• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waki8のブログ一覧

2021年11月20日 イイね!

定期点検の帰りに極 煮干し本舗へ行きました

定期点検の帰りに極 煮干し本舗へ行きましたノアの12ヶ月定期点検の帰りに近くの極 煮干し本舗でお昼ご飯しました😄
煮干しの出汁が美味しくコシの有るあっさりラーメンです。


Posted at 2021/11/20 12:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年11月06日 イイね!

キャンドルナイトお墓参りに行って来ました

昨晩はお墓参りに行って来ましたよ⁉️
夜にお墓参りに😱
実は2回目のキャンドルナイト🕯のイベントなんです😄

父親の眠るお墓に花とお線香にキャンドル🕯をお供えして



プロジェクターで音と映像の共演です。

キッチンカーも出ています。

焼き立てのメロンパンにホットコーヒーで温まりました。
ここのお墓の社長は若い方で昼は一年中綺麗な芝を保ちバラが咲く素敵な墓地で夜にはキャンドルナイトのイベントを開く今までのお墓の概念を変える発想の持ち主です。亡くなった父親も喜んでいると思います😄






Posted at 2021/11/06 11:12:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年11月06日 イイね!

11月3日コペンで徘徊

先日の11月3日文化の日は近くを徘徊して来ました😄
先ずは気になっていた宝塚のあいあいパークです。

ここはお洒落な園芸センターですがレストランやベーカリーが有り家族やカップルで楽しめます。

お洒落な建物の前で記念撮影しました。





レモンの苗木🍋が売っていました。

お洒落なキッチンガーデンです。

庭造りの参考になります。



お洒落なベーカリーは外で食事が出来ます。

次の徘徊先は伊丹の荒牧バラ公園です。
秋バラは春バラより色が濃く綺麗だと思います。



園内は家族連れで賑わっていました。

色々なバラが綺麗に咲いていました。


そして一番気になっていた昆陽池公園です。案内図に有る池の中に日本列島を模した島が有るのです。伊丹空港から飛び立つと眼下に日本列島が見え気になっていました。

日本列島見えますか? 

上空に伊丹空港から飛びたった✈️が

そしてこの公園は野鳥の楽園でもあるんですね😄

実際に現地へ行くと日本列島は正面の森で以外と大きな島でした。身近にこんなに大きな公園があると知り時々、散歩?徘徊?🤣に行って来ます😄




















Posted at 2021/11/06 10:15:13 | コメント(6) | トラックバック(0)
2021年11月03日 イイね!

知人の定年退職お疲れ様会をして来ました

昨晩は今年の12月に定年退職になる知人のお疲れ様会を二人でして来ました。
コロナの影響で伸び伸びでしたがやっとお会い出来楽しく過ごして来ました♪
同じ食品業界で30年以上の付き合いで苦労話や楽しかった共通の話題で盛り上がりましたよ。

大阪南森町の鮨うろこです。1年振りです。

先ずは生ビール🍺で乾杯🍻
38年間お疲れ様でした‼️

伊勢エビ、アワビも有ります。

次から次へと出て来ます。
鯨のベーコンから白子ポン酢も有ります。

ホタテバター焼き

鰹のタタキ

牡蠣鍋〜


鯛の兜煮

最後はマグロ丼

いや〜食べました😆
内緒ですが🤫このコースで1人3500円。飲みものは別ですが。
知人も満足の定年のお祝いが出来ました。これからも健康でお互いに楽しく過ごそうと別れて来ました🤗









Posted at 2021/11/03 09:30:15 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「皆様、おはようございます😄
今朝の埼玉は小雨が降っています。
連休明けの朝です。道路も電車も混むと思います。足元も悪いので気を付けてお出掛け下さい。本日も宜しくお願いいたします🤗」
何シテル?   05/07 05:59
waki8です。只今、大阪で単身赴任中のコペン乗りのオヤジです。よろしくお願いします。 車購入歴 AE86トレノ→スープラ2000ツインターボ→カローラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 12 345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024/4/28(日) GW2日目 東京から栃木佐野へ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:40:50
ホイールのナット穴を徹底クリーニングする小技(2024.4.7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 19:12:48
ホイール盗難防止策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 22:20:07

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。 南の島沖縄🌴から大阪へ転勤で来ました。自宅は埼玉で春 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
大阪へ転勤になり旅行に便利なワゴン車を選び楽しみました。マニュアルを選びトヨタの営業から ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
学生時代にハワイで見た初代スープラを見て絶対に買ってやろうと思い清水の舞台から飛び降りる ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
就職し半年間、頭金を貯め、初めて買った車です。運転すると嫌な事も忘れる楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation