• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

李蔓のブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

速報

速報
さきほど、ロドさん退院♪

夕方、入院先の三重県まで迎えに行って、
ちょっと前に名古屋に帰還ー✨




でも今は、その喜びよりも、

これから弁当箱洗って、

明日のお弁当をつくるのが面倒な気持ちのほうが大きい、気がする。(笑)
Posted at 2017/11/28 23:22:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月22日 イイね!

ユーザー車検

ユーザー車検2日連続で車検場だがね。




だいぶ慣れてきましたよ😊👍🏻

そして
ロドさん間も無く復活です🤗

Posted at 2017/11/22 14:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月20日 イイね!

現在の相棒を紹介します。

現在の相棒を紹介します。あいかわらずロードスターがないので、
みんカラに書けるネタがありませんw。








画像は今の私の相棒、ラパンさんです。
代車にしてはオシャレさんです。

軽だけど、ロドさんより断然広い!



今週末は、安全地帯のライブと永ちゃんのライブが続きます。
ああ、ほんとに車ネタがありません(苦笑)。


ツーリング行きたいーーーーーーーーーーーーーー

私は、どのほかの季節よりも、
冬の寒い日にヒーターを効かせてオープンで走ることが大好きです。

それは雪見露天風呂を彷彿とさせる極楽の世界、オープンカーの醍醐味だと思っています。






Posted at 2017/11/20 22:20:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

いわゆる「中の人」やらせてもらってます。

いわゆる「中の人」やらせてもらってます。相変わらずの入院中で
みんカラ、、
すっかり見る機会が激減してしまってます。










なんつーかロドスタ乗ってる人たちがうらやましくねたましくうめらしく・・・うらめしやー??

そんな気持ちにしかなりませんっ(苦笑w)

けど、ロドさん戻ってきた暁には、冬のオープンツーリング・・・
(「名付けて「寒い中オープンで走るって爽快だぜ総会」)を計画したいなーとおもってますので
そのときはぜひたくさんの人たちの参加を期待いたします!!w






さてさて。

そんなこんなで「みんカラ」からは今ちょっと離れてる私ですが、

ちゃち基地さんとこのブログ・・・、
(ほぼ)私が書かせてもらっていることがおおいので・・
ぜひみなさん遊びにきてください♪

そして読者登録おねがいします(笑)

基本あんまり鈑金屋さんぽいこと書いてませんけどw。


あとインスタもやってます。
こちらもほぼ私がやってたりしますので絶賛フォローでみなさんおねがいしますよ♪w




ではではー。
関連情報URL : http://hirade-bankin.com
Posted at 2017/11/17 18:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

ブログ更新、してみますw。

ブログ更新、してみますw。ロードスター緊急入院から3週間が過ぎましたー。







ここんところしばらくブログ更新してませんでしたが、


というか、


正直なところ




車がない=ブログネタがない




だけの話だけなのですが(笑)。



そしたら、
ありがたいことに某ある方からご心配のメッセージをいただいてしまったり、
別の某ある方からはLINEいただいたり…(笑)



・・・ので。
生存確認(?)とロードスターの治療報告も兼ねて久しぶりにブログ書いてみようとおもいました。笑




とはいえネタがない・・・。


うーん。。。



とりあえずロードスターですが、

某あの台風の日に「亀」になって緊急入院となりました。




デフ割れてたのでそのままでは自走できず交換ってことになったわけですが、

中古品で数万円を出す意味もわからなかったので新品にしました。
「0がひとつ増える」くらいぜんぜん金額はちがってたけど、
(どこの馬の骨がどんな環境で使っていたかもわからない代物はリスキーだと思いましたw)




それでこの交換のため、ちゃちさん基地から別の病院に転院させ先週戻ってきた流れでそのまま四日市の別の病院に転院させ、いまは四日市で入院生活を送っている我がロドさんであります。
四日市ではフェンダー再加工と補修、あとホイールもガリってたので修理してもらいます。
フェンダーは最初の設定に無理があり巻いてしまうのでもしかしたら叩き出しの形を変えるかもしれません。
今はこだわりの純正ラインで叩いてもらっているので(誰にでもできる技術ではないそうです)
ちょっともったいないのですが…巻いてしまっては運転に支障でてしまうので「普通の叩き出し」になってしまうかも・・・?まだそのあたり未定です。









四日市まで自走したんですが久しぶりに一緒に走るロドさんはやっぱり楽しい。
そして夕日がとてもきれいでふたりのいい思い出になりました。







あ、現在の代車はポルテ(軽)です。 
(↑ラパン(軽)の間違いでした。ち●ち店長からツッコミはいりましたww)

シートがFRとも真っ赤なレザーシートでヘッドレストがないので事故ったら頭部がすっ飛んで行きそうです。そして若干シャコタンでテッチン仕様w。でっかいウーファー搭載でめちゃくちゃ音がいいのでガンガン永ちゃん聴いて代車ライフも楽しんでいますよ。



Posted at 2017/11/14 19:32:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@WALLY(ウォーリー) ウォーリーさんにも会えますように〜アハ(*´∀`*)」
何シテル?   07/17 03:04
李蔓(iman)です。 ※本名の奈美(nami)をアルファベットで逆さまにしたのが(iman)です♪ 愛知県住み(中身おっさん)なバブル世代です。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 234
567891011
1213 141516 1718
19 2021 22232425
2627 282930  

リンク・クリップ

TRDフロントスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 09:47:30
李蔓さんのホンダ シャリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 21:36:08
エアコンパネルをリアルウッド化(製作編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 22:18:55

愛車一覧

ホンダ シャリー ホンダ シャリー
角目シャリーを丸目初期仕様にしています!
マツダ ロードスター 柘榴NB8C (マツダ ロードスター)
内装は昭和風味、外装はちょっと迷走中なNB8C(VS)後期です。 2001年に新車で購 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
R172。 2年乗ってましたがNB8Cメインに戻すため売ってしまいました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation