• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

李蔓のブログ一覧

2018年04月26日 イイね!

カッコイイちゃち店長の動画をつくってみましたw。

全国、全世界のちゃち店長@Love組とオフロードスターファンにお届けします。笑







今回のこの動画紹介は「テスト」兼ねております。
好評だったら次作また紹介しますw



気に入ったらチャンネル登録ぜひぜひおねがいします。笑


Posted at 2018/04/26 17:18:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月25日 イイね!

スポイラーDIY塗装チャレンジ第4章。

 スポイラーDIY塗装チャレンジ第4章。毎週水曜夜に3時間くらいずつ作業を進めているスポイラーDIY塗装チャレンジですが、先週水曜はサボってしまった(!)ので2週間ぶりの作業になりました。


今回は(前回)2度目のパテ盛りしたところをサンダー等でなだらかにしていきます。











↑この凸凹をなくしていくわけです。。
(パテの盛り方が雑すぎて笑うしかないww)



↓こんな感じでバリを削り落として。。。












今回は、先輩(先生)方がGW前で入庫車両が多くて(仕事の)作業をずっとやっていたので御指導仰げず完全セルフサービス状態だったので(笑)、120番→400番やって終了。次段階いけるかどうかの判断は来週またいただくことにしまする(どうせ先は長いw)。



このあと内装DIYに取り掛かり、修理に出していたサブウーファーを設置。
したのですがやっぱり調子悪い。。

基盤を交換してくれたようですが、メーカーさんのチェックでは症状でなかったらしく。
そうなるとオーディオ側の問題なのだろうと・・・思うしかなく。
鳴ったり鳴らなかったり作動が気まぐれなので、それも"飼い主"に似たのだと割り切ることにしました。
病院行くと調子よくなっちゃうタイプ、なんですよね。どっちも。笑



・ACC-ONでは鳴るけど、エンジンかけると鳴らなくなる。

とか

・エンジンかけても鳴るときあるけど走り出すと音出なくなる。

とか

・鳴ってなかったのに信号待ちで止まると鳴り始める。

とか

・うまいこと鳴ってたけどエアコンONしたら鳴らなくなる。

とか・・・

って変な症状・・・


考えられる問題って何かわかる人いたらアイデアお貸しくださいませー。

私はもう降参です。笑



Posted at 2018/04/26 18:50:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2018年04月24日 イイね!

内装DIY

内装DIY内装DIYは、もう長いことずっとサボってますが、最近、いい影響を与えてくれる素敵内装の車が基地に修理入庫されて、その素敵すぎる内装に感化されたので内装DIYぼちぼち復活させようかと、今宵はこんな作業をしております。
Posted at 2018/04/24 21:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリア
2018年04月21日 イイね!

ごりごりに洗車したった。

ごりごりに洗車したった。洗っても洗っても洗っても・・・この始末。。。

あーもーやんなる。






今日は3時間かけてゴリゴリに洗車したったのであとで整備手帳書きます。
これもひとつの「想ひ出」とゆーやつですw。
Posted at 2018/04/21 23:56:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月12日 イイね!

やっとこの位置まで到達するも

やっとこの位置まで到達するもここでチャイム鳴りましてー
スタッフ休憩時間のためアトラクション停止タイム突入ーー

アイドリング祭りです。
たぶん環境にイクナイヌ!
(`・ω・´)ゞビシッ
Posted at 2018/04/12 14:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@WALLY(ウォーリー) ウォーリーさんにも会えますように〜アハ(*´∀`*)」
何シテル?   07/17 03:04
李蔓(iman)です。 ※本名の奈美(nami)をアルファベットで逆さまにしたのが(iman)です♪ 愛知県住み(中身おっさん)なバブル世代です。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

123 456 7
8 910 11 121314
151617181920 21
2223 24 25 262728
2930     

リンク・クリップ

TRDフロントスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 09:47:30
李蔓さんのホンダ シャリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 21:36:08
エアコンパネルをリアルウッド化(製作編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 22:18:55

愛車一覧

ホンダ シャリー ホンダ シャリー
角目シャリーを丸目初期仕様にしています!
マツダ ロードスター 柘榴NB8C (マツダ ロードスター)
内装は昭和風味、外装はちょっと迷走中なNB8C(VS)後期です。 2001年に新車で購 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
R172。 2年乗ってましたがNB8Cメインに戻すため売ってしまいました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation