waki8のブログ一覧

2021年03月28日 イイね!

送別ツーリングして来ました

昨日の土曜日は沖縄🏝で友達になったAero_イーマさんと和歌山へ送別ツーリングして来ました。私と同じく沖縄から大阪に転勤になり今度は仙台へ。2台で走って来ました〜😄

待ち合わせ場所に少し早く着いたので前のビーチを少し散歩しました。

臨空タウンの高層ビルが見えます。

前は関空です。

関西空港自動車道も目の前です。

少ししたら本日の主役のAero_イーマさんが登場し沖縄時代から更に進化したS660談議をして出発です。

和歌山城の前の駐車場です。遠くにお城が見えています。

満開の桜🌸です。今日は最高の天気です。

庭園のモミジも新緑です。

お堀の上に渡り廊下があります。

お昼は和歌山マリーナシティへ

お洒落な場所です🤗念の為、ドアパンチ対策ガードを付けて😅

その中の黒潮市場の和食レストランへ行きました。

やっぱりマグロですね〜

お昼を食べ和歌浦の雑賀崎灯台へ

紀伊水道に浮かぶ島々と淡路島も見えます。絶景です。

灯台から下を見ると仲良く並ぶS660とコペン。

そして最後の目的地の岬町の淡島神社近くの友ヶ島を望む場所です。
沖縄時代の思い出やクルマ談議をし朝、待ち合わせた臨空タウンまで仲良く走りました。次は福島辺りでツーリングの約束をして別れました。桜🌸は満開で人手も予想より少なく楽しい1日でした😄

Posted at 2021/03/28 12:13:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年03月24日 イイね!

ベランダ菜園はじめました

ベランダ菜園はじめました暖かくなってホームセンターにも沢山の野菜や草花が並んで来ました。
今回は有ると便利なパセリと葉っぱタイプのレタス(結球しないタイプ)を栽培します。葉っぱタイプは必要な分だけ収穫すれば又、葉が出て何度も収穫出来る優れものです。新鮮なサラダがいつでも食べられます。

そしてパセリ。缶はファミマ限定の例のロゴ間違いのサッポロ開拓使麦酒仕立てビール。
記念に植木鉢で使いました😄

Posted at 2021/03/24 22:16:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年03月24日 イイね!

大阪城へ

今日は在宅勤務で暖かかったので仕事が終わり速攻で大阪城🏯まで行って来ました。

まだ桜🌸は満開では有りませんが桜がお城に映えていました。満開は週末でしょう。
Posted at 2021/03/24 18:03:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年03月23日 イイね!

天上の宗教都市 高野山へ

天上の宗教都市 高野山へ京都に続き土曜日は高野山へ行って来ました。

今回は金剛峯寺、大師教会、大塔、金堂、徳川家霊台の5ヶ所を見学出来るセット券を買い観て来ました。

先ずは金剛峯寺へ。ここも人が少なく石庭をゆっくり観る事が出来ました。

そして高野山と言えば真っ先に思い浮かぶのが大塔です。天気が良く朱色と青空のコントラストが綺麗です。

せっかく高野山に来たのでお昼精進料理を頂きました😄

少し足りないので焼き餅を〜🤣
お昼ご飯を食べた後は大師教会で授戒を受けて来ました。少し煩悩が・・・
写真撮り忘れた〜😅

そして金堂へ

徳川家霊廟です。家康と秀忠が仲良く眠っています。

最後は奥の院へ参拝し高野山詣りを終えました。

Posted at 2021/03/23 21:16:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年03月23日 イイね!

久し振りのツーリング

久し振りのツーリング先々週の日曜日は高雄サンデーミーティングと琵琶湖ツーリングへ行って来ました。

保津峡の鉄橋です。夏になったらトロッコ列車に乗り舟下りをしたいです。

会社の同僚に誘われて高雄サンデーミーティングへ。同僚は赤いミニと880コペンを持っていて今回は赤いミニで参戦。

このクルマは何ですかね〜
2回目の見学ですが毎回、珍しいクルマが見えて楽しいですよ😄

高雄サンデーミーティングを後にして名古屋方面から来たコペンさん達と道の駅塩津海道あじかまの里で待ち合わせです。

琵琶湖で使っていた丸木舟が展示されています。

名物の鴨肉と琵琶湖の海老?のかき揚げ蕎麦を頂きました。美味かった〜🤤

その後はマキノのメタセコイヤ並木へ。
冬枯れの並木も中々、良いですよ。

最後は道の駅妹子の里で解散です。
朝から楽しい1日でした。皆さんお疲れ様でした♪

Posted at 2021/03/23 20:33:46 | コメント(4) | トラックバック(0)

「@OPON さん
真面目に帰りますよ😆」
waki8です。只今、大阪で単身赴任中のコペン乗りのオヤジです。よろしくお願いします。 車購入歴 AE86トレノ→スープラ2000ツインターボ→カローラ...

<< 2021/3 >>

2024/4/28(日) GW2日目 東京から栃木佐野へ
2024/04/30 20:40:50
ホイールのナット穴を徹底クリーニングする小技(2024.4.7)
2024/04/17 19:12:48
ホイール盗難防止策
2024/04/09 22:20:07

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。 南の島沖縄🌴から大阪へ転勤で来ました。自宅は埼玉で春 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
大阪へ転勤になり旅行に便利なワゴン車を選び楽しみました。マニュアルを選びトヨタの営業から ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
学生時代にハワイで見た初代スープラを見て絶対に買ってやろうと思い清水の舞台から飛び降りる ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
就職し半年間、頭金を貯め、初めて買った車です。運転すると嫌な事も忘れる楽しい車でした。