• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waki8のブログ一覧

2021年04月28日 イイね!

庭も春爛漫です〜

今回の休みはコロナが怖いので家事手伝いに徹すると言う事で早速、庭の草むしりです😅



庭の真っ赤なマリアカラスが咲き始めました。

薔薇アーチの根元に咲くクレマチスが綺麗に咲いています。

オレンジ色のポピーが可憐に咲いています。

ブルーベリーの花も咲いています。

一部は実になっています。
7月には熟して食べ頃になると思います。庭仕事をしながらつまみ食いが最高の贅沢です😄気合いを入れて草むしりと植物の手入れをします😅




Posted at 2021/04/28 12:50:37 | コメント(8) | トラックバック(0)
2021年04月28日 イイね!

今日からGW❓です

おはようございます‼️今年の私のGWは今日から始まります。コロナの影響で、自宅に居て何処も行きません。単身赴任で疎かになっている家庭菜園と庭弄りに徹します😄

伊丹空港はガラガラ

緊急事態宣言中の為、アルコールの提供は中止。まあ、私は朝からは飲まないので笑

朝はコーヒーですね😄

大阪は雨の朝☔️です。

機内もガラガラ
それでは行って来ます✈️




Posted at 2021/04/28 06:53:01 | コメント(9) | トラックバック(0)
2021年04月26日 イイね!

GRコペン出来ました‼️

GRコペン出来ました‼️昨日からコペンの故郷の大阪池田市にあるダイハツ東山自動車に預けていたコペンがGRになりました‼️

今迄のマイコペン

バンパーの替えられマイコペン



フロントとセンターのブレースです。

目がインナーブラックで精悍になりました😎

フォグは丸から四角に

ラジエーターグリルにGRのエンブレム

サイドウィンカーの上にもGRエンブレム

念願のGRが出来上がりました‼️
顔立ちが精悍になり走る気にさせます。
フロアブレースを付けて近くを走った感じはハンドルがクイックになりどっしりした走りになりました。まだ高速は走っていないので次回は詳しくレビューします。


Posted at 2021/04/26 21:02:39 | コメント(13) | トラックバック(0)
2021年04月25日 イイね!

GRコペン化第2弾

コペンオーナーに人気のダイハツ東山自動車にてマイコペンのGR化の為に今朝預けて来ました。台車はオレンジGRコペンそれもマニュアル。今日は何処へ行こうかな🚗

コーヒーを頂き説明を聞いて出発です🚗

まずは自宅に帰り出掛ける準備をして

ホームセンターで買物もして

良い天気です😄久々のマニュアル運転。直ぐに感を取り戻し楽しく運転しました。

コロナが怖いからコンビニでお昼ご飯を買ってコペンの中で食べました。

神戸ポートタワーに行きました

格好良い〜



GRのロゴが格好良いですね

大きな船🚢が入っています
それにしても良い天気で日差しが痛いです😅

夕方、東山自動車へ行って作業進捗を確認。センターフロアブレースが付いていました。完成は明日の夕方です。楽しみ〜😄










Posted at 2021/04/25 21:17:36 | コメント(10) | トラックバック(0)
2021年04月25日 イイね!

千里ニュータウンを走って来ました

今朝は明日から値上げになる?ガソリンを給油したついでに20年前に家族と住んでいた近くの千里ニュータウンを走って来ました。千里ニュータウンは1970年の万博の頃に出来た団地で緑が多い素晴らしい環境の団地です。建替も進み今は若い方も多く活気が有ります。

緑の中の広い道の中を走るのは気持ち良く最高です。

ツツジが満開です。






こんな池も有り最高の環境です。

周りには豪邸が立ち並ぶ高級住宅地です。緑の中をオープンで走る至福の時間です😄





Posted at 2021/04/25 08:27:32 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@コッペパパ さん
おはようございます😄
今日から木曜日は☔️予報ですね。休み明け本日もご安全にどうぞ宜しくお願いいたします🤗」
何シテル?   05/07 06:23
waki8です。只今、大阪で単身赴任中のコペン乗りのオヤジです。よろしくお願いします。 車購入歴 AE86トレノ→スープラ2000ツインターボ→カローラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314 151617
1819 20 21222324
25 2627 282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024/4/28(日) GW2日目 東京から栃木佐野へ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:40:50
ホイールのナット穴を徹底クリーニングする小技(2024.4.7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 19:12:48
ホイール盗難防止策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 22:20:07

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。 南の島沖縄🌴から大阪へ転勤で来ました。自宅は埼玉で春 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
大阪へ転勤になり旅行に便利なワゴン車を選び楽しみました。マニュアルを選びトヨタの営業から ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
学生時代にハワイで見た初代スープラを見て絶対に買ってやろうと思い清水の舞台から飛び降りる ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
就職し半年間、頭金を貯め、初めて買った車です。運転すると嫌な事も忘れる楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation