waki8のブログ一覧

2018年01月30日 イイね!

大内宿、湯西川温泉かまくら祭りその3

大内宿、湯西川温泉かまくら祭りその3今回の最終目的の湯西川温泉かまくら祭りです。 以前から一度、見に行って見たいと思っていたかまくら祭りです❗

湯西川温泉駅はトンネルの中にある珍しい駅です。

駅前広場では、かまくらがお出迎えです❗

夏にも行った平家直孫25代本家伴久です。昭和初期の建物で私のお気に入りの旅館です。

かまくら祭りを見に行く前に食事を済ませます。 本館から平家の落人の里らしくかずら橋を渡って行きます。

囲炉裏を囲んでの食事で雰囲気があります。

かまくらの中に岩魚のお造り❗最高です(^-^)

食べきれない程の料理で大満足です❗(^-^)

部屋から見た景色が綺麗です❗

そして夕飯を食べて、いよいよかまくら祭りへ❗

幻想的です❗寒さも忘れ見とれてしまいます。来て良かったです。会場では暖かい甘酒のサービスもあります❗(^-^)

翌朝の部屋から見た景色です❗ライトアップしていない景色も素敵です❗雪景色の露天風呂も極楽でした(^-^)

悲しい歴史ですね。

高野豆腐が、ぶら下がっています。

雪の中、平家の落人の部落を散策しました❗

平家の里を散策です。

そして最後はユニークな雪だるまに見送られ湯西川をあとにしました❗又、来たいな❗(^-^)

Posted at 2018/01/30 08:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月30日 イイね!

大内宿、湯西川温泉かまくら祭りその2

大内宿、湯西川温泉かまくら祭りその2途中から沿線の雪も深くなり会津地方の冬は厳しいなと認識しました。いよいよ会津鉄道の湯野上温泉駅に到着です。この駅は珍しい茅葺きの屋根の駅舎です。

映画にでも出てきそうな駅です。

そしてタクシーで大内宿に❗
夏とは違う景色で感激です。江戸時代にタイムスリップしたような感覚です。
そしてお昼はお決まりの…

三澤屋でねぎ蕎麦です。ねぎを箸代わりに蕎麦を上手にすくいながら食べます。ねぎもかじりながら薬味とします。

店内は囲炉裏があり雰囲気があります。

お店のサービスで大根の煮付けと漬物の出ました。漬物は珍しい柿の漬物が付き初めて食べました。美味しかったですよ(^-^)

今回は鉄道とタクシーで来たのでお酒も少々❗

鮎の塩焼き

珍しい、かじかの唐揚げ

天ぷらですがカボチャの下に饅頭の天ぷらが❗珍しいですね🎵
お腹がいっぱいになり宿場町を散策します❗

大根を干しています。

雪掻きが大変ですね❗

つららが危ないですネ❕屋根の下は危険です😅

車もつらら❗

こんな、ほのぼのとする光景も(^-^)
帰りもタクシーに迎えに来て頂き湯野上温泉駅へ
そして湯野上温泉かまくら祭りは、その3で❗

Posted at 2018/01/30 07:28:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月29日 イイね!

大内宿、湯西川温泉かまくら祭りの旅その1❗

大内宿、湯西川温泉かまくら祭りの旅その1❗今回は南会津の大内宿と湯西川温泉かまくら祭りへ行って来ました❗今回の最大の目的は雪の大内宿と湯西川温泉かまくら祭りを見に行く事です❗ 夏に予約が取れなかった東武のSL大樹で下今市から鬼怒川温泉まで乗車しました。

SL大樹に乗る前に下今市駅のSL展示館を見学しました。東武鉄道のSLの歴史やSLの構造等が学べます。

いよいよSL 大樹に乗車です。30分位の短い乗車ですが、わくわくします❗

短い乗車ですが車内販売や記念撮影もあり、楽しい一時でした。鬼怒川温泉駅で乗り換えいよいよ大内宿を目指します。

Posted at 2018/01/29 23:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月27日 イイね!

コペンファクトリーへ行って来ました❗

コペンファクトリーへ行って来ました❗昨日は大阪の出張を利用し予約していましたコペンファクトリーへ行って来ました❗

コペンファクトリーの専用駐車場で記念写真❗車は一緒に行った友達のROAHYSYX/CCさんのセロです。

若い友達がいて幸せです❗

コペンファクトリー専用駐車場の看板です。

駐車場を出て感動したのは突然、寒い中、前の建物から受付の可愛お嬢様が迎えに来て名前を言ってくれて出迎えて頂きました。そして待合室に入り珈琲とコペンの瓦煎餅でおもてなしを受けました。 見学者が全員揃いハイエースワゴンでコペンファクトリーへ移動します。

コペンファクトリーは写真が撮れませので入口にあるギャラリーの写真です。 コペンファクトリーはコペン専用の工場で選ばれた優秀なスタッフが手作業を行っています。とても丁寧に作業を行っており感動すら覚えました。この作業を見たら大事に乗って行こうと再度、思いましたネ❕約2時間の見学ですが案内の方も気さくでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 お土産も沢山頂きました❗

数ヶ月毎にデザインが変わるバック❗

こんなに沢山のお土産が!3、000円取られても価値があり❗(笑)

コペンファクトリー限定販売のシールを購入。

ついでにコペン瓦煎餅も❗(笑)
皆様も是非、機会が有ったら行って見てください。感動しますよ🎵
Posted at 2018/01/27 14:17:16 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年01月21日 イイね!

埼玉での休日❗

埼玉での休日❗休日は珍しく家族3人が休日でした。娘は今年は方位除の年で近くの鷲宮神社に参拝に行って来ました❗

関東で最古の神社だそうです。神主さんにお祓いを受け神聖な気持ちになりました。神社を後にし久喜で超有名なイタリアンでランチをして来ました。

イタリアの田園風景の中の様な佇まいです。(行った事ありませんが)❗(笑)

テレビにも良く出ているレストランで20分薪割りをするとピザが割引になります。但し予約ですが😅

前菜です❗

ネギと味噌のピザで粉チーズをかけて食べます。

ボンゴレビアンコです。

殻付きホタテと海老のボンゴレビアンコです。インスタ映えします❗家族でお腹がいっぱいになり幸せな一時でした。又、来たいレストランの一つです❗(^-^)
Posted at 2018/01/21 17:31:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@OPON さん
真面目に帰りますよ😆」
waki8です。只今、大阪で単身赴任中のコペン乗りのオヤジです。よろしくお願いします。 車購入歴 AE86トレノ→スープラ2000ツインターボ→カローラ...

<< 2018/1 >>

2024/4/28(日) GW2日目 東京から栃木佐野へ
2024/04/30 20:40:50
ホイールのナット穴を徹底クリーニングする小技(2024.4.7)
2024/04/17 19:12:48
ホイール盗難防止策
2024/04/09 22:20:07

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。 南の島沖縄🌴から大阪へ転勤で来ました。自宅は埼玉で春 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
大阪へ転勤になり旅行に便利なワゴン車を選び楽しみました。マニュアルを選びトヨタの営業から ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
学生時代にハワイで見た初代スープラを見て絶対に買ってやろうと思い清水の舞台から飛び降りる ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
就職し半年間、頭金を貯め、初めて買った車です。運転すると嫌な事も忘れる楽しい車でした。