!








とくに文具売り場は人がすれ違うだけで精一杯状態で、
レジなんてどんだけ待たなきゃいけないんだという行列。。

私はカッターナイフが欲しくて手にもっていたけれど、
この行列に怯んで「地元のイオンで買おう・・・」と商品を棚に戻したのでした。。




そのあとバッグ関係のフロアに降り立つも、
こちらも文具フロアとたいして変わらない混雑ぶりで即退散。


よくあるバーゲンセールそのものの その光景は、
乱雑にワゴンに山となって積まれたバッグたちが、
これまた乱雑に物色客たちに扱われ、放り投げたり、奥からひねり出すように雑に扱われたり・・・。


そんな、何百人に雑に触られたバッグは所々痛んだりして、
値札なんてもうボロボロ。

そんな商品は、

よっぽど気に入ったのが、
よっぽど安くなってない限りは、
買う気が失せます。。。

(すいません、わがままに育った厄介なババアのようです。笑)







で、(本命の)DIY関係のフロアに移動。。


上のふたつに比べると人は少なくなってましたがまだ多い!
そしレジ行列も・・・ざっと数えて50人くらいは常に並んでおりました。。






(うーーん、、、どうしよう?)







(人混みが異常に苦手な私なのです・・・)






(そしてさらには 自分のペースが乱されるのを嫌う面倒なB型気質ww)













うーーーーーーーーーーーーん。。。










と、思いつつも、

でもせっかく来たんだし。


と、宝探しに参戦。


色々見ているうちに、人も減って来た・・(ような気がするw)







(撮ったタイミングでこの写真だとガラガラに見える? それは気のせいですw)






レジ行列も、さっき見たときよりかは短くなっていたので(30人くらい)、

購買意欲も復活。



そんななか、小一時間ほど前に文具売り場でサヨナラを告げたカッターナイフと、、

工具売り場でまさかの再会! (これは運命だー・・・相変わらずセール対象外だったけどねw)!





なので手ぶらで帰る、という結末は免れました。。。(ヨカター!) 笑









しかし、あれですね。。

売り場(フロア)が違うと、何度もあの恐ろしいレジ行列に並ばないといけないかと思うと萎えます。。


売り場によっては、ざっと見積もっても100人越え行列があちこちにできてましたもん。





というわけで、、



最後に立ち寄った美容売り場。。



でしたが、もうクタクタだったので宝探し断念。。
あきらめますたー(;´д`)=3








見たかったなーー・・・




 黒ずみ、


  くすみ、


   保湿・・・・・




目玉商品たち〜・・・・・・・!!!!









美容売り場は、いろんな女性たちのいろんな香水臭や体臭で他の売り場フロアよりも不快指数が高めなんですよねー。ただでさえ人混み苦手なのにーそこに化粧臭いの混ざるともうだめ。即退散しましたw






他にもビックカメラやらユニクロやらにも行って4時間近くウロウロしてたので疲れてしまい、15時すぎてるのにお昼も食べてなかったのでヘロヘロクタクタ! でしたが、それでもお楽しみのデパ地下グルメだけは抑えておきたいと地下へ行ったら・・・・






もーーーーーーーーーすごい人だらけ!!


本気でびっくりしたわさ。笑






あ、私、ずっと土日は仕事で平日にしか動かなかったから余計・・・なのです。






土日はもう買い物しないと心底誓ったww





もう、土日に買い物するならアマ○ンしかないわ!!笑







美味しそうなものがあちこち・・あったけれど、もう行列がどこもすごすぎて、

唯一並ばずすぐに買えそうだった・・・




メルヘンさんのサンドイッチ





だけを買って、ソッコー帰宅!!





自宅で遅めのお昼ゴハンを頬張ったのでした。。







(↑ これぜんぶひとりで食べたわけじゃないですよ?笑)




にんじんのサンドイッチと、、、

トマトミックスのサンドイッチ。。。。。。







うーーーーーーーーーーん。。。


トマトミックスなんて頼んでないんだけどなー。。間違えてる。。

頼んだのはフルーツミックス なんだけどなー。。

 ・・・チッ!!ナンダヨヲイザケンナヨー













あ。ちなみに本日の戦利品内訳ですが、、、。



・ロールウエス (60カット) 200円 ×2個

・精密ドライバー 50円

・糸のこぎりセット 300円

・ネオジウムマグネット(2個) 100円





セール品としてはこんなもんです。



まあ、安いは安いね、やっぱり。





だけど、

セール対象外の商品を多々買ってしまい、
結局ハンズに釣りあげられたような結果になりました。。


よくあるセールの落とし穴、ってやつですね。笑







セール品ではないけれど、

ロドスタの内装DIYで活躍してくれそうなグッズを30円弱でゲットしてきたので、その活用報告は後日整備手帳にうぷしますー✨



でわでわー。







Posted at 2017/08/26 18:08:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

早朝ココア作ってますた(嘘)

早朝ココア作ってますた(嘘)
はい、嘘ですが〜〜。

センターコンソール天板DIY製作。
どうするか迷っていたパワーウインドウスイッチの部分なのだけどーー

端材で持ってたマホガニーウッドでスイッチ板を作ることにしました。切り出したヒノキの端材、真鍮板の端材もあったから散々迷ってたー!





ヒノキにマホガニーって質感違うけど、
そこはあえての木目の向きも揃えない感じで攻めてみますw





ちなみにタイトルにある「ココア」は、
マホガニーをヤスリがけしていたらまるでココアの粉のようになったので。

写真で見るよりリアルにココアパウダーで美味しそうでした。笑




Posted at 2017/08/26 11:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@WALLY(ウォーリー) ウォーリーさんにも会えますように〜アハ(*´∀`*)」
何シテル?   07/17 03:04
李蔓(iman)です。 ※本名の奈美(nami)をアルファベットで逆さまにしたのが(iman)です♪ 愛知県住み(中身おっさん)なバブル世代です。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  123 45
6 7 8 9 1011 12
13 1415 16 17 1819
2021 222324 25 26
27 2829 30 31  

リンク・クリップ

TRDフロントスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 09:47:30
李蔓さんのホンダ シャリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 21:36:08
エアコンパネルをリアルウッド化(製作編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 22:18:55

愛車一覧

ホンダ シャリー ホンダ シャリー
角目シャリーを丸目初期仕様にしています!
マツダ ロードスター 柘榴NB8C (マツダ ロードスター)
内装は昭和風味、外装はちょっと迷走中なNB8C(VS)後期です。 2001年に新車で購 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
R172。 2年乗ってましたがNB8Cメインに戻すため売ってしまいました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation