• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

李蔓のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

「抑え」のつもりが「本命」になった車。

「抑え」のつもりが「本命」になった車。1999年 近所の駐車場に停めてあったMベンツSLKに一目惚れし、
だからといって500万円もの車を買えるわけもなく、「2シーターオープン」という共通点だけで「妥協」して買ったのがロードスター(NB2)でした。



それから15年後(2014年)、長年の憧れだったSLK(新車)が手に入ることになり、それまで乗ってきたロードスターから乗り換えるべきところ、なんだか手放すことができず知人友人のガレージを間借りして保管(一時抹消)。


約2年ちょっとSLKを楽しみましたが、丸々2年乗って「高い安全性と快適な居住性、高性能」等々は体感できても、どこまでたってもロードスターに乗っていた頃に感じられた「運転する楽しさ」は味わえず。

長年の憧れだったSLKでしたが思い切って売却し、ガレージで眠らせていたロードスターを再び整備し再塗装もした上で綺麗な姿で復活させました。






SLK売却で入って来たウン百万円がNBの整備やカスタム等々でほとんど消えて行きましたけどね。それでいいんです(笑)。

『なにそんな馬鹿なことやってんの、新車売って古い車にお金かけるなんて』と言う人もいましたけど、
結局は、他人がどう思うかではなく自分がどうしたいか、これに尽きると思うのですよね。



それだけ、このNBは楽しい車なのです。
「Mベンツはダメ」だったのではなく、私には勿体ないくらいの素晴らしい車でしたし、売却でサヨナラしたときはやはりとても悲しかったですよ。



この、2001年から共に私とすごしてきたロードスターは私は一生離さないつもりでいます。

乗った人にしかわからない、
ロードスターの魅力は!ね。

Posted at 2017/05/31 01:00:49 | コメント(3) | レビュー | クルマレビュー
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:
オープンカーで360度録れる特性を最大に生かした映像が録れそうなので、
天気のいい日に幌を開けて昼夜それぞれの世界を録って公開してみたいと思いました。
あと、趣味でインラインスケートをやっているので屋外で滑走する時にカメラを着けて撮影してみたいですね。


Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:
車載だけに限らず、アクション、日常でもつかえるとはマルチで楽しませてくれそうです。
360度の駐車監視はとても魅力的です。車が幌タイプなのでカッターで傷つけられたりするだけで大打撃です。
それを監視できるのはとても頼もしいと思いました。





この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 15:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月18日 イイね!

ちょっとずつ進めてる作業〜

ちょっとずつ進めてる作業〜なんとなく形になってきました。
ここまでくると何つくっているのかわかりますかねw
こっからヤスリとニスを交互にやって少しずつ完成を目指しま〜す❤️
Posted at 2017/05/18 15:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリア | クルマ
2017年05月16日 イイね!

新たな企み工作中?

新たな企み工作中?
「木目調」じゃーなくって、
「木」にしたくなって!笑


同じ車種乗りさんならどこのパーツがすぐにわかるとおもいます。
すぐに割れちゃう可能性大だけど、とりま作ってみようと。。
(画像上に写っているのは失敗例w)

製作途中なので完成したら整備手帳にあげる予定です☆


そういえば昨日国道21号走っているときなにげにミラーを見たら、
後ろにイカしたNAが。すぐにどこか行ってしまったけどもっとよく見たかったなあー。
赤い車体×ボンネット黒でなかなかかっこよいNAでした☆
Posted at 2017/05/16 11:56:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリア | クルマ
2017年05月15日 イイね!

東海セリカdayまとめ写真

東海セリカdayまとめ写真

なにげに自分のロドさんも入れつつ(笑)
昨日の「東海セリカday」のまとめ写真をつくってみました〜

好きな車種しか入れてないけどね💦
Posted at 2017/05/15 11:03:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「@WALLY(ウォーリー) ウォーリーさんにも会えますように〜アハ(*´∀`*)」
何シテル?   07/17 03:04
李蔓(iman)です。 ※本名の奈美(nami)をアルファベットで逆さまにしたのが(iman)です♪ 愛知県住み(中身おっさん)なバブル世代です。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1 23456
789 10 11 12 13
14 15 1617 181920
2122232425 2627
282930 31   

リンク・クリップ

TRDフロントスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 09:47:30
李蔓さんのホンダ シャリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 21:36:08
エアコンパネルをリアルウッド化(製作編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 22:18:55

愛車一覧

ホンダ シャリー ホンダ シャリー
角目シャリーを丸目初期仕様にしています!
マツダ ロードスター 柘榴NB8C (マツダ ロードスター)
内装は昭和風味、外装はちょっと迷走中なNB8C(VS)後期です。 2001年に新車で購 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
R172。 2年乗ってましたがNB8Cメインに戻すため売ってしまいました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation