• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waki8のブログ一覧

2021年10月26日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!10月24日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
フロントフェイスをGR化しレカロシートを取り付けました。
DスポーツECUも付けてパワーアップしました。


■この1年でこんな整備をしました!

GRアンダーブレースを装着しました。

■愛車のイイね!数(2021年10月26日時点)
1741イイね!
沢山のイイね!ありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・

これから維持する事に注力します。

■愛車に一言

これからも良き相棒として大事にして行きます。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2021/10/26 19:58:27 | コメント(24) | トラックバック(0)
2021年10月25日 イイね!

久し振りのツーリング

久し振りのツーリング昨日は愛知、滋賀から遠路遥々、3台のコペンで龍神スカイラインを経由し紀伊半島内部を一周して来ました。

先ずは龍神スカイラインを走り道の駅龍神ごまさんスカイタワーへ



タワーへ登り絶景を堪能しました。
天気が良く最高の景色です。


次は道の駅龍神です。ここで白のコペン880の方に出会いました。写真は撮り忘れました😅凄く手入れをされていてピカピカ✴️です。一緒に行った姫鈴さんの頭もピカピカ✴️ですが(笑)
姫鈴さんがこの先の道路状況を確認しました。道は良さそうです。
次はお昼ご飯を食べようと言う事で道の駅熊野古道中辺路です。

ここで滋賀から来た黒GRさんが事情により帰る事に。

世界遺産の熊野古道です。



姫鈴さんは今日は奥様の許可を貰い正々堂々と来たので足取りも軽そうです。

お昼は2人仲良く鮎のひつまぶしを頂きました。もう少し鮎が入っていれば良かったのですが


そして2台になった赤コペンで仲良く次の目的地を目指します。



十津川の谷瀬の吊り橋です。生活用の吊り橋としては日本一だそうです。





高さ54メートルは下を見るとかなり怖いです。おまけに人が歩くと揺れて往復600メートルの距離に2人とも尻込みです。当然、途中で引き返しです🤣
ここは明治の大洪水で被害に会い復興が厳しく住民は新天地の北海道へ開拓へ行ったそうです。そこが今の新十津川なんですね。昔の人は凄いですね。

帰りにサービスエリアでお土産を買い特に姫鈴さんは気持ち良く?ツーリングの許可を出してくれた奥様と可愛い娘さんにお土産を精査して買っておられました。



帰りに奈良の彩華ラーメン本店で夕ごはんを食べ今回のツーリングはお開きとなりました。天気が良く気持ち良く走れましたが、まだまだコロナは油断禁物ですね。早く完全に収束して沢山の方と走りたいです😄
今回、途中でキリ番ゲットしました。
ナニシテルで公開しますね。



















Posted at 2021/10/25 20:59:21 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@OPON さん
真面目に帰りますよ😆」
何シテル?   05/06 21:22
waki8です。只今、大阪で単身赴任中のコペン乗りのオヤジです。よろしくお願いします。 車購入歴 AE86トレノ→スープラ2000ツインターボ→カローラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 25 2627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024/4/28(日) GW2日目 東京から栃木佐野へ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:40:50
ホイールのナット穴を徹底クリーニングする小技(2024.4.7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 19:12:48
ホイール盗難防止策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 22:20:07

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。 南の島沖縄🌴から大阪へ転勤で来ました。自宅は埼玉で春 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
大阪へ転勤になり旅行に便利なワゴン車を選び楽しみました。マニュアルを選びトヨタの営業から ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
学生時代にハワイで見た初代スープラを見て絶対に買ってやろうと思い清水の舞台から飛び降りる ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
就職し半年間、頭金を貯め、初めて買った車です。運転すると嫌な事も忘れる楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation