• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waki8のブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

世界遺産今帰仁城跡の桜を見て来ました❗

世界遺産今帰仁城跡の桜を見て来ました❗先週の沖縄コペン倶楽部のツーリングに参加出来ませんでしたので今日は天気は時々、雨でしたが決行して今帰仁城跡の桜を見て来ました❗

天気は悪かったですが駐車場はほぼ満車でした。





本門の平郎門



カンヒザクラがまだ、満開です



外郭です。



遠くに沖縄本島の最北端の辺戸岬が見えます❗







城跡内にはバナナ、ポインセチア、スミレ、琉球朝顔が夏と冬と春が入り交じって本土では考えられない不思議な光景です❕

城跡の出たところの売店の横では収穫したサトウキビが置かれていました。

その後は歴史文化センターを見学です。








昔の沖縄の農家が使用していた道具が展示されています。
見学中はなんとか天気も持ち沖縄の歴史の勉強と春を先取り出来ました(^-^)
Posted at 2017/02/25 22:28:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!

鶏そば SHINZATOへ行って来ました(^-^)

鶏そば SHINZATOへ行って来ました(^-^)



今日は那覇バスターミナルの近くで仕事でした!たまたま目に入った鶏そばSHINZATOに入りました。少し暑い日でしたので鶏つけ麺を注文。スープの中にはキャベツが入っており付け合わせにキムチと茹でたアスパラガス付きでした。麺は腰がありスープは少し甘酸っぱいスープであっさりして美味しかったです。最後は割スープでご馳走様でしたo(^o^)o
Posted at 2017/02/22 20:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

オールトヨタフェア&スーパーカーイベント

オールトヨタフェア&スーパーカーイベント今日は午前中は沖縄コンベンションセンターにオールトヨタフェアに行って来ました(^-^)



BMWと開発FT-1 時期スープラ?



TRD86


娘が欲しがっていたピンクのクラウン。


FT-1も見られ楽しく過ごす事が出来ました❗













移動しアウトレットのあしびなーへ! 今度はスーパーカーを見に。カウンタックを始めフェラーリ、ロータス、ポルシェ、GT-Rが一堂に集まり迫力ある姿に見とれてしまいました。車漬けの楽しい1日でした❗(^-^)
Posted at 2017/02/12 21:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

スッポンそばを食べて来ました❗

スッポンそばを食べて来ました❗今日は読谷にある沖縄ハムの工場に隣接してあるレストランでスッポンそばを食べて来ました❗



沖縄ハムはスッポンを養殖しており、以前から気になっていたスッポンそばを食べて来ました❗値段は800円とお手頃価格でした。スッポンは臭みも無く食べやすく美味しかったです。今週はハードだったので少し元気になりました❗(笑)
Posted at 2017/02/04 21:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!

大阪出張❕

大阪出張❕





大阪に出張しお昼は豊中のAT THE 21に行って来ました。このお店は名前に似合わずお好み焼き屋さんで自分は日本一美味しいお好み焼きと思っています。今日はシーフードお好み焼きを食べました(^-^) 具材はホタテの貝柱、エビ、タコ,イカ、サーモンと新鮮な魚介が入りふわふわの食感。いつ食べても美味しいです❕
Posted at 2017/02/02 22:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@パッパ― さん
おはようございます😄
通勤電車は休み前の混雑が戻りました😆
雨の一日の予報です。お気を付けて運転してください。本日も宜しくお願いいたします🤗」
何シテル?   05/07 07:36
waki8です。只今、大阪で単身赴任中のコペン乗りのオヤジです。よろしくお願いします。 車購入歴 AE86トレノ→スープラ2000ツインターボ→カローラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1 23 4
567891011
12131415161718
192021 222324 25
262728    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024/4/28(日) GW2日目 東京から栃木佐野へ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:40:50
ホイールのナット穴を徹底クリーニングする小技(2024.4.7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 19:12:48
ホイール盗難防止策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 22:20:07

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。 南の島沖縄🌴から大阪へ転勤で来ました。自宅は埼玉で春 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
大阪へ転勤になり旅行に便利なワゴン車を選び楽しみました。マニュアルを選びトヨタの営業から ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
学生時代にハワイで見た初代スープラを見て絶対に買ってやろうと思い清水の舞台から飛び降りる ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
就職し半年間、頭金を貯め、初めて買った車です。運転すると嫌な事も忘れる楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation