• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waki8のブログ一覧

2023年01月29日 イイね!

ドン・キホーテしいたけスナック

ドン・キホーテしいたけスナック先日、テレビでキムタクも美味しいと言っていた
ドン・キーのしいたけスナック。
台湾では売っていますがビールのおつまみに良いですね😄



しいたけ丸ごとです。

Posted at 2023/01/29 12:58:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年01月21日 イイね!

20年振りにシャトルのメロンパンを味わいました

20年振りにシャトルのメロンパンを味わいました今日は東大阪のカインズで20年振りにシャトルのメロンパンを偶然に発見❣️
2001年に探偵ナイトスクープで紹介され、その後、当時の自宅近くの南千里の道端で発見。直ぐにクルマを止めメロンパンを購入。焼きたてでフカフカモチモチ😄家族も大好きなシャトルのメロンパン。埼玉の家族にも食べさせてあげたい。

舞ちゃんのノボリが❣️


焼きたてメロン。フカフカモチモチです😄

Posted at 2023/01/21 19:53:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年01月09日 イイね!

皆様、おはようございます

昨日、地元、久喜市栗橋にある八坂神社⛩に初詣に行って来ました。




利根川の直ぐ横にある八坂神社は狛犬では無く狛鯉です。利根川の洪水から街を守る為に鯉になったとか
珍しい神社です。7月に行われる天王祭には関東トップクラスの大きな神輿が練り歩きます。


東北本線が架かる流域面積日本一、長さ2位の利根川です。


八坂神社は元々は写真の堤防の下にありましたが堤防強化工事で堤防の上に昨年移転しました。
堤防はまだ工事中で完成したらこの場所に災害時の拠点になるヘリポートや公園が出来るようです。


八坂神社からうっすら富士山🗻が見えました。



Posted at 2023/01/09 08:06:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年01月02日 イイね!

恒例の日光山輪王寺&東照宮へ初詣に行って来ました

恒例の日光山輪王寺&東照宮へ初詣に行って来ました今日2日は毎年、恒例の日光山輪王寺と東照宮へ行って来ました。昨年は93歳の母親が亡くなりましたが娘が厄年、我々夫婦が年廻りが悪く厄祓いと方位避けを行って頂きました。




数年前に修復が終わり元の立派な本堂になりました。
親子三人で祈祷をして頂きました。




東照宮へ行く前に暖を取る為にお汁粉で体を温めました。

参拝客で賑わっている東照宮です。

ご存知三猿です。見ざる聞かざる言わざるですね。

豪華絢爛な陽明門です。




眠り猫です。裏側では雀が遊び家康が平和を望んでいたんですね。早く平和な世界になって貰いたいです。

参拝を終え恒例の日光金谷ホテルで新年恒例のランチです。
金谷ホテルは日本で最古のリゾートホテルで内外の著名人が多く泊まったホテルです。



歴史あるホテルの歓迎の生花と氷の彫刻でお迎えです。 

毎年恒例のプチ贅沢ランチ会の始まりです😄

日光のヒメマスと湯波と生ハムのサラダの前菜です。


名物100年カレーです。肉は合鴨のトッピングです。


デザートは神橋のデザインのモナカの皮とアイスとフルーツです。コーヒー☕️撮り忘れました😆

日光は残雪が有り寒いです。帰りはノアで旧日光街道の杉並木を走り帰りました。















Posted at 2023/01/02 20:37:39 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@コッペパパ さん
こんにちは😄
休み明けの☔️は嫌ですね。今週は火曜日からのスタートですね。今週も宜しくお願いいたします🤗」
何シテル?   05/07 12:23
waki8です。只今、大阪で単身赴任中のコペン乗りのオヤジです。よろしくお願いします。 車購入歴 AE86トレノ→スープラ2000ツインターボ→カローラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1 234567
8 91011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024/4/28(日) GW2日目 東京から栃木佐野へ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:40:50
ホイールのナット穴を徹底クリーニングする小技(2024.4.7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 19:12:48
ホイール盗難防止策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 22:20:07

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。 南の島沖縄🌴から大阪へ転勤で来ました。自宅は埼玉で春 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
大阪へ転勤になり旅行に便利なワゴン車を選び楽しみました。マニュアルを選びトヨタの営業から ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
学生時代にハワイで見た初代スープラを見て絶対に買ってやろうと思い清水の舞台から飛び降りる ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
就職し半年間、頭金を貯め、初めて買った車です。運転すると嫌な事も忘れる楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation